white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


箱も好き。。。

みなさまお久しぶりです~~><
更新しようと思いつつ、なかなか手付かずで気付けば前の更新から随分たっちゃってました。。。
その間も沢山の方々が覗いてくださってたみたいで、本当にスイマセン!
少しずつではあるんだけど一つ一つ片付いてきています。
もぅ一息!!な感じなので、ひと踏ん張り頑張ります~☆

忙しいと言えども少しは、一息入れないと・・・

って事で、ちょこっとつついてみました☆
357.jpg

いつからか欲しいなと思っていた、モノグラム刺繍の箱。
いつもお買い物させて貰っているshopさんのセールを狙ってゲットしちゃいました☆
今まで持っていたサイズははNo.3やNo.4だけど、今回手にしたのはNo.8のビックサイズ!               
ちなみに、他のサイズと一緒だと・・・
                            358.jpg

ね!かなり違うでしょ!?(って分かりにくい写しかた~ 笑

箱をゲットしたからにはやっぱり飾りたいので白を基調に並べてみました^^
ホントに並べただけだけど(笑

でも・・・今日、飾っていた違う箱を移動させようと見てみたら
色あせてた・・・><
その箱ちゃんもお気に入りだったのでショック~!
なので、モノグラム刺繍の箱もあんまり長く置けないなぁ。。。
ちょこちょこ掃除も兼ねてディスプレイしなさいってことかしら~?(笑
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、お待ち申し上げておりました☆
(なんちゃって。私のほうこそ更新さぼっているのですよね~あは。)
この箱、すっごく素敵。雰囲気抜群ですね。
(こんな素敵なものがご近所で買えるの?すごいですね)
koiさんのお家にお邪魔してみたいわ~。お宝がわっさわっさ出てきそう♪

箱の色あせ、ショックですね。
でもよりアンティークっぽくなったと思うとかどうでしょう?
ディスプレイ替えかぁ・・・我が家も耳が痛い言葉です。

koiちゃん、すっかり模様替え~だね!
とってもkoiちゃんらしくて可愛い≧▽≦

で、やっぱり手芸物と言えばkoiちゃん!
って感じだわ・・・
どんどん出てくる、ステキな品々@@
この箱もとってもいい感じ~~~

お気に入りは常に目につくとこに飾っておきたくなるよね^^
色褪せか~いい感じに色褪せればそれはそれ
なんだけどね~
もしそうじゃなかったら・・・ショックだよね
でもちょこちょこプチ模様替えも楽しいよね♪

koiさん、お忙しい中更新お疲れさまです♪
更新されていて、なんだかすごい嬉しい^^

箱+ディスプレイがとても素敵です♪
私も箱物大好きですが、なんだか上手に集められなくて・・・
手芸小物もわんさかとあるんですが、飾るの下手だし^^;
(多くは机の中で眠っています。。。)
koiさんを見習って、上手に並べたいなぁ~
私も部屋の模様替え・・・頑張ってみようかな(笑)

koiさん、こんばんは~♪(^o^)
遊びに来ました~。
私のブログにコメントありがとうございました!!
koiさんはクロスステッチすごーくお得意なんですね!!プロ級!!
私もクロスステッチ大好きです!!でも全然出来なくて・・・とってもうらやましいです!!!
モノグラムって清楚な感じでステキですよね!よくアンティークレースとかと一緒にハンドメイドバッグとか作られてたりするの見てて、「こんなのササッと作れたらいいのになあ・・」て思ってますょ~。見てるだけでもかなり楽しんでますが(^^;

それでね~、偶然にも!koiさんのリンクされてる「my styie*」さんのサイトもお気に入りに入れて、よく見てるんです!!!
すごいなぁ・・本当皆さん手先が器用で。

初めてなのに、こんなお願いしちゃって厚かましくないか心配なんですが、koiさんのブログ、私のブログリストに登録してもよろしいでしょうか(--)

では、また遊びに来させてくださいねっ☆

koiちゃん、こんばんは~
私も待っておりました♬
~で、またまた素敵なお品♡
モノグラム刺繍の箱、初めて見ました~
こういう箱に入ってたのね*^-^*

とてもステキに飾られてますよ~
ただ並べただけだなんて。。
koiちゃんのセンス分けていただきたいゎ~
私もボチボチ春バージョンに模様替えしたい
今日この頃です^^;

***Bakuさん***

Bakuさんこんにちは!!
お久しぶりです~~っ^^
待って頂けてるなんて、もぅとっても嬉しいです~♪
Bakuさんもお忙しいのかな??
更新の方も楽しみにしてますよ!

箱、とってもいい雰囲気でしょ♪
これだけでおフランスの雰囲気がばっちりなんです(笑
あ、これネットで買いましたー!
近所にこんなのが置いてあるショップがあったら・・・
毎日入り浸りそう!(笑
我が家・・・手芸関係の物は結構あるかもしれません~
でも、しまい込んでて全然オシャレに生かされてないので
もう少し上手にディスプレイとかできたらな・・・って思ってます><

箱。。。私の置き方がまずかったんです。
箱の上に更にモノを置いてて。
だからモノがある部分だけ色あせてなくって
色の変化が丸分かり(笑
いい勉強になりました。。。
あーでもお気に入りのだっただけにやっぱり残念!

***you*ちゃん***

you*ちゃんこんにちは^^
部分部分だけどね~、少し変えてみたの。
you*ちゃんちみたいに全体をステキにしたいんだけど。。。
私のセンスではまだまだだわ!

手芸モノ=私 
大好きなモノのイメージと結びつくのって何か嬉しいなぁ♪
じゃんじゃん集めなきゃ(笑
この箱もね、やっぱり気になってて。
今回運よく手に入れられて良かったわ^^

そうなの~!
本当はずーっと飾っておきたいんだけどね。
色あせの箱、私の置き方がまずくって
色があせた所とあせてない所がまるわかりなの><
お気に入りだっただけにちょっと悲しい。。。
なので、また同じ結果になっちゃっても悲しいので
ずっと飾っておくのはやめておこうかなと。。。
でも、見てたいんだよね~(笑

***moaさん***

moaさんこんにちは♪
こんなにノンビリな更新になっちゃったにもかかわらず
嬉しいコメント本当にありがとうございます!!
改めてこのつながりがとても嬉しいです*^^*

箱、とってもいい雰囲気ですよね~♪
さすがおフランスの雰囲気です。
最近箱がとっても気になります。
でもあんまりこれ!というのにはご縁はなかったんです。
今回手に出来たこのモノグラム刺繍の箱は、見た当初からずっと気になってる物でした。
なので運よく我が家の一員に出来たことが本当に嬉しいです^^

ディスプレイは・・・ですが@@
同じくほとんどがマイ抽斗に保管されてます(笑
上手に飾れると小物たちも更にステキになるんでしょうね・・・
まだまだ勉強しないと~!


koiちゃん~♪ 忙しい合間を縫っての更新、嬉しいよぉ~(^^♪
モノグラムの箱、私も欲しいアイテムなの!!
だけど、なかなか見かけられないアイテムじゃない?!
やっぱり素敵~。
koiちゃんはアンティークのソーインググッズ、本当にたくさん持ってるね~!!

箱って色褪せしちゃうんだね・・・。
うちのも、たまにはディスプレイ変えてあげたりしないとダメかな・・。

***mihoさん***

mihoさんこんばんは^^
早速遊びに来てくださってありがとう♪
きゃぁ~そんな風に言ってくださって嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
出来はともかく、ステッチは大好きでやっています。
mihoさんもお好きですか!とっても簡単ですよぉ^^
是非是非チャレンジしてみて!!
いつでもお手伝いします~^^

モノグラム・・・自分で出来れば言うことないですよねー(笑
でもアンティークの風合いもとてもステキで。
ホント見てるだけで十分に楽しませて貰ってます♪♪

*nao*ちゃんの作るモノ、本当にステキですよね~☆
私も毎回うっとりさせられてます^^
うん、お気に入りに入れちゃうの分かりますよー!

リンクの件、とても嬉しいです!!
早速リンクさせていただいちゃいましたー♪
こちらこそこれからもいっぱい遊びに行かせてもらいますね*^^*


***kei*ちゃん***

kei*ちゃんこんばんは♪
kei*ちゃんまで待っててくれてたのー!
本当に嬉しいよぉ~><
随分お待たせしちゃっててごめんねー!

うふっ♪ステキでしょー^^
これ、取り付け方が載ってるの。勿論読めやしないんだけどね(笑
モノグラム刺繍の箱って滅多にお見かけしないんだよね。
お店にあってもディスプレイ用だったりで。。。
今回は運よく、しかも控えめなお値段で購入できたから大満足よ♪

えー私の方こそkei*ちゃんのセンス分けていただきたいのにぃ。。。
だっていっつもステキなんだもん。
私は並べるので精一杯だよぉ><
良く見えるのは・・・雑貨ちゃんのおかげかな(笑

***makiちゃん***


makiちゃんこんばんは~^^
makiちゃんも嬉しいコメントどうもありがとう~♪♪
こんなに更新のびのびだったのに、こうやってコメント頂けるなんて
本当に嬉しすぎだよぉ。。。

makiちゃんも箱狙ってる!?
やっぱりカワィィもんね~♪
しかもmakiちゃんのおうちにぴったり似合いそう~!
そうそう、この箱って滅多に見かけないよね。。。
あっても売り物でなかったりとか。
ホント今回手に出来てよかったよ~^^

ソーインググッズ、欲しくなるからなるべく見ないようにはしてるの(笑
でもね、ステキなの見つけちゃうと欲しくなっちゃって・・・
インテリアにいかせる雑貨とかも欲しいんだけどね、手が回らないのよぉ。。。
makiちゃん、バランス良くってウラヤマシイ。。。

色つきの箱は危険かもぉ(笑
特に窓の近くはね。。。
私は置き方が悪かったせいもあるんだけど、
見事に色があせた所とあせてない所が
くっきり・・・
makiちゃんも気をつけてね@@

koiさん、こんばんは♪
リンクに加えてくださり、ありがとうございました(^^)お礼が遅くなりすみません。
まだまだ、未熟ですが、これからも仲良くしてくださいね。

koiさんはもしかして兵庫にお住まいですか?私もですよ~。
ビーズもされるんですね!
私も一時期ハマってましたよ~。
最近してないなあ・・・。
クロスステッチ、恥ずかしながらやってみた・・んですけど。ガタガタ~なかんじになっちゃうんです(ToT)
不器用なんです、ホント。
koiさんにお手伝いしてもらいたいくらいですよ~(笑)

ではでは、また♪

***mihoさん***

mihoさんコメントありがとうございます~^^
こちらこそリンクのご報告なくってごめんなさい~!
いっぱい仲良くしてくださいね♪

私は大阪なんですけど、兵庫まで車で5分位の所です^^
mihoさんは兵庫ですよね!
紹介されてるお店がステキな所ばかりなんで
私も行きたいわ~なんて思ってるとこです^^

ビーズ、見ちゃいました?(笑
かなり恥ずかしい出来なんだけど。。。
元々好きなんですけど、今はその時のようなブームは去ったような・・・
材料だけはしっかり残ってます^^;
クロスステッチもされてるんですね!!
私も最初は・・・でした@@
でも、ステッチも経験なのかな?
やってくうちにだんだんとコツもわかってきて綺麗に出来るようになりますよ^^
(その点は私も微妙だけど。。。)
試しに小さい物からステッチされてみてはどうかな?
特に最近はカワィィステッチのカタログとかもありますもんねー!
是非一緒に♪(お誘いのオーラ出してます 笑)

koiさん、大阪なんですね!失礼しましたー(^^;
で、兵庫まで五分ってどの辺??(笑)
近いのかなー。

ビーズ私もです!一杯やりかけで残ってます。(--;

クロスステッチはねぇ・・やってるなんておこがましいくらいですよ!ちょこっとしかけて・・・「無理ーーー!!」ってなってるので(笑)
そうそう、小さいものから、、、イニシャルくらいならって、やってみたんですよー。でもクロスの一つ一つ大きさバラバラなのー!(泣)
koiさん、ご一緒に♪なんてほんとですかぁ?本気にしちゃいますよ(笑)私飲み込み悪すぎですが。では、手取り足取りで!(笑)

***mihoさん***

そうなんですよ~。でも、本当に兵庫県寄りだから。
淀川の近くなんですよ^^
mihoさんはどの辺なのかな?
ふふ、お近くだといいけど~^^
って怪しい?(笑

ステッチ、もしかしたらですが布にも関係あるのかな?
クロスステッチ用の布から始めると縦横の目もそろってるからやりやすいかも☆
いいですよ~♪いつでもご一緒しますよ~^^
って私も大したことないんだけどー(笑

koiちゃん~こんばんは
ご無沙汰しててごめんね~~
koiちゃん、ハンドメイドも
ほんとに頑張ってるね
すごいなぁ~~~
モノグラムもほんとにいつか、作りそう
だわぁ~~
koiちゃんの作品これからも楽しみだわぁ
来月、和歌山のマリーナシティで15日
イベントに出店してるんで、良かったら
遠いけど・・・遊びに来て下さいね

***karuちゃん***

karuちゃんこんばんわぁ~^^
ぃぇぃぇ!
こちらこそ忙しいのに遊びに来てくれてとっても嬉しいよ~♪
ハンドメイドももっとサクサク作りたいんだけどね。。。
なかなか思うように行かなくって^^:
本当にちょこっとずつ仕上げてるって感じかな。
実は、モノグラムやってみたの!!
でもね、ガタガタでとてもじゃないけどお見せ出来るようなモノにはならなかったよー(泣
たぶんこれから先も無理だと思うわ~。。。

イベントいつも行きたいなって思ってるんだけど
なかなか行けなくってごめんね><
もぅ少し近かったら行けるんだけど。。。
karuちゃんにもお会いしたいし、もし行けれたらお伺いさせてもらうね~♪

お久ぶり♪

koi*ちゃん

わーーいいな~!!モノグラム刺繍箱。
私もほしい・ほじいと思ってるんだけど・・・
なかなか、出会いがなく。。。寂しい(エーン)
koi*ちゃん、すっごく忙しそう。
大丈夫?????
そうそう、息抜きも必要だよん~。
カラダには、気をつけるんだよん♪

元気が一番だからね~☆^^☆

こんばんは~
すてきなモノグラム^^
この箱もとってもいいな~♪
koiさんて西淀川区?
兵庫県から5分の所ってどこ~て、主人と息子に聞いたら、二人揃って「西淀川区!」て・・・(違ってたらごめんなさい・・)
うちの主人は東淀川区の出身です。
時々、主人の東淀川の実家に遊びにいくんですよ・・・
なんだかご近所さんみたいで、うれしい~

***小春ちゃん***

小春ちゃん、こめんとありがと~^^
モノグラム刺繍の箱いいでしょ☆
やっぱり小春ちゃんも狙ってるの!!
カワィィもんね~。
そうそう、これってあんまり出回ってないよね?!
私も滅多にお目にかかれないブツでした。。。
でも、この度こうやって我が家にお迎えできたのでバンバンザイだよぉ♪

今は大分落ち着いたんだけど、少し前までちょっと忙しくって><
すぐに余裕がなくなっちゃう方だから、
ブログも少しお休み状態だったの。。。
お気遣いの言葉ありがとうね!!!
もぅ何より嬉しいわ~^^
小春ちゃんもお仕事に作品作り、あんまり無理しないでね!
こんな調子だけど、また遊びに来てね~♪

***:: mou::さん***

:: mou::さんこんにちは^^
モノグラムってステキですよね~♪
箱も白に黒の2色でとてもシンプルでいいんですよ^^
置いておくだけで、サマになってくれます☆

西淀川区・・・惜しいです~!
西淀川区の隣なんですよー。って別に地名出してもいいんですけどね^^:
用事があって西淀川の方にも良く行きますよ♪
でもね、こちらに越してきてまだ浅いのでイマイチ土地感がないので
同じところを行ったり来たりです(笑
だんな様は東淀川区なんですねー!!
ホントご近所さんだぁ♪私も何だか嬉しいです!
うふ、興奮しちゃいますね^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

