white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


プレゼント。

先月は甥っ子の1歳の誕生日でした。

時間を見つけてはチクチクチクチク。。。
出来上がったのは・・・
356.jpg

これからの季節にも丁度よさそうなブランケット。
まだまだお昼寝が仕事ですもの。活躍してくれるかな~
こちらは8cm四方のリバティ布を繋ぎました。
ブルーが基本だけどお花模様で可愛らしさもあってお気に入りです^^
下の方には別布にイニシャルをステッチしてお飾り。
プレゼントしたらお母さんもとっても喜んでくれて良かったです♪


そして、今月は姪っ子の5歳の誕生日。
5歳になるとお出かけすることも多くなるかなと思ってチクチクしたのは・・・
360.jpg

こちらは赤を基本にしたカワィィ系の柄を繋ぎました。
内側は赤のチェックです。(写真撮り忘れました・・・)

一番悩んだのは持ち手。。。
リネンの持ち手にするか、木の持ち手にするか、革の持ち手にするか・・・
どれもよさそうで決めかねてたんですが、
手芸屋さんに寄ったときに丁度ぴったりな赤色の革の持ち手を発見!
姪っ子ちゃんがもった姿を想像して・・・これが一番似合うわ!
ということでこちらに決定~☆
来週に会うのでその時にプレゼントする予定です^^
喜んでくれるといいな~♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん、チクチクすごいね~!!
ブランケット、とっても可愛い~♪
とっても手の込んだパッチワーク、私には絶対ムリ~(泣)
色合わせがとっても可愛いわぁ(^^♪

姪っ子ちゃんのバッグも可愛いね~♪
シンプルなリネン生地にちょこっと赤でポイントになってて、どんなお洋服にも合わせやすそう!!
チュニックとか着て、↑のバッグ持ったらすっごく可愛いだろうなぁ(*^_^*)

***makiちゃん***

ほんとー!
とっても嬉しいよぉ*^^*
ただ繋いだだけの簡単ブランケットなんだけどねー。
リバティの布使ってるからカワィィんだよ^^
でもね、同じ柄があるから布の配置で結構時間かかっちゃって。
たぶんチクチクより(笑
チクチク好きのmakiちゃんにも簡単にできちゃうよ~!

バッグも褒めてくれてありがとう♪
自分のだったらこんなに可愛くできないんだけど、
小さい子だからなるべく色を使ってあげようと思って^^
うんうん、チュニックとか着たらカワィィかも~☆☆

すごくかわいいですぅ~^^
甥っ子ちゃん・・・素敵なブランケットでお昼寝いっぱいしてくれそうですね!
パッチワークの色の配置って、本当に難しいですよね。。。
私も作るより配置に時間が掛かる人です(笑)
バッグも赤の持ち手がすごく良い雰囲気ですね♪
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんは
良い叔母様(失礼!)がいて幸せですね~♪

ブランケットかわいい~~(^^)
イニシャルステッチも流石!!
お花模様で、ブルーなのがとっても綺麗♪
ほんと、尊敬しちゃいます☆

バックも姪っ子ちゃんが、持つところ想像してつくられたんですね!
幸せ物ですね~。姪っ子ちゃん♪

ウチの母もパッチワーク得意で、よく作ってますけど、母は和柄なんで・・私には?です(^^;
でも、koiさんの作品はと~っもオサレです~~!!

今まさにマイブームのリバティ繋ぎ♪♪♪
も~私が頂きたいくらい!ポイントのステッチも良いアクセントになって可愛いです。
バックも*女の子*ってカンジがいいですわー。
いつもながらお仕立ても美しくて・・・koiさんが私のおば様でしたらどんなにオシャレな幼少時代だったことか(笑)

***moaさん***

moaさんありがとうございます~^^
moaさんも配置で迷われますか!
やはりそうなんですね~。。。
一部分を見るとそうでもないんですが、全体を見ながらすると
色の配置って重要だな~って思います。
このブランケットも、縫い終わってから
ココはこっちの色の方がが良かったかな?っていうのが
チョコチョコあったりで・・・^^;
これも、やっていくうちにコツとかが分かってくるんでしょうね。。。

バッグの持ち手は赤色のを見つけてこれだ!って思ったんです(笑
全体の感じも引き締まる感じでしたし、
やっぱりこれにして正解だったと思います^^
ぃぇぃぇ~どぅなんでしょうか~^^:
大した物なんて作れないし・・・
でもプレゼントして喜んで貰えると、こちらの方が言葉にはできない喜びを
いただけるんですよね~。

***mihoさん***

mihoさんどうもありがとう~^^
そんな風に言って貰えて本当に嬉しいわぁ♪
ステッチはやっぱりはずせなかったの(笑
男の子にだからお花の模様って??
と思ってたけど、ブルーカラーだし
そんなに女の子チックな模様ではなかったしね♪

バッグは最初リネンの持ち手にしようかなと思ってたんだけど、
姪っ子ちゃんにはちょっと違うかなぁって思ってて。
で、偶然見つけたこの赤い持ち手の方が絶対似合うと思ったの。
持ってもらうならカワィィ方がね♪♪♪

お母様もパッチワークされるんですね~!
和柄もステキなんでしょうね。
だけど、ちょっと落ち着き過ぎるのかな。。。
mihoさんの雰囲気ではちょっと違うのかも。。。
和柄って好みがあるから難しいかもしれませんね~^^;

***マリーさん***

マリーさんこんにちは^^
リバティーブーム到来中ですか!!
マリーさんのところで雅姫さんの本が紹介されてたので、
私も本屋さんで見ました!(迷って結局買わなかったのですが・・・)
前までそんなに興味のなかったリバティですが、
最近とってもカワィィなと思うようになりました^^
自分の物では勿体無いが先行してなかなか使えないのですが、
今回甥っ子へのプレゼントと言うこともあり思いっきり使えました~(笑
勿論残りの布は大切にしまってあります^^

お仕立てはいつも簡単な物ばかりなので大したことはないんですよ^^::
マリーさんのようなステキな作品が憧れです。
おば様・・・こんな私でもいいですか?(笑

koiちゃん,こんにちは^^
お久しぶりになってごめんね(><)!
パソコンが壊れてからお気に入りに入れていたお友達のサイトにはなかなか行けなくって。。。
新しいパソコン買ったからもう大丈夫!
でも,koiちゃんのブログ大好きなのでリンクさせてもらってもいいかな??
だめなときは遠慮せずに言ってね^^

甥っ子さんと姪っ子さんへのプレゼント,すごいね!
ブランケットのパッチワークすご~い!!
これは根気がいりそう。。。私にはできないなぁ^^;
同じ柄のリバティも発見♪♪
私も今娘用にリバティちょこっと使ってお洋服作ってるよ^^(いつできるかわからないけど^^;)
バックもとってもかわいい(*^^*)
女の子はバックを持ちたがるもんね^^
うちの娘もすでに私のバックを持って「いってきま~す!」とか言ってるよ^^
きっと二人とも喜んでくれるだろうね!!

koiちゃん、すごい~~
これは喜ぶよ!絶対絶対間違いない~~
とってもkoiちゃんらしい作品♪
使うのもったいないね(笑)
バッグもめちゃんこかわゆい~~
こんなの女の子ちゃんが持ってたら
く~~~憎いね~~だよ(笑)
koiちゃんはプレゼント上手だね♪
前のベビーシューズやスタイでも思ってたの。
自分では作れない、ちょっと贅沢なハンドメイド。
最高の贈り物だよ^^

koiさん
こんばんは^^
甥っ子さんや姪っ子さんへの手作りのプレゼントとてもかわいいですね^^
お母さんたちも喜ばれたでしょうね^^
手作りプレゼントっていっぱい気持ちが伝わって嬉しいものです!!
↓のモノグラムの箱も素敵ですね~~
箱好きの私としてはとーってもツボです^^

koiちゃん、こんばんは~
すごーい!可愛いブランケット♪
布の組み合わせにkoiちゃんのセンスがキラリ☆
私も以前パッチした事あるんだけどコースター止まりでした^^;
こんな大作は出来ないわ~
バッグもすんごく可愛い♥
赤の持ち手(o^-')b グッ!
やっぱりハンドメイドって温かくていいね~

***meiccoちゃん***

meiccoちゃんこんにちは^^
パソコン大変だったねぇ><
でも無事おNewも手に入れてよかったね~~♪♪
しかもVistaなんて~!壊れてよかったかも??(笑
新しくなると、改めて登録とかしないといけなかったりで
結構時間かかっちゃうんだよね@@

meiccoちゃんリンクしてくれるの~!!
嬉しい!駄目だなんて!!私のブログこそmeiccoちゃんのステキなブログにリンクして貰ってもいいのかな・・・
こちらの方こそ是非是非よろしくお願いします*^^*

パッチワークは直線縫いだけだから簡単なんだよ!
私からすると、お洋服を作れるmeiccoちゃんの方こそ尊敬なんだよぉ!
立体的な形になる物は苦手なの。。。
リバティでお洋服作ってるんだ!カワィィんだろね~♪
ムスメちゃんとってもうらやましい^^
そうそう、この頃の女の子ってバッグ持って行きたがる(笑
お母さんの姿見てるからなのかな?
その姿がまたカワィィんだよね~!ってかなりのオババカちゃんしてます^^:

***you*ちゃん***

you*ちゃんったら褒め上手~~!
とっても嬉しくなっちゃった^^
この感じ私らしい?自分では全然分からないんだけど、
そうなんだ~^^
確かに、自分では使えるかな~(笑
洗濯とかめっちゃ慎重にしてそう^^:
一度すれば吹っ切れるとおもうけど☆
バッグは昨日プレゼントしたんだけど、
思ったとおりピッタリだったよ♪
お出かけとかに使ってくれると嬉しいな~

プレゼント上手って初めて言われた(笑
そうかな??
そんなにたいしたモノは作れないんだけどねー。
単に作るのが好きで作ってるって感じかも^^
喜んで貰えるとやっぱり嬉しいよね♪♪

***noyuriさん***

noyuriさんこんにちは^^
プレゼントカワィィですか??ありがとうございます!!
そうなんですー、本人たちよりお母さんの方が喜んでくれて(笑
特に甥っ子はまだ1歳ですから。。。
さすがに分からないですよね~(笑
確かにハンドメイドはズレや失敗もあったりするけど、
それがまた思い出に残ったり、味になったり。。。
プレゼントする人を思って作るので
作る方も色んな思いが残りますね。
何より喜んでくれてる顔を見ると本当にこちらまで嬉しくなります^^

↓の箱、箱好きのnoyuriさんもお好きだと思います!!
ふふ、シンプルでとってもステキなんですよ~!

***kei*ちゃん***

kei*ちゃんこんにちは~^^
うふっ♪カワィィって言ってくれてありがとう!!
とっても嬉しいわ~^^
簡単な繋ぎなんだけど布の配置は大変だったよ(笑
配置によって柄のイメージが変わってくるんだよね。。。
何とか最終的にはシックリきてくれて、大満足よ♪
kei*ちゃんもコースター作ってたの!!
見たい見たい!!
kei*ちゃんセンスのコースターカワィィんだろな~☆

バッグは昨日プレゼントしたんだけど、とっても喜んでくれたよ!
赤の持ち手は好評でした^^
ハンドメイドって作る側もとっても心地いい気持ちになるから
やっぱり好きかも♪

すごい数のパッチですね~
koiさんの根気にはいつも脱帽です!!
しかもこんなにたくさんかわいい生地のストックがあるなんてうらやまし~☆
女の子ちゃんのバッグも、5歳の女の子が持っているとちょっぴり背伸びしたおしゃまなおねえちゃんって感じがしてかわいいです^^

***arcさん***

arcさんこんにちは~^^
確かに時間は掛かったかも~(笑
でも、繋いでいくだけの単純作業だったから
案外簡単です。。。
このリバティ布はホビーラで売ってたの。
色んな種類を大量には買えなかったので
箱入りカットクロスを使いました~!

姪っ子ちゃんバッグはちょっとカワィ過ぎたかな?
とも思ったんだけど、姪っ子ちゃんには良く似合ってたので良かったです。
arcさんにもカワィィって言ってもらえて嬉しいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

