white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


完成~☆

暖めていた(またまた!)
おフランスのキット "Porte Ciseaux et Aiguilles Maison de broudese"が完成しました~~☆

365.jpg

Au Fil des Eevers "Porte Ciseaux et Aiguilles Maison de broudese"

キットということで気軽に始めることは出来たのですが、
噂どおり布もリボンもキッチリしか入ってない!
はさみを入れる時が一番緊張しました~。。。

中はこんな感じ♪
366.jpg


糸は間違えても大丈夫なくらいありました。
だからという訳ではないとは思うけど、今回かなりミスステッチをしちゃいました(汗
見事におうち一軒分間違えて解き・・・
確認して再度刺したはずなのにまたずれて刺してるし!
さすがに2度目は一目だけだったから強行しましたが・・・
更に更に、1over1部分も。。。
はぁ、こんなに刺す部分が少ないのに今回はいっぱい間違えて
思った以上に時間が掛かっちゃいました。。。

でも、お仕立てはぐるりと周りを縫うだけだったのですぐに出来ました^^
出来上がってしまえばズレなんて分からないし(笑
やっぱりおフランスのデザインはカワィィ♪
とりあえず無事に出来上がったので満足満足☆

今更ながら、巾着のも一緒に手に入れておけばよかったな~残念!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

また素敵なのが仕上がってますね♪koiさんところに来るのが楽しみです。
色合いもシックでいい感じですね。

モチーフ、嬉しいです。明日にでもメールいたしますね。
今日はやっと今さっきチビが寝付いてくれました。(11時半!おとなの方がくたくたです。)冬休みで毎日24時間一緒なので、身動き取れません。
これからワイシャツにアイロンがけします。眠いですzzz

こんにちは~
とっても細かいステッチですね・・・すごいな~
色合いもやさしくて素敵!(^m^*)
↓モチーフの袋もいい感じ~
モチーフもいろいろ種類があって楽しいですね~♪

koiちゃん~、またまたすごい作品が出来たね♪
色合いが優しくて、春色の雰囲気だよ~。
おうちのステッチ、すっごく大変そう(>_<)
解いてる時ってすっごくイヤになるのによく頑張ったね~。
私だったら、何とか強行突破しちゃいそうよ(笑)
でも大変だけど、やっぱり形になると達成感や充実感が味わえてそれも魅力だったりして~。
私は最近ステッチから遠ざかってるから、また素敵なサンプル見つけて久しぶりにチクチクしたいわ♪

やっぱりこのシリーズは可愛いですね◎
巾着の方を持っているのですが出番なしです・・・。
お家一軒分をほどかれたなんて、そちらの方が「ご苦労様です」と申し上げたくなりますわ。
次のステッチは何でしょう、楽しみです♪

***soraさん***

soraさんこんにちは^^
ありがとうございます♪
こんなにノンビリ更新なのに
楽しみにしていただけるなんて本当に本当に嬉しいです!!
今回出来上がったのは一目ぼれしたキットです。
色もカワィィでしょ♪
soraさんおっしゃる通り、カワィィんですがシックな感じなんですよ^^

soraさん毎日お疲れ様です~!
そうか・・・今春休みですもんね。
小さいお子ちゃまだとなかなか家事もスムーズに行かないですね。
お疲れが出ませんように。。。

メール届きました♪
お返事もしかしたら明日になるかもしれません。。。
遅くなっちゃってごめんなさいね><

***:: mou::さん***

:: mou::さんこんにちは^^
今回のステッチはちょっと細かいところもあり+間違いもありで
結構時間がかかりました~^^:
色合いはおフランスらしいとてもキュート感じです♪
でも、派手派手じゃないところがまたいいんですよね^^

↓の袋、いいですよね~♪
これだけ見たらモチーフの袋っぽくないですよね?
まだまだ探せば色んな袋があるのかもしれませんね☆

***makiちゃん***

makiちゃんこんにちは~^^
うふ♪ありがと~~♪♪
そうなの、色がとってもカワィィくってね。
丁度春みたいでしょ^^
おうちのステッチ自体は簡単なものなのよ。
だけど、刺す場所がズレててね~
そこが基本になってたから他の所にも影響出ちゃうかんじだったから
頑張って解いたよ~(泣
それでもまた間違えてたのはどういうことだろね(笑
お仕立ても無事終わって完成したらやっぱり嬉しいね~☆

makiちゃんのステキなステッチのお披露目も楽しみにしてるよぉ♪

***マリーさん***

マリーさんこんにちは^^
先ほどマリーさんのところにお邪魔してきたところなんですよ♪

巾着の方お持ちなんですね~☆
こちら、海外のショップさんでも見かけないのでもうないんでしょうね。
やっぱりシリーズ物は一緒に購入しておいた方がいいですね。。。

そうなんです!おうち一軒分。ちょっと面倒くさかったです(笑
それなのに、また間違えるなんて。おっちょこちょい?にも程がありますね!

次のステッチは・・・刺したい物があるんですが、糸と布が届いてくれません(泣
待ってる間に新しい事に手をつけてみました^^
上手に出来たら、いえ、出来なくってもお披露目しようと思ってます(笑

koiちゃん、こんばんはぁ~☆
表紙もおうちも細かい~(^^)
色合いもほんと、カワイイね~~♪♪
特におうちなんて、形が出来上がったら、凄く嬉しくなりそう♪ず~と頑張ってたんだね!お疲れ様~(^^)
私もやっとイニシャルステッチにかかってますよ!頑張る~。多分たいしたもの作れないけど(--;
koiちゃん、いつかクロスステッチ教えて欲しいわぁ~ウフ♪
一緒に映ってる、カゴとハサミもカワイイです!好みだわぁ♪

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは♪
ふふ、裏表紙撮りわすれちゃたんだけど、裏は更に細かいのですよ。
でもね、刺す範囲はちょっとしかないからそんなに大変ではないんだけどね^^
おうちが一番刺すのが楽しかったかも♪

mihoちゃん、イニシャルステッチしてるんだね~♪
どんなの刺してるのかな??
うふっ、楽しみだわぁ♪
一緒に写ってるハサミはキットで付いてたものだよ~
かごは大好きなキャトルのです^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***鍵コメちゃん***

鍵コメちゃんこんばんは~^^
見てとおりとてもカワィィの~♪
そうそう、カワィィんだけど甘甘でないのがまたいいんだよね^^
一色刺しも好きなんだけど、こういうのも好きなのです~

私も始めての時はいっぱい?が並んでたの(笑
すごく初歩的なことも分からなくって^^:
って今でもそうなんだけど☆
一緒にステッチ楽しもうね~♪

うわ~かわいいです^^
さすがは本場の物ですね♪
素敵に仕上がっていて、使うのが楽しみですね!
我が家にも頂き物のフランス製キットがあるのですが
生地すら付いていないアバウトな物で笑っちゃいました。
とりあえず28カウントのリネンは別途購入しましたが
それ以外にも必要な物があるので、
いつになったら手掛けられるんだろう・・・不安です。

***moaさん***

moaさんこんばんは~^^
おっしゃるとおりとってもカワィィデザインなんですよ♪
色使いもさすがという香りがします(笑
お仕立ての解説がフランス語なのでちんぷんかんぷんでしたが、
載ってる写真を頼りに何とか仕上げることができました^^
moaさんもおフランス製のキットお持ちなんですね!
キットなのに生地が入ってないなんて!(笑
出来れば全部そろってると始めやすいんですけどね~^^:
是非是非材料揃えて完成させてあげてくださいね!!
その時はお披露目も☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

