white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイブルが増えました。

久々にステッチ本を購入しました。
                  370.jpg

左は特殊ステッチが図解入りでとても分かりやすく沢山紹介されています。
頑張ってマスターいたしましょう^^
載っているサンプラーもいつか挑戦してみたいです。
右は大塚あや子さんの本。ここ数日色んな方が紹介されてて気になっていたのですがやっぱり購入してしまいました^^:
5種類の白糸刺しゅうがとても分かりやすい説明で載ってます。
ラスキンレース、カサルグイディといった始めて目にする刺しゅうも載っていて
1ページ1ページめくっていくのがとても楽しいです。

さらにこちらこちらの本も気になってます。
一体いつお手手を動かすのでしょう~@@
次から次へと気になるステッチ本が出るのでもう大変です~!
最近色んな手仕事をしたくてうずうずしてるんですが、
中でもこの白糸刺繍はすぐにでも刺したい!といった感じです~

と言いつつ手をつけてしまったのはこちら
369.jpg

Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I
Fabric:Belfast Antique Ivory
Thread:Gloriana Luminescence Cranberry


糸を待つこと数ヶ月・・・やっと届いたのではじめました。
(本当はブルー指定だけど、遊びに行かせて貰っているステッチャーさんがこちらの糸で完成させられてるのがとてもステキだったので私もこの色にしてみました^^)
画面で見ると普通の大きさに見えますが、5.5x8のとても小さい手のひらサイズです^^


数ヶ月待ちが当たり前の某有名ショップからな、なんと10日で届きました@@
びっくり!!そんなこともあるんですね。。
余裕を持っての注文だったけど早速使えるわ~なんて喜んでいたのもつかの間・・・
入ってる糸が違う~!!
私が頼んだのはLuminescenceなのに、届いたのはSilk Floss・・・
一応メールで連絡したんですが、届いた糸を某ショップに送り返す・・・等の慣れない作業はしたくなかったので
結局そのSilk Flossをいただくことにしました。。。
だってそのやりとりだけでも大変だったんですもの。。。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当にこの春は本だけでも出費が大変です!
A-Zシリーズも日本語版が出たら欲しいですね~。それまで待てるかしら!?
↓カルトナージュもkoiさんらしい布のセレクトでとっても可愛いです~♪
私もやりたいことだらけで手も頭も追いつきませんわー。
koiさんの白糸刺繍も楽しみにしていますね((*^^*))
私はちょっと先になりそう!

写真のステッチはとても小さいサイズなんですね~
目が細かいと目が疲れませんか?
とても丁寧に刺繍されていてすごくかわいいです!!
最近私もホワイトワークがとても気になっていて先日ユキパリスさんのミュージアムで本を買ったのですが、大雑把の私には少し無理みたいで目の保養だけになりそうです^^;

***マリーさん***

マリーさんこんにちはー!
春は新刊が多い時期なんでしょうか~
ほんとに大変ですよね!?
すぐに刺さないから・・・とか思っていてもやはり欲しくなってしまいます(笑
A-Zシリーズ、日本語版がすぐにでも出て欲しいですね!

マリーさんも手が追いつきませんかー!
私も頭にあれこれ浮かび過ぎで全くどここらどうしようか・・・
とてんてこ舞いです~@@

白糸刺繍、ウズウズです(笑
本を見たらすぐにでも出来そうな位丁寧に解説されているので・・・
マリーさんの白糸刺繍も華麗なのでしょうね!

***noyuriさん***

noyuriさんこんにちは^^
そうなんです!この画像で見ると小さいサイズとは分からないですよね~
今はまだ目がいいのでそんなに疲れることはないのですが、
その代わりというのか、肩こりが激しいです><
チャートを見ての作業だとつぃつぃ猫背になってしまって!
気をつけてるつもりでもやっぱり駄目ですね~。。。

ユキパリスさんのミュージアムに行かれたんですか!
私も行きたい行きたいとは思ってるんですが、なかなか実現しません^^:
ステキな空間なんでしょうね。
本だけでもうっとりしてしまいそう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトワーク、繊細で素敵だよね!!
私はもっぱら雑誌とかで、見てウットリしてるだけだけど(笑)
白い布に白糸だと、クロスステッチよりさらに難しそうで(*-*)でも、とぅってもスキだよ!!
だからkoiちゃんのホワイトワーク、めっちゃ楽しみ~(>▽<)/

↑のスッテチも細かい作業~!で、とっても丁寧!これ凄く小さいんだね!ひゃあ~。ビックリ!!

ウサギがかわいい~。(>_<)
できあがりが楽しみです。(なかなか自分で刺せないので、拝見するのを楽しみにしています。)

欲しいなぁと思う本はたくさんあるのですが、やっぱり中身が見たいなぁと思うのです。今一番の願いは、一人で本屋さんに行きたい。です。白糸も気になります。

koiちゃん、こんばんわ~♪
ステッチ本、私も欲しいと思ってるんだけどたくさんあるからなかなか選べなくて~(泣)
やっぱり洋書なんかだとお値段が高いから中身も見て買いたいしね~。
↑の本、とっても素敵だけど初心者の私には難しそうだね(笑)
私は、サンプラーやアルファベットがメインでやりたいんだけど、何かお勧めの本とかあったらぜひ教えてね♪
koiちゃんは糸の種類にまでこだわってるなんて本当にすごいよぉ!!

***04/14 Sat 21:34 鍵コメさま***

鍵コメさんこんばんは~^^
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
大塚さんの本やはりチェック済みでしたか~!
かなり詳しく説明がされてるので道具さえあれば
直ぐにでも出来そうな感じです~♪
アマゾンの本も気になってるんですよ~。
白糸刺繍等気になってる鍵コメさんも表紙だけでも気になりませんか?
私、思いっきりそんな感じです(笑
でも本を増やす前にある本から手を付けていかなければいけませんね(笑

通信の、一回限定のだったんですね!
早とちりしてしまってごめんなさい~><
でも、それでもうらやましいですよ!
確かに数ヶ月のだとつぃオサボリしてしまいそう。。。(私の場合 笑)
ステッチidee、まだ見てないんです~!
tin canリメイクが特集なのかな?
早く見たい!!

***04/15 Sun 22:02 鍵コメさま***

鍵コメちゃんこんばんは^^
お返事遅くなってごめんね><
コメントくれてどうもありがとう!!!
あれから気になってたの・・・
だけどこうして遊びにきてくれて・・・とっても嬉しいです^^

そして、新しいスタートを考えてるんだね!
本当に本当に嬉しい~!!
あのままで・・・って本当はさびしかったんだよ。。。
だけど鍵コメちゃん色々みんなのこと考えてくれたんだね。
こちらこそありがとう!!
また新たなスタートを切ったら是非教えてね♪
お仕事も始まって忙しい日々を送ってるんだと思います。
無理しないで、これからも鍵コメちゃんのペースで^^
では、楽しみに待ってるね♪♪♪

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは^^
コメント遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。
ホワイトワークほんとにステキだよね~。
なかなか同じようにはいかないと分かってるんだけど、
やっぱり憧れがあるんだよね~。
でもこの本見てたら直ぐにでもさせちゃいそうな感じだよ^^

そうそう、このステッチは小さいよ~。
小さいの刺すの好きだからとても楽しくチクチクしてます^^
ただ!肩こりがね~(汗
前回肩こりで痛い思いしてるから長時間しないように
気をつけてるようにはしてるんだけど・・・
刺し始めるとつぃつぃね。
あいだあいだでストレッチ体操しなきゃ~♪

***soraさん***

soraさんこんばんは!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイです。。。
うさぎさん分かってくださいましたー?
ふふ、かわいいですよね♪
サイズも小さくって余計にカワィィです☆
刺し心地がいいのでサクサク進んでるつもりなんですが、
こうやって見てみると案外進んでないですね(笑
小さいからなのかなぁ?

確かに本は中身を見てから買いたいですよね!
表紙がステキだけど中身が・・・だと困りますもんね。
外国物の本はなかなか確認してからの購入は難しいので、賭けみたいな所もありますが、
今回のは良かったかなと思ってます^^

お子さんいらっしゃると一人での行動ができませんもんね!
本屋さん時間が出来たらゆっくり見に行ってください~^^

***makiちゃん***

makiちゃんこんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんね!!
ステッチ本、ホントに沢山あるよね~!
日本だけではなく海外のも合わせたらすごい数になりそう@@
沢山の種類から自分好みの物が選べれるから嬉しいんだけど、
これだけの数かあるとどれにしようか迷うし、
海外本はお値段がお値段なだけに中身が分かるほうがいいよね~!
半分賭けのような感じになっちゃうよ。。。

アルファベットやサンプラー、私も好き♪
単品で小物にステッチしたらまたカワィィし、
使い用途がたくさんだよね^^
オススメ本あったら教えるね~♪
ステッチしてると色んな種類の糸があるから
意味もなく糸を買ってみたり・・・
糸フェチかも(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。