white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


急に。

なんとなぁく、クリスマス気分になってきました。
あんまりクリスマスモチーフのステッチって興味なかったのですが、
ネット上のステッチワールドを見ていると、
なんだか急に刺してみようかなという気分になってきました。
だけども、思い立ったのはいいけれどこれといってチャートもないし。
で、めぐりめぐってフリーチャートを。(またです。。。)
031.jpg


実はこれ、間違えてます・・・。
解いて刺しなおさないといけないんです・・・。
刺しなおしたら、またアップします。っていうか、刺しなおしてから
アップしろって感じですよね(^^:


で、
刺繍糸を求めて、サンセイに行ってきました。
刺繍糸一束、56円なり。(DMC)
安いですよねっ!!だからいつも刺繍糸が欲しくなったらこちらに行きます。沢山買うときはかなぁり助かります。
この店を知るまでは、105円で購入してたから、ほぼ半額!!
なので、つぃつぃもう一本・・・。って買っちゃいます。
030.jpg

あと、フラワーアレンジの教室で作ったお花をテーブルに置くのになんだか寂しいなぁ、と思いレースでドイリーでも作ろうと。
でも、お花枯れる前に出来上がるか心配。。。
本当ははさみ(ギザギザに切れるの)も購入したかったのですが、予算上今回は見送り。
027.jpg

ホビーラではアンカーの刺繍糸だけ買うつもりが、つぃこの布も一緒に♪何を作る予定もなく、ただいいなぁと思ったから・・・だって、刺繍糸だけ買うのもねぇ・・・(言い訳?)
このアンカーの段染めはDMCにもあるのかな?今日行ったサンセイにはなかったけど。ちなみに番号は1206。薄いレッドはあったけどな。
やっぱこのくらい渋い方が好み。
さてさて、これで何を刺そうかしら?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

色付きの文字こんにちは!早速足跡残しにやってきました。
え?ほどいてしまうのですか?どれぐらい???
私、ステッチを間違えてほどくのがと~っても苦手です。つい「いらっ」としてしまって。。。。
これも精神修行だわ、と思うようにしていますが、細かい目だとなかなか大変ですよね。頑張ってくださいね☆(実は私も昨日はほどき作業でした。あは。)
ホビーラにアンカー刺繍糸があるというのを初めて知りました。うちの近所にも置いているかな?私の最寄大型手芸店はユザワヤですが、アンカーは置いていないのです。有用情報ありがとうございます!
完成を楽しみに、また遊びに伺います!頑張ってくださいね~v-22

Bakuさん

わぁ、いらっしゃいませっ♪♪
失敗を載せてお恥ずかしい限りです・・・(^^;
いつもなら、しら~っとごまかしてしまうのですが、ごまかしようのないところなので、
せっせと解きますわ。早くやってしまわないと、また途中で投げ出しちゃうので(ホホホ・・・)
許容範囲内にホビーラが2件あるのですが、今回購入した方には結構ずらっとありましたよ(^^)
意外にアンカーの刺繍糸取り扱っているお店少ないような気がしますね。DMCの糸で間に合うのでよいですが。。。
こちらこそ、仲良くしてくださいね☆是非是非またいらっしゃってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

