white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I  1

chart Bが完成しました♪
373.jpg

同じ柄の連続でスィスィ進むかなと思っていたんですが、思ったより大変でした~^^;
ここまでで、1束の半分がなくなってるんだけど、
チャートの解説を読むと40yard x 3ってなってると思うんだけど。。。
この調子でいいのかしら・・・?
chart Aから約10日間掛かりました。
取りあえず頑張ってまーす^^


出かけついでにホビーラホビーレに行きました。
久々に寄ったこともありカワィィ布が沢山で目がハート^^
使う予定もないのに取りあえず欲しくなっちゃう!!
あ~これは病気?(笑
374.jpg

限定という言葉にもつぃ負けてしまったというのもありますが
結局買っちゃいました~♪
雅姫さんの本の表紙とオソロイです☆
さーて何に変身されることやら^^:
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん、こんばんわ♪
ステッチ、頑張ってるね!!
↑の生地、すごく目が細かそうだけどどんな生地を使っているの??
私はリネンとかに刺すのはとても細かくてムリそうだよぉ(泣)

↑の雅姫さんの生地、最近いろんな方のブログで見かけるんだけど、とっても大人っぽい花柄で素敵だよね~。
私にはもったいなくて使えそうにないけど(笑)
koiちゃんはどんな素敵な物に変身させちゃうのかな?

koiさん、こんにちは~。
難しそうなステッチもサクサク進められて
すごいです!
私はこの前、イニシャルをステッチするだけで
めちゃくちゃ時間がかかっちゃいました^^;。

雅姫さんの生地、大人色でステキですね。
私も限定って言葉に弱いな~。

うふふ、この布は私と色違いかもしれません♪
ケチってカットクロスで購入したのですが、割と厚地のリネンなので使い道を考え中です。
koiさんは何かひらめきましたか!?
ステッチも順調ですね◎ でも40ydx3って結構な長さ・・・。
ミクロステッチのようですので目を酷使しないよう気をつけてくださいね!
友人に大量にマンガを借りてしまい今週はステッチが滞っています・・・。

***makiちゃん***

makiちゃんこんにちは^^
ステッチ頑張ってるよ!!
この生地はステッチ用のリネン布だよ!
私もステッチを始めた頃は、リネンに刺すって思ってなかったよ(笑
でもね、一度リネンに刺しちゃうとこっちの方が出来上がりも雰囲気あってステキなの。
だからmakiちゃんも一度リネンに刺しちゃうとはまっちゃうかも~(笑
一度試してみて♪

雅姫さんの生地、最初はなんてことなかったんだけど、
お店に行って実物見ちゃうとすごくステキで^^
一応何か作ろうとは思ってるんだけど、
はさみ入れるのに勇気がいりそうだよぉ(笑

***Maiさん***

Maiさんこんばんは^^
ステッチ、そんなに難しくないんですよ~
ひたすらxxxです♪
ただ、いつものことですが肩こりが酷くって(涙
休憩を挟んではいるものの、肩がボキボキいってます(笑
イニシャルも刺すのが飛び飛びだったりするので結構時間かかっちゃいますよね~><
でも刺し終えてイニシャルになってるとそんな苦労も忘れて嬉しいですよね^^

雅姫さんの生地、結構厚めでバッグとかにも使えそうです♪
ショップの店員さんも作ったっておっしゃってました。
Maiさんも限定に弱いですか!
ホントこの言葉は危険ですよね(笑

***マリーさん***

マリーさんこんばんは^^
そういえばマリーさんも買われていたような!?と思い、今マリーさんの所に見に行ってみました。
色違いのおそろいですね♪マリーさんと一緒で嬉しいです^^
私もカットクロスにするつもりが限定という言葉に負けちゃってカットしてもらいました(笑
一応、アルバムみたいな物を作ろうかな?と頭の中では思い描いてるのですが、
そのとおりになるかはまだ微妙なかんじです^^;

ステッチ、今の所順調なんです。
だから取りあえず糸が足りなくなってほしくないんです~
また棚に眠らせたくないから(笑
夜はこのミクロステッチが辛いです。。。
でも、ゆっくり刺せるのは夜になっちゃうので、目を悪くしないように気をつけなければ!!
マリーさんは今週はマンガ週間なんですね♪
何のマンガかな??
私もたまに読みたくなります~^^

そうそう!ホビーラってリバティプリントあるんですよね。いいなぁ。リバティのタナローンをso-enで見たときはお値段にびっくりしましたが、いつか大判プリントにローンの裏地を付けてスカートを作りたいとか思ったりするのです。笑。
ステッチ、どんなのが出来るか楽しみです。

koiちゃん~ご無沙汰しちゃってごめんね~

素敵なステッチ~♥
同じ柄程、進まないんだよね~(≧∇≦)
でも完成を見ると疲れも吹っ飛んじゃうね(^-^)/

いつ来ても素敵な物がたくさんで見ててウットリするよ♬

大塚あや子さんの本は私も欲しくて
探してるの~
お友達に薦められて~中身はどうかな?
私に出来そうなのあるのかな~
また教えてね(´∀`*)

***soraさん***

soraさんこんにちは^^
ホビーラは誘惑が沢山ですよ~!本当にカワィィ布が多くって!
でもお値段は少々可愛くないので、沢山は変えないです(笑
soraさんはスカートを作りたいんですね!
大人乙女ですごくカワィィでしょうね~♪
soraさんお似合いになるんだろうな*^^*

ステッチ、チャートCの半分まできました^^
蛇腹の本みたいなお仕立てなんです。
私も完成楽しみなんですよ~♪♪

****nao*ちゃん***

*nao*ちゃんこんにちは♪
私もご無沙汰してしまってごめんね!!
褒めてくれてありがとぉ~^^
本当に同じ柄の繰り返しは進みが遅くって;;
でも、チャートを見なくっていいのは助かるんだけどね♪
完成まではまだまだだけど、お仕立ても楽しみにしててねー^^

大塚あや子さんの本はオススメだよ~☆
解説もバッチリだから*nao*ちゃんなら全部
できるものばかりだと思う!
見てるだけでもうっとりしちゃうしね^^
ホワイトワーク来てるよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた、スゴイ細か~いステッチ(*^_^*)10日間でこんなに出来ちゃうの?!
私、イニシャルステッチだけで軽く一週間やよ(笑)
いつもkoiちゃんの使ってる刺繍糸は
色がステキやなぁ(^^)
私は黒、白、茶くらいしか持って無くて、、、。布によって合う色色々なんだろうね。。koiちゃんはいつも悩んだりしないのかな?

ホビーラホビーレさんって、実店舗が近くに
あるの??(゜.゜)
いつもカワイイ布が売ってるなぁ~と思って
ネット見てるだけなんだけど。。私にはまだ勿体なくてね(^。^)
「CHECK&STRIPE」さんでこないだハギレの
セットは買ったの~♪
何を作るか決めて無いのにね!ははは^_^;

↑おばさんに差し上げるためにアルバムつくったのね^ヽ(^o^)丿
おばさま、きっと大喜びだね!
私も欲しいわ~(笑)koiの手作り!

ごめんね^(T_T)

打ち間違い・・。
koi→koiちゃんやからね^_^;
ごめん!!

***鍵コメさま***

鍵コメちゃんこんにちは^^
連絡ありがとう!!!
待ってたよぉ~~^^
後ほどゆっくりお邪魔させてもらうね♪

リンクの件了解です!

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちは♪
ふふ、確かに細かいね~
だけど、慣れちゃうと案外出来ちゃうもんだよ!
糸の色、毎回すごく悩むよ!!
チャート指定の物だと助かるんだけど、一色刺しとかだと
自分でセレクトするから。。。
そのセレクトに時間が掛かりすぎて、そのまま刺さなくなっちゃうこともあるし(笑
糸の種類も沢山だから選ぶの大変だよね。

ホビーラは比較的近くにあるよ♪
本当にカワィィ布たくさ~んだよね^^
mihoちゃんはC&Sさんでお買い物したんだ!
私も毎回使い道も考えずにお買い物しちゃってる。。。同じだぁ(笑

アルバム、近くで見ると・・・なんだけどね(汗
喜んでもらえると嬉しいんだけどね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

