white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


コースターセット。

やりたいことが頭の中でグルグル中ですが、
手を付けたのは、数ヶ月ぶりというハーダンガー。
やり方やコツもぼんやり頭の中に浮かぶ程度だったのですが、
始めてみると意外に覚えてるものですねー!
xxxとは違う刺し心地で思った以上に順調に進みました♪
私にしてはマッハな出来上がりです^^

378.jpg


そしてもう一枚。
379.jpg

参考:「ノルウェーの伝統刺繍 ハーダンガー」より
Fabric:Dublin white
Thread:Caron Wildflowers Apricot Blush & DMC #12 blanc



雨の日の写真で色がきれいに出てませんね・・・
実際は、ピンク・イエロー・グリーンがとてもキレイに出てます。

母の日のプレゼントにしたいと思います♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんにちは~。
先日はどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです!

またまたカワイイのを作られましたね~。
清楚な感じでとてもステキです!
お母様も喜ばれると思いますよ~。
サクサクお手々が動いて羨ましいです^^。
私は今、抜け殻のようです・・・アハハ。

あれれ(*_*)コメしたつもりが、入ってなかったわ!

ハーダンガーって初めて知った\(◎o◎)これは刺繍ななんだぁ!
なんだかとっても難しそう(__)
レースのドイリーとはまた違って
素敵~(^-^)
母の日のプレゼントかぁ!koicyんの手先の器用さはお母様譲り??(^-^)

koiちゃんにレッスン受けたいなぁウフフ^m^

koiちゃん、こんばんは~
私もはじめて知りました~
PC画面、じっーっと見ちゃったよ。
とても繊細でステキだね~koiちゃんって感じの作品♥
お母様が羨ましい♪
母の日、もうすぐなんだよね~
私はまだ何も用意してないの^^;

koiさん、こんばんは!
パソコンの調子が悪くって、すっかりご無沙汰しちゃいました~
やっと何とか普通に見られるようになりましたので、またよろしくお願いします。
ハーダンガーすごい!
思わず見とれてしまいました。。。
すっごく繊細でエレガントですねぇ~
うっとり^^
私もやってみたいけど、無理そうです(笑)
また素敵な作品を楽しみにしてますねぇ♪

koiさん、こんにちは~。
ハーダンガーお上手なんですね~。すごく綺麗♪
こんな手作りの送りものを差し上げるなんて、お母様もきっと喜ばれるでしょうね!
あっ!そういえば以前もショールをプレゼントされていましたよね。
私もたまには親孝行しなくては。。。。と猛省。

***Maiさん***

Maiさんおはようございます♪
こちらこそ!!ステキな作品が私の元にやってきてくれて大感激してるんですよ!!
本当にありがとうございます^^

カワィィですか??ありがとうございます!
久々のハーダンガーは思った以上に楽しかったです♪
何だかここ最近すっごく手を動かしたくって^^
この勢いに乗って色んな物に手を付ける予定です~
そしてそして、次の物に取り掛かってるところです☆

***mihoちゃん***

mihoちゃんおはよぉ^^
あらら、コメント入らなかった??うーん、どうしたのかな?
再コメありがとうね♪♪

ハーダンガーオハツだった?
テーブルクロスやクッション等の作品もそれはそれはステキなのよ~
大作は、途中で飽きちゃうので今の所封印です(笑

うーん、手が器用かどうかは微妙だけど、母の影響はあるかも!
母も若い頃ステッチしてたしね。
レッスン??mihoちゃんに教えるなんてとんでもない~!
ステキな作品サクサク作ってるのに♪
でも、おしゃべりしながらチクチクも楽しいだろうね~^^

***kei*ちゃん***

kei*ちゃんおはよう♪
kei*ちゃんもオハツだったのね!
キャ!キャ!PCジーっとは危険!
アラが分かっちゃうよ~(笑

でも、褒めてくれてありがとう!!
久々だったのでちょっとヨレッっとした所もあるけど、
刺繍自体はとってもステキだから大好きなの。
次はもう少しだけ大きいドイリーに手を出しちゃおうかな~
なんて思ってるよ^^

***moaさん***

moaさんおはようございます~^^
ハーダンガー、もっと大きな作品にも取り掛かりたいんですが、
途中で飽きちゃう心配があったので、久々のハーダンガーは小さめコースターにしました(笑
思った以上に楽しく刺せたので次回はもぅ少し大きいドイリーを
刺したいな~なんて思ってるところです^^
moaさんでしたら、簡単に出来ちゃうとおもいますよ!!
針運び自体はとても単純ですから。。。

PCの調子戻ってよかったです!
私も先日急におかしくなって、かなり焦りました・・・
PCトラブルは本当に困りますよね!!
こちらこそまたよろしくお願いします♪

***Bakuさん***

Bakuさんおはようございます~!
このコースター近くで見るとちょっと歪みもあって、
まだまだ勉強しなきゃ!って感じなんですよ;;
でも、とても楽しく刺せたのでまた次も!という気分です^^

母自体もハンドメイドしたりしてるので、たぶん喜ぶのではないかと^^
勝手に好きで作って、渡してるだけなんですよー!(出来はともかく・・・です 笑)

わ~、koiさん、何でも出来るんですね~。
ハーダンガーは母が本を持っているのですが、なかなか手が付けられなくて。。
刺しゅう関係がどうにも苦手なので、本を開いては、むずかしそうって閉じてしまいます。
カルトナージュもかわいい♪

ステキなコースターの完成ですね◎
同じ糸でマット?を作ったことがありますよ~。
眠ったままなのでたまに出して飾ってあげなきゃですわ・・・。
私の母も何でも出来る人なのに、小さい頃は教えてもらおうなんてこれっぽっちも思わなかったの! 30代になってこんなに後悔するとは(笑)

***soraさん***

soraさんこんばんは~^^
ぃぇぃぇ、そんなに出来ませんよぉ(汗
しいて言えば、興味がある物で出来そうなものは何でもやってみよう!
みたいな感じでしょうか・・・(笑

お母様、ハーダンガーの本をお持ちなんですね。
soraさんのお母様も手仕事が色々できるみたいでステキですね♪
分からないこととかあったら聞けたり!
是非お母様に聞いてハーダンガーチャレンジしてみてください^^


***マリーさん***

マリーさんこんばんは^^
マリーさんの所でハーダンガーの作品を見ては私も刺したいな~
なんて思っていたのです。
Caron Wildflowers使用も!
思った以上に楽しかったです!!
色が変わる楽しさっていいですね~♪
おかげで今回は飽きる事無く(小さいですしね 笑)
サクサクと針が進みました^^
調子に乗って次も刺したいところなんですが、
次は例のSajouに手をつけちゃおうかなと思ってるところです!
マリーさんのお母様も手仕事お上手なんですね!!
確かにこの歳になってからもっと教えてもらっておけば・・・
という事がよくありますね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

