white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


また赤糸。

ハーダンガーのコースターを作った後、Petit~に戻る予定だったのですが、寄り道をしてしまいました。

と言っても、Petit~と同じ赤系の糸で、替わったといえばカウント位?
大して変わりはないなと思いつつもやっぱり変化があると刺し心地も微妙に違いますね!
380.jpg

DE FIL EN AIGUILLE n゜11
40ct NATURAL-BROWN
V.Clayton Heart Wood & Diane's Rouge


ちょっと寄り道をするには丁度いいサイズで、
飽きる事もなく一気に仕上げる事ができました^^
今回使用した糸はVictoria ClaytonのHeart Wood & Diane's Rouge
381.jpg

束になってると色の違いが分かるのですが、出来上がった作品では色の違いが全くといっていいほど分かりません><
(はさみの部分をDiane's Rougeで、それ以外をHeart Woodでステッチしています)
ボタンのデザインがあったので手持ちのアンティークのボタンをつけてみましたが、少し大きいですね~


そして、こちらを刺していてなんとも恐ろしい現象が・・・
32ct over1が続いてたせいなのかこの40ctでover2が、何と!大きく感じてしまうのです@@
40ctでもカワィィサイズなのに・・・どうやら目がミクロに慣れてしまった様子です~;;

本に載っている他のシリーズも刺して並べたいな~なんて思ってるんですが、同じカウントにしようかどうか迷っています。。。
32ct over1も捨てがたい・・・
まぁ、どちらにしてもまたこの2つを刺すのは先になるでしょうから
その時に考えようかな^^


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃんは外国の刺繍糸を使ってるのね!\(◎o◎)/!
だから、こんなに微妙な色合いが!
でも、こうやって見てるとハサミの部分が濃いくて、少し違うんだね~♪

ホント、細かくて職人ワザ~(>_<)
こんなの挿せたらいいなぁ・・ウットリ♪

寄り道だなんて・・・私には大作です☆素晴らしいーっ。
赤の2色使いはオシャレですね♪
一応どちらも経験済みですが40ct/over2の方が刺しやすいです。とにかくover1が苦手!
それなのにkoiさんったら40ct/over2が大きく見えるだなんてミクロ病と診断させて頂きます(笑)

koiさん、おはようございます~。
このパターン、すごくかわいい~~。
ハサミがまたなんとも言えず。。。
う~っ、かわいすぎる!
いつも上手に挿しているkoiさんのステッチを見ると
やりたくなります~。ウズウズ

***mihoちゃん***

mihoちゃん、こんにちは☆
ステッチにハマッて行くうちにどんどん色んな材料を集めるようになって^^:
糸もその一つなの!
図案もそうだけど、海外の物はステキなモノが多いので誘惑がすごくて大変@@
そうそう、微妙に色が違うんだけど分からないでしょ??
さすがにもう少し違うほうが良かったかも!

mihoちゃんもステッチいっぱい刺してるよね!
どれも可愛くって私の方こそ刺激受けてるよ♪

***マリーさん***

マリーさんこんにちはー^^
ついふらふら~っと違う物に行っちゃいました(笑
しかも同じような感じで!

赤2色使いはもぅ少し色の変化分かるつもりだったんですが、
刺してみると思ってる以上に変化がわかりませんでした。。。
でも、ただの収集になっていた手持ちの糸、やっと使用で満足してます^^

そうなんです!どうしてしまったんでしょうか!?
40ctでカワィィ~って思っていたのに!
若いうち(?)にミクロステッチを楽しんでおこうとおもいます(笑

***Maiさん***

Maiさんこんにちは^^
Maiさんもこのパターンお気に入りですか♪
ふふ、手芸用品が好きだとこのパターンはツボかもしれませんね!
私もお気に入りなんですよ~
他にも2つ同じようなデザインがあるのですが、
いつか3つ並べて飾れたらいいな~なんて思ってるのです♪

Maiさんも是非ウズウズを発散させてやってください^^
Maiさんでしたらブルーかな♪

koiちゃん、お久しぶり~♪
↑みたいな作品がちょっと寄り道だなんてkoiちゃんすごいよぉ!!
目がすっごく細かくて私には絶対刺せそうにないし~・・・。
koiちゃん↑でも大きく感じてしまうなんてビックリ!
やっぱり慣れなのかな?
私はまだまだリネンに刺すなんて先の話になりそうだよぉ(^_^;)
koiちゃんのチクチク熱、私にも分けてもらいたいわぁ~♪

koiさん、素敵ですぅ~♪
でも32ct over1が得意だなんて、本当に目が良いのですねぇ~
私なら32ctなら絶対にover2で刺しちゃいます。
確かにできあがりはちょっと大きいかなぁ~とは思いますが
over1だとストレスがたまっちゃって^^;

DE FIL EN AIGUILLE n゜11 は私も大好きな図案が多いので
3つ刺して並べて飾りたいな♪と思っていたけど 28ct over1なんですね。
う~む、刺せるかなぁ^^;
その前に刺し掛けのもあるし・・・
当分はkoiさんの作品を見て楽しむだけにしておきます^^

koiちゃん~とってもステキ~♥
寄り道でこんなに大物刺せちゃうなんて
すごすぎ~♪

koiちゃんは刺繍に詳しいんだね~
私全然わからなくて・・・汗
ただ刺してるだけでkoiちゃんに色々教えて欲しいよん*^-^*
32ct over1って刺すサイズの事なのかな?
無知でごめんね~
とってもお恥ずかしいわ~汗

またステキな作品楽しみにしてるよ~(^-^)/

***makiちゃん***

makiちゃんこんばんは^^
私の方こそご無沙汰ちゃっててごめんねー!!

このステッチそんなに大きなデザインじゃないのよ~
同じチャートとにらめっこじゃ飽きちゃうかな?って
寄り道したら、楽しくって一気に仕上がったの^^
目は細かいかもしれないけど、慣れかも!
前はこれでも細かい~@@ってなってたんだけどねぇ(笑

うふっ♪今ステッチ熱でうなされてます~(笑

***moaさん***


moaさんこんばんは~^^
あはっ♪ありがとうございます~♪
そう・・・目はかなりいいかもです!なので、今のうちに細かい物を刺しとかなくては!!(笑
でも、以前32ct over1で刺した時は苦手な感じだったんですよ。。。xがキレイに見えなくって!
でも今回は何故か楽しいです♪

DE FIL~ moaさんもお持ちですかー!
ステキなデザインが沢山で私も大好きな一冊です^^
早く3つ並べて飾りたい!なんて思ってても、他の誘惑もあったりで
完成には時間がかかりそうです~。。。


****nao*ちゃん***

*nao*ちゃんこんばんは^^
ありがと~♪このデザイン一目ぼれだったんだけど、ずーっと暖めてたの!
今回急に刺したくなって寄り道しちゃった♪

私もそんなに詳しい方ではないよぉ!取りあえず的な事くらいしか分からないもん(笑
私でお役に立てる事だったらいつでも♪
ちなみに・・・

32ctは布の1inch(2.54cm)あたりにある織糸の本数 (1cmでは12目)
over1は一目刺しという事です^^

うーん説明が下手でごめんね。。。
大塚あや子さんの本にも少しそのあたりが載ってると思うので
見てみてね!!

koiさん
サンプラーの刺繍すごく素敵ですね~~
とても小さいサイズに見えるのですが、大きさはどれくらいなんですか?
色合いも渋くてとても好みです~~はさみの刺繍、かわいいですね^^

私は赤いサンプラー刺繍がすごく好きで古いものとかほしいのですけどお値段が高くって手が出ません^^;
こんな丁寧な刺繍ができるkoiさん羨ましいです!!

***noyuriさん***

noyuriさんこんばんは^^
ありがとうございます~!私もこのデザイン一目ぼれだったんです♪
このサイズは11cm x 11cmのミニサイズです。
カワィィサイズなので額装にしようかオーナメント風にしようか
お仕立て迷い中です♪

アンティークのレッドサンプラーステキですよね!!
私も出来れば欲しいな・・・なんて思ったりするのですが、
お値段、本当に高いですよね(涙
私も手が出ないです。。。
なのでいつか自分でアンティークサンプラー風!なのをステッチしたいなぁ
なんて思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

