white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I  2

chart Cが完成しました♪
382.jpg

アルファベットが登場です。
これから先ほとんどがアルファベット。
大文字や小文字、デザインも様々なので楽しみです^^

そばに置いてある、糸巻きモドキ。
先日SESSEに行った時に購入した物。
本当はビーズのパーツなんです。糸を通す穴もちゃんと開いています。
見た瞬間にミニチュアの糸巻きだわ~とあまりの可愛さに購入してしまいました☆
こんな物にまで糸巻きに見えてしまう私って(笑
383.jpg

ちなみにちゃんと糸巻きとして売ってある物とご一緒に。

帰って糸を巻き巻きして一人満足する私なのでした~♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ミニサイズの糸巻きかと思いましたー。違和感なし(笑)
そういえば私糸巻きって持っていないですわ・・・・。そのうち。
koiさんは可愛いものを見つけるのがお上手ですよねー。アンテナが常に働いていて羨ましいです~。
ミクロステッチも順調ですね♪
Sajouもそうでしたがこれくらいのミニ図案は飽きずに刺せて達成感も味わえるので楽しいですよね。
こちらは最終的にどんな風になるのかしら。これも楽しみ!

***マリーさん***

マリーさんこんにちは♪
やっぱり糸巻きに見えますよね??(笑
見た瞬間ちょうどくぼみの所に糸が巻けそうだわ~って♪
マリーさん糸巻きお持ちではないのですね!
すっかりお持ちだと思ってました。。。
是非お気に入りの糸を巻き巻きしてください^^

ステッチ、今とっても順調なんですよ~!
ミクロ刺しがとっても楽しいです。
例のSajouも始めちゃいました。やっぱりover1で♪
確かにこの位の大きさは丁度いいですねー。
あまり大作になると途中で飽きちゃいますから(笑
残り7枚!突っ走りますー^^

糸巻き、こんなカワイイのがあったら、嬉しくなるね♪そして、色んな種類があるんやね!
私は糸巻き持って無いから、刺繍のときからまって困ってるよ(笑)

ミクロステッチすご~い!いつも!\(◎o◎)/!
同じ柄よりも違うアルファベットのほうがサクサク進まない??
チャートいくつまでで完成なのかな~?
完成が楽しみ~~♪

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちは~^^
このちっちゃいのも糸巻きに見えちゃうよね~?
本当に糸巻きは色んな種類があるみたい!
だからはじめての形を見ちゃうと目が行っちゃうんだよね(笑
残りの糸とかを巻き巻きして保存も出来るし、やっぱりあると助かるかも!
見栄えもカワィィしね☆

あはっ!ありがと~!!
今、自分の中でミクロステッチが流行中みたい^^
同じ柄は変化があまりないけど、アルファベットになると一文字ずつ違うから
刺してて楽しいよ♪♪♪
このチャートは10枚のデザインがあるの!
だから残りは7枚!
頑張ります~~^^

koiちゃん~、チクチク頑張ってるね!!
糸の色も落ち着いていて良い雰囲気だね~。
額装したら、もっともっと素敵になるんだろうなぁ。
私もまた頑張ってステッチ再開しようかな・・・。
エンジン掛かるまでに時間が掛かっちゃって~(^_^;)
糸巻きもどき、本当に糸巻きみたいだね~!
確かに、糸がからまって解けない事がよくあるから、糸巻きがあった方が便利かもぉ。
使わないときにはそのままディスプレイしていても可愛いね~♪

赤糸1色ステッチ、素敵ですね~。
アルファベットの中の小鳥さんが愛らしくて可愛い♪
koiさんのミクロに慣れた目、羨ましいです。
いつか、40ctを・・・が目標ですが、今の所、36ct止まり。。。私もミクロの目になってみたいです。
可愛い糸巻きが沢山ありますね。赤糸を巻くと、お花のように見えて楽しげですね。私も、糸巻き持っていないんです。いつかのお買い物で、買ってみたいなぁ。
↓のハーダンガー素敵ですね。今年は、もう少し、ハーダンガーの世界に浸ってみたいと思っているので、ちょっと、ウズウズしてきました。(*^^*)

koiさん、こんばんは~
またも素敵な作品を・・・♪
koiさんに触発されつつある昨今ですが、今はまだ無理なので、落ち着いたら私もガーっといっちゃおうかな(笑)
あっ、でも目がkoiさんとは全然違うの・・・
極度の乱視なのですが、最近コンタクトが合わなくなってきていて、細かい目を拾うのはメガネでないと無理なんです^^;
早くコンタクトを買い換えて、私も頑張ります!
次の作品も楽しみにしていますね~♪

***makiちゃん***

makiちゃん、お返事遅くなってしまってごめんね!

そうなの~。チクチク熱が上昇中で、今ステッチするのがとっても楽しくって♪
糸は渋めのカラーで、私もお気に入りのカラーなの^^
ふふ、これはお仕立てもので今回は額装じゃないのよ~!
完成までは時間かかりそうだけど、楽しみにしててね♪
糸巻きもどきも、こうやって見るとホントに糸巻きっぽい?
糸巻きあると、ぐちゃぐちゃにならず整理しておけるしね♪
そうそう、これならディスプレイでも楽しめそうだよね*^^*

***yukamikamamaさん***


yukamikamamaさんこんにちは^^
赤糸一色ステッチはやっぱり好きです!
赤色の物って何故か目に留まっちゃうんですよね^^
このデザイン、小さい中にもかわいいがいっぱい詰まっているのでお気に入りです♪
今、ミクロステッチがとっても楽しいんですよ!
前は、あまり好きではなかったのですが・・・
これに慣れ過ぎて他のカウントが刺しにくくならないように、たまには
他のカウントも刺しておかないと。。。

糸巻きはあると便利なんですよね。
yukamikamamaさんもついでのときにポチっとしてくださいね(笑
ハーダンガーも急に刺したくなったんです~。
yukamikamamaさんのハーダンガーも楽しみにしていますね♪♪♪


***moaさん***

moaさんこんばんは^^
ふふ♪ありがとうございます♪♪
moaさん、イベントが間近ですものね!
作品作り順調に進まれてますか??頑張ってくださいね^^
でも、あまり根を詰めすぎないように。。。
落ち着いたら、思いっきりガー!っといっちゃってください(笑
でも、手が取れないときに限ってウズウズしちゃうんですよね^^

moaさんは、目が悪くてらっしゃるんですね><
本当に大変だと思います。。。あまり酷使されないように。
たまにゆっくり休ませてあげてくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

