white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Sajou Sal  1

Sajou Sal にやっと着手しました♪
こちらは5ヶ月に渡って1デザインずつ発表されていたものですが、
全チャート出きってのスタート。
随分と遅いスタートになりましたが、あちらこちらでは完成品も拝見しています♪

久々にピンクカラーが使いたくてちょこっとずつ集めていた、糸を使ってみる事にしました^^
388.jpg

Fabric:32ct Antique White
Thread:GA PINK AZALEA

FLAXとも迷った末、今回はAntique Whiteにしました。
やはり白い布の方が、段染めが際立ちますね~。こちらにして正解でした^^
ミクロ熱が最高潮の為、over 1で刺しています。
現役バンバンの今のうちに、楽しんでおこうと思います*^^*

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい素敵です♪
over 1 ・・・
私の目にはきついけど、今度挑戦してみようかな?と
koiさんの作品を見る度に触発されます^^
グラデーションも素敵ですね~

ホント素敵~~!はぁ・・ためいき。
上のM?と下の花瓶のグラデーションといい・・細かい目と色がいいよぉ~。

over1というのは、目でいうと幾つずつなん??(ゴメン、初心者が変な質問で・・笑)
凄い目がチカチカ!こんな細かいのはクロスステッチ用の布でないと挿せないのかしら?(^。^)

ホント、いつも言ってるけど、糸の色のセンスがツボ!!

いよいよ始められたのですね♪
期待通りピンク系のover1!楽しみですね~。
私の青糸欠乏症とkoiさんのピンク糸欠乏症は同じかしら(*^^*)
最後のレースで停滞している私はあっさり先を越されそうです。(もう他の事がしたくて!)
1over1は刺すのはそれほど苦痛ではありませんが
裏の糸始末にキーーーッ`Д´となってしまいます。何かいい方法はあるのでしょうか!?

***moaさん***

moaさん、こんにちは~^^
いつもお褒めの言葉ありがとうございますっ!!
素敵な作品を作ってらっしゃるmoaさんに素敵、なんて言われると
舞い上がってしまいそうです^^
今回もover 1で頑張ってます♪
最初は細かい~@@ってなりそうですが、慣れるといけちゃうかもしれません♪
小さいものからステッチされてはどうでしょう?!
moaさんも多分お好きだと思います~^^
是非是非♪

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちはぁ^^
いつも素敵!って褒めてくれてありがとう♪
嬉しくて針もどんどん進みそうよ^^
糸も今回は段染め糸を使ったからいい感じにグラデーションが
でてるでしょ!
over 1って言うのは1目刺しと言う事だよ♪
普通のリネンは布によって布の目の詰まりも違うし、縦と横の比率が
違ったりするので、私はステッチ専用布を使ってるよ。
でも、普通のリネンでも全然OKだと思うよ♪
ふふ、mihoちゃんありがとう*^^*

***マリーさん***

マリーさんこんにちは^^
とうとう始めました~♪
ハィ、マリーさんのご察しの通りでした^^
今最後のレースをステッチされてる所なんですね!
相変わらず一目一目が遅いのと、私も色んな誘惑に負けそうで
なかなか一気にいけそうにないです><
威張る事ではないですが、裏はぐちゃぐちゃです;;
裏をキレイに刺そうと思うと表がイマイチになるので、
表重視で刺してます。(あまり変わらないかもしれませんが・・・)
なので、糸の始末も適当かもしれません(汗
私もきれいに収まる方法、知りたいかも・・・
マリーさんのステッチの裏はキレイなんでしょうね~!

koiさん、この間は遊びにいらして下さいまして
ありがとうございました(^_-)☆
あっ、マリーさんを発見w(oo;)w!!

koiさんもこのSajou Salを始められたのですね。
どんな風になるのか楽しみだわ。
沢山の素敵なXXXやその他の手芸の作品、
楽しく拝見させていただきました。

またお邪魔しますね☆彡

***メルモさん***

メルモさんこんばんは!!
そして、早速遊びにきてくださってありがとうございます^^
憧れのメルモさんからのコメントがいただけるなんてとっても嬉しいです!
そうなんです、マリーさんとはご縁がありまして以前よりお話させてもらってます。
マリーさんの所ではメルモさんのお名前も拝見してましたので
初めましてで初めましてでないような変な感じです^^

Sajou Sal、やっと!初めました^^
メルモさんの完成品も刺激的で、赤のミクロにもかなり惹かれました。。。
レース使いのアレンジもとっても素敵で♪
メルモさんの様にキュンとときめく物が出来るようなりたいです☆

ステッチやその他の手芸、未完成の物もあったりで、お恥ずかしいのですが。。。
そういっていただけると嬉しいです^^

こんなノンビリ更新のブログではありますが、よかったら是非また遊びにいらしてくださいね*^^*

こんにちは~~♪
Sajou Sal始められたのね♪
最後のレース部分を見て
koiさんの好みかも??と思っていたところだったのですよ~
over 1のステッチは私のツボです☆
とってもきれいにグラデーションも出ていて
素敵素敵♪
更新を楽しみにしています♪

koiさん、こんばんは!
素敵なチャートですね。もしかしてフリーなのですか??
とってもkoiさんなイメージです♪
って、わっ!over1でステッチされてるのですか。綺麗~。グラデーションもきれいに出ていますね~さすが。
あえて全体像は見ずに、koiさん作品の完成を楽しみにしてます♪

koiさん、すごいですね~。尊敬です。
いつかは40ctで刺してみたいなぁと思いますが、なかなか思い切れません。(出来るかどうか不安です。)
このチャートの下のレースの部分、可愛いですよね。レース編みのブレードにしたいって思うのです。

***hiyokoさん***

hiyokoさんこんにちはぁ^^
そうそう!Sajou Sal始めちゃいました~
かなり遅い発進ですけどねっ;;
まさか最後にレースで締めくくられるとは!ですよね^^
最後にドキューンされましたよ(笑
hiyokoさんもミクロステッチお好きですよね♪♪♪
一度ハマルとどんどん深みにはまっちゃう感じです(笑
単色でステッチしようかとも思ったんですけど、
手持ちでカワィィピンクの段染めがあったので使ってみました~
グラデーションがとってもお気に入りです^^

***Bakuさん***

Bakuさんこんばんは^^
そうなんです、こちらフリーのチャートなんですよ♪
こんなに可愛くて素敵なのにやはり外国の方は太っ腹ですよね(笑
元々こういったデザインが好きな方なので、見つけた時は嬉しかったです^^
今何だかミクロステッチがとっても楽しくって♪
出来上がりの小ささもまたカワィィんですよ^^
今の所、段染め効果で進み具合も順調です!
このまま順調に進んでくれるといいんですけどね^^

***soraさん***

soraさんこんばんは^^
ぃぇぃぇ、そんな・・・(笑
ただ単に小さいものが好きなだけのような感じです^^
40ctでもとっても可愛く仕上がりそうですよね~!
soraさんでしたら大丈夫ですよ~!
きっと、サクサク刺されること間違いなしだと思います♪
レース部分いいですよね~
最後にまさかレースでくるなんて@@
レースのデザイン好きなので更に刺激されました(笑
ブレード、是非見たいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

