white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I  3

chart D完成!

391.jpg


前回のお披露目が5月18日だったので、約1ヶ月!!も間が空いてのお披露目になったのですが、
少し前に出来上がっておりました^^
今回はアルファベットづくしでしたが、毎回のことですが、丁度いい大きさのデザインなので飽きることなく針が進みます♪



ところで、この赤糸はGloriana Luminescenceという手染めの糸を使っているのですが、
手染めの為か頼む度に色具合が微妙に違います。。。
それもまた味があっていいのかもしれませんが、今回のように同じチャートに使う場合に足りなくて買い足した時はとても困ります。。。
今回必要分の3本のうち後に頼んだ1本が少し段染めがユルイというのでしょうか・・・
あまりハッキリと色のグラデーションが出てないのです><
まぁ、枠のBSに使ったりすれば何とかなりそうな感じはあるのですが、
問題は更にその後に頼んだ3本。
ハッキリ言って全く違います。色の名前間違えたんじゃない!?という位に。
さすがにこれは辛い~。
その3本は別のチャートでの物なのでよかったけど、今ステッチしてる物の1本とかだったら間違いなく泣きが入ってました(笑


頼むときはキチンと必要な糸の量を確認してから頼まないといけないなと、手染めモノは特に!!
改めて思いました~><。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ~~!またまたミクロステッチ!!
一ヶ月もかかってないなんて、スゴイよ~(^◇^)今回のアルファベット、字体がカワイイね!
koiちゃんがずーっとやってるこの図案、
完成がとっても楽しみなんだ♪
どんな風に飾られるのかな?結構大きいもの
なのかな?って。

手染めの糸だと、色が毎回違うんだね~!へ~、メモメモ!確かに全く違うと困るだろうね(笑)素敵~、手染め糸・・(´▽`)ノノ

横に映ってるモノもとてもカワイイのですけど!!ツボ~!これなあに?

それと、キャトルフィーユさん、かなりお気に入り~(^◇^)
ステンシルプレートとか、図案とか・・・
早くも欲しいなぁと思ってるものが一杯なの♪
koiちゃん、素敵なお店おしえてくれてアリガトー\(^o^)/

なるほど、作成前に見積もりを取って、必要分の刺繍糸を先に確保ですね!
メモりました!
っていうか、全然クロスステッチをする時間が取れません(涙)
赤で刺したくて、箱で買ったんですけれどね。。。
なが~い目で頑張ります^^;

それまでは・・・
koiさんの素敵なステッチを楽しみにしてます♪
目の肥やしになるぅ~
でもホント、これから色々と教えてくださいね!
これからは師匠と呼ばせていただきますぅ~

こんばんは^^
お久しぶりになってしまってごめんね~(><)
久しぶりに来てみたらまたまたすばらしいステッチ!!
さすが・・・の一言です!
そうかぁ。。。同じ糸でも染め具合が微妙に違うんだね。
私はよく生地と糸が微妙に色が違ってしまうことが多いよ^^;
ちゃんと生地の色を確認しないといけないなぁと何回思ったことか・・・。
↓スプリングホック素敵だね!!
このグリーン,私も大好き♪♪
キャトルフィーユさんは私もHPチェックしてるよ^^
モチーフやイニシャルテープの数も豊富だよね~。

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちわぁ^^
いつも嬉しい言葉ありがとうっ♪
飽きる事はないけど針の進みは遅いほうなのよぉ(笑
出来上がりはね、ちょっと大きくなったりコンパクトになったり・・・
これじゃ何か分からないよね!(笑
ふふ、出来上がりを楽しみにしててね^^

ステッチのそばでひっそりと写ってるのはね、ピンクッションだよ~^^
見てくれてありがとう♪
一時期流行って私も作ってみました^^

キャトルフィーユさんステキなモノばかりだよね~!
mihoちゃんも気に入ってくれて嬉しいっ☆
特にメルスリー関係が充実してるから好きな人にはたまらないお店だと思う^^
実店舗あったらmihoちゃんとお供したい~!!

***moaさん***

moaさんこんにちは~☆
メモとって下さってありがとう(笑
実際手染めの糸を使うときは前もってキッチリ必要分を計算しておいたほうが
確実ですよ。。。
本当に今回は実感しました!

moaさん、忙しいようですね!
ステッチって結構時間いりますもんね;;
時間が出来たら是非ご一緒しましょう^^
ハッ!moaさん箱買いですか!!すごい~
私も一度やってみたいです(笑
DMCの箱、もう少しオシャレだったら即買ってしまいそうですが。。。

師匠と呼びたいのは私の方ですよ~!!!
ステキなハンドメイドにコレクションの数々・・・
どれだけ影響を受けてる事か!
私も師匠と呼ばせてください^^
こちらこそ色々伝授お願いします~♪

***siiちゃん***

siiちゃんこんにちは~^^
遊びに来てくれてありがとう♪♪♪
疲れは残ってないかな?ぼちぼちと復活してね^^

siiちゃん、お褒めの言葉ありがとぉ!
いつも本当に嬉しいよ~♪
そうそう、手染め系は毎回違うみたい・・・
生地もそうだよね!
リネンの生地って一見同じように見えても良く見ると違ってたり・・・
何事も最初にキチンと確認しておかないといけないのかも(笑

スプリングホック、雰囲気がとってもいいよね♪
siiちゃんもブルーやグリーン好きだよねー
私も最近惹かれてきてるかも^^
キャトルフィーユさん、siiちゃんもチェックしてるんだ!!
メルスリー関係とても充実してるよね!!
私も毎回更新の時ドキドキしてるかも(笑
siiちゃんは自分のイニシャルのテープに出会えたかな?
私はまだ出会えてないの~;;

koiさん、クロスステッチ完成ですね^^
おめでとうございます!
すーごく細かくて丁寧に刺繍されていてさすがですね~♪
手染めの糸って微妙に同じ色で違ってくるのですね。。。
刺繍の糸ではありませんが昔手編みのセーターを編んでた時は微妙に違ってくるので糸気をつけて買ってました。
やはり刺繍の糸もそうなんですね。。。

↓のメルスリーまたまたかわいいものをゲットされたのね~~♪

***noyuriさん***

noyuriさんこんばんわぁ^^
ありがとうございます!!
ふふ、確かに今刺しているデザインは細かいかもしれません♪
でもあまり小さすぎるデザインだとxxxがキレイに見えない事もあるんです><
まだまだ修行が足りません(笑

糸ですが、手染めだけに毎回同じわけには行かないのかもしれませんね。
noyuriさん、セーター編めるんですか!!
すごい~!
とってもステキなんでしょうね♪♪♪
毛糸も色味が違ったりするんですね!
大物の編み物の時は本当に困りそうですね@@

↓のホック、本当にステキなんですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

