white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


こんなの借りてきました。

029.jpg

「世界手芸紀行」ご存知の方多いと思います。
以前、見かけたステッチで刺したいなぁと思ったものがこちらに載っていたので。正直、この本を手に出来るなんて思っていませんでした。が、図書館であるとの情報を得、行ってみました。
さすがに、年代ものの風格です。
図書館の棚にどっしりと構えてらっしゃいました!
刺したいものが増える一方で、どれから刺そうか迷うなぁ。
取りあえずお気に入りのチャートで手に入れられるものは手に入れておこうかなと。手に入らなくなってしまってからではおそいですものねっ!(今は、手を動かすよりそれに夢中かも(^^;)


で、ついでにこんなものも。
028.jpg


ハーダンガーの本は買おうか買うまいかずっと悩んでいたので、丁度図書館にあったので借りてきました。でも、やっぱり欲しくなっちゃいました。作ってみようと思う物がいっぱいあったので。
もう一冊はレース編みの本。ドイリーを作ろうと思って♪


今お気に入りのSing Like Talkingを聞きながら、ネットをしています♪
やっぱりいいわねぇ♪♪
ネットもだけど、はやく手を動かさなきゃ!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

久しく、図書館行ってないです。
今朝 夫も帰っていって 暇になったので 図書館へいってこようかしらと思います。
でも 市内で一番大きな図書館、手づくり関係は充実してなかったような記憶があるんです。
様変わりしてくれてることをちょっぴり期待して 行ってきます(^.^)

こんにちは!
最近図書館もすごく充実してますよね~!!
ただ借りるだけではあきたらず予約めいっぱいして
本屋さんには悪いけど、
借りてばかりのこの頃です。
・・これはいつか作るかも・・・って
図案や作り方保存すると、それだけで満足して
半分作ったような気分になってしまって
なかなか手が動いてくれません。
chiさんは、着実に作品手がけているんだから尊敬しちゃいます♪v-20

chi-さま
いかがでしたか?図書館。
今まで図書館なんて利用した事なかったんですけど、今回図案を手に入れられるなら!と図書館にまで手を出してしまいました(^^;
私が借りた図書館もあまり手芸関係(特にすてっち!)充実してないかもです・・・。ほとんどが古そうなものばかりでしたので。でも、機会をみてまた行ってみようと思います。

Hiroさま
欲しい本を全部買うとなると一体いくらいる??ってことになりそうな時、ホント図書館があると助かります(笑
この、レース編みの本は今の所借りるので十分ですし。。。
でも、ハーダンガーの本はやっぱり欲しくなっちゃいましたよ。
Hiroさんが図案や作り方保存すると、それだけで満足して半分作ったような気分になってしまってなかなか手が動いてくないと言われるの・・・分かります!私も同じ状態(笑
ホントに着実に作ってらっしゃるchi-さんは尊敬ですよねっ!!

こんにちは!Koiさん。
何気にkoiさんのコメント読んで、「あれぇ~?」
そうなんです~。
私のコメントでKoiさん・・・と書き込んだつもりが
Chiさん・・・と書き込んでいたんです。(≧≦)
ホントにホントにゴメンナサイ。
そそっかしくてお恥ずかしいです・・・。

Hiroさま

あはっ☆そうだったんですねっ!
作品なんていうほどのものでもないのにお褒めのお言葉いただいてうれしいです♪
全く気にならなかったので気づきませんでした。お気になさらないでくださいねっ!
でも、chi-さんの作品本当に素敵ですよね!
私も早くHiroさんやchi-さんのような作品仕上げたいです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

