white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


パニエ。

最近とても嬉しい出会いが続いています^^
またまたステキなものを我が家にお迎えする事ができました♪

401.jpg

フランスからはるばる海を越えてやってきたパニエ♪
サイズも私の好きな小さなサイズ。
コロンとしててとってもカワィィです*^^*
お友達も先日手に入れられてたんですが、私にもやっとご縁がありました^^

糸巻きをちょこんと入れてみたけど
ドライにしたアジサイなんかを飾ってもよさそう☆



Maiさんにお願いしてBasketさんで買ってもらっていたレザーフレーム。
レザーの雰囲気がとってもステキなんです。
先日お会いしたときに持ってきてくださいました♪(Maiさんありがとうございました!)

早速前にステッチしていたアンティーク風サンプラーを入れてみました☆
396.jpg

うんうん、サイズも色具合もなんだかいい感じ♪
意外にレザーxステッチの組み合わせっていけるかも((*^^*))
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん邸素敵~!!クラクラ~(´▽`)
壁のディスプレイ、上手!!
わ~!!とっても勉強になる!!是非全体が見たいっっ\(^o^)/
サンプラーの飾り方も素敵。あ!basketさんにあったフレームなのね~♪横の枠?もツボ~(●^o^●)

そして、もしやオソロイって・・・この出会いのパニエのコト?!また間違ってるかしら?(汗)
koiちゃんの見つけたパニエ、色も渋めでかわいいよ~。とても小さいとこ、ズギューンってなるよね(笑)
そして、糸巻き入れてるのにタメイキ。。。
バッチリ合ってる~~!
飾り過ぎない微妙なバランス、完璧だわ~!!
私は飾りすぎ注意やな(笑)

***ほっしゃんさん***

ありがとうございます。

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちは^^
ホントホント??mihoちゃんから上手って言ってもらえて嬉しい~
試行錯誤で時間いっぱい掛かるけどね(笑
サンプラーは以前そのまま飾ってたんだけど、
このレザーフレームにぴったりじゃない?って思って入れてみたら丁度良かったの♪
横のフレームはね、以前DIYして作った物だよ。結構お気に入りだったりする(笑

そう!オソロイってパニエの事だったの~♪
mihoちゃんの親子パニエ見て以来やっぱり欲しくなっちゃって(笑
小さいのってカワィィよね!mihoちゃん所のも同じくらいかなぁ?
私もつぃつぃ飾りすぎちゃうよ~!大好きなモノが増えるのは嬉しいんだけどね♪

koiさんのディスプレイ、素敵ですね。
壁のないアパートなので、うちにも飾る場所がほしいです。。
この形かわいいですよね。バスケットって、何個も欲しくなってしまいます。実家にいたときは、バスケットを買うと、必ずネコに入られていました。

わ~~~我が家のなんちゃってレザーとは違いますね!質感がよりグレートです(笑)
ステッチって意外に何にでも合うような気がします◎
プチパニエがキュ~~~トっ♪♪♪
こんな風にお飾りするのですね。参考になります。
雑貨などでオシャレに演出するよりも、ひたすら掃除の容易さを求めてつまらない我が家です。ショボン。

koiちゃん~キャーいいな~パニエ♪
私も欲しいアンティークでしかも小さいサイズ~
とってもステキ~♥
なかなか見つからないのよね~
koiちゃんちのディスプレイにバッチリね*^-^*
紫陽花も合うね~♥

レザーフレームって初めて見たよ~
サンプラーにピッタリでとってもステキ~(〃ω〃)
サンプラーステキ~(♥´∀`♥)
私も刺してみたいな~♬
未だに実行出来ないの~汗
いつになったらやる気になるかな~

***soraさん***

soraさんこんにちは^^
ステキの言葉ありがとうございます~!
いつも試行錯誤で随分時間が掛かるんですけどね^^:
うちは比較的飾れそうな壁は多いかな??
でも、欲を言えば出窓のようなスペースが欲しいです。
棚のようなちょっと置ける場所があまりないので。。。

バスケットって何か魅力ありますよね。
私も最近よく目に付くんです。
soraさんの実家のネコちゃんはかごがお気に入りなんですね♪
ネコちゃんにも心地いい場所なんですね^^

***マリーさん***

マリーさんこんにちは♪
ぃぇぃぇ!夫婦コラボの完成度の高さは本当に感服しました!!
なにより手作りの良さは何ものにも変えがたい暖かさがありますもの☆

パニエカワィィですよね~♪
形も大きさもとっても好きです^^
お飾りは、何とか今あるもので上手に・・・でしてますが、
雑誌等で見るようなステキなおうちのディスプレイにはまだまだ遠いのです。。。
(目指す目標を間違えてる・・笑)
確かに、飾り物あると掃除が大変かもしれません~(笑
私の場合お飾りがあってもなくってもお掃除は微妙です@@

****nao*ちゃん***

*nao*ちゃんこんにちは~^^
うふ♪念願のちぃさなパニエなの~♪
この形のパニエってsoldoutばっかりでなかなか見つけるのも難しいよね><
今回、本当に運よくご縁があって我が家にお迎えできたことホント感謝だよ♪
今年もアジサイのドライ作ったらこのパニエにお飾りする予定だよ~^^
今あるのだとサイズが合わないの(笑

私もレザーフレーム初めて見たよ!!
ステッチにもマッチしてるでしょ?レースやモチーフとかで
コラージュするのもいいかな、なんて妄想もしてるの。

これ位のサンプラーなら*nao*ちゃんだったら直ぐに刺せちゃうよ~♪
でも、時間が取れないとなかなか手を付けれないよね。。。
時間が出来たら是非是非ね☆

koiさん、ディスプレイ素敵すぎです!
もう「ひゃぁ~羨ましい!」です^^
ぜひともkoiさん宅にお邪魔してみたい。。。
無理ですけどね(笑)

パニエも欲しいと思いつつ・・・
私の欲しい物、全部koiさん持ってるぅ~
koiさんのところで目の保養して我慢します。。。

リンクブログの方に貼っておきましたので
後でご確認くださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

***moaさん***

moaさんこんばんは^^
あはっ!ありがとうございます♪
でも、お見せ出来るのはほんの一部分で他の所は。。。ですよ(笑
ブログで拝見するいろんな方のおうちって本当にステキですよね~!
私もmoaさんのおうちお邪魔してみたいなぁ^^

moaさんもパニエ欲しいんですね~♪
この形って滅多に出会えなくないですか?
あってもsoldoutばかりで・・・今回出会えて本当に嬉しいです^^
モチーフやファブリックなどのメルスリーお好きですし、
ふふ、好みも似てるのかもしれませんね*^^*

リンクありがとうございます!!
早速貼らせてもらいますね^^
こちらこそよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

