white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


アンティークの図案集。

もぅひとつのステキな出会い・・・
随分ひっぱってしまいました^^:
本当に嬉しい出会いだったのでちょっと大事にしまっておいたのです(笑
なぁんて、そんな事もないんですけどね♪


出会ったステキなモノ・・・
402.jpg

ステッチや古いものが好きな方でしたら、目にされた事もあるかとおもいますが、

DMCの古い図案集「ALPHABET DE LA BRODEUSE」。。。

青のデザイン(ドイツ版)は何度となく出会っていたのですが、
この赤のデザインは人気の為かなかなか順番が回って来ず・・・
しかも大判ではなく小判のフランス版がずっと欲しかったんです!
今回見つけた物は、状態もよくってさらにGood!!
実際にステッチするにも見やすいです^^
待ってて良かった~~><
本当に嬉しくって毎日のようにぺらぺらめくってます(笑

少しだけ中身を。。。
403.jpg



404.jpg

ピンクッション等に使えそうなデザインがあったり・・・

405.jpg

ポイントに使えるイニシャルがあったり・・・

他にも色んなデザインが90ページにわたって載っています。
あ~どれもステキ。ウフッ♪



最近ハマッているもの・・・ 『春のワルツ』
今、NHKで放送中ですね。
BSではもぅ終了してるので、見終わってる方もいらっしゃると思います。
うちはBSに入っていないので、今頃です(笑

NHKの土曜日深夜に放送しているこの手の海外ドラマは昔から良く見ていたのですが、(ビバヒルははずせない~!)
ここ数年は韓流ドラマですね。
前回のシリーズ物はあまり見てなかったのですが、今回のドラマはちょっと気になっていたので、張り切って1話目から見ました^^
と言いながら、最初の方はキチンと見ていなかったり@@(ビデオ撮っておけばよかった~><)
でも先々週あたりから展開があって釘付け状態(笑
久々になんかハマッちゃいましたー!
音楽も映像もユン・ソクホ監督だけあって、とってもステキ♪
見ててとても和みます(´▽`)
話の内容もなかなかで年甲斐もなくきゅんときたり(笑
話相手が欲しくって妹にも勧めちゃいました~*^^*

あ~早く土曜日来ないかなぁ(笑
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ソーイング物ってこれやったのね~\(^o^)/
この図案集、初めて知りました♪
とっても人気のあるものなんだね!
写真マジマジみたけど、素敵~(´▽`)ノ
表紙がシンプルで!
中身はもっと素敵やしー(^-^)
特に三枚目の図案達・・こんなんでピンクッション作ったら、完璧やねっ\(^o^)/

koiちゃんは韓流にハマってるのね^m^
私は天国の階段(古っ!)以外はみてないわぁ!見出すとハマるんだろうなぁ!
今は「バンビーノ」くらいかな(笑)

koiさん、こんにちは!
この図案、素敵ですよね~。
青は、ドイツ版なのですね~そして赤はフランス版ってはじめて知りました!
状態がいいのが手に入ってよかったですね♪
私もこの図案、欲しかったのですが、結局復刻版?の方を買いました。
ピンクッション作られたら見せてくださいね~。
↓のrolloのカットワークレースも素敵ですね♪
私もカットワークレースを集めているので、
うっとりして見てしまいました。

念願のものを入手されて良かったですね♪ 人気らしいですものね。
私は青バージョンを持っています。
と言いましてもフランス版のモノグラム図案集で(フリー刺繍)、復刻版かしら?現行品ですわ。
お互い形に出来るようお尻を叩きあいましょうね!!!

残念ながら韓流の波には乗っていないので、お話相手になれませんわ~(笑)
お涙やドロドロ、純愛よりスカッと壮快なものが好きです◎
映画もアクションやアドベンチャー

koiちゃん~!!もうkoiちゃんのハマっている物に私も釘付けなのよぉ(笑)
一緒に語れる相手が出来て嬉しいわ~(^^♪
春のワルツ、映像も音楽も素敵だし純愛って感じで良いよね~。
来週の展開・・ドキドキだね!
今度から春のワルツ見てるときには、koiちゃんも見てるかな~って思い出しそうよ(笑)
私もね、海外ドラマも大好きでビバヒルは欠かさず見てたよ~!
実際にロスのビバリーヒルズにも行ってきたし~(オタクみたい 笑)
ダーマとかアリーも大好きなの~♪
だからうちのワンちゃんの名前アリーなのよぉ(笑)
まだまだ語りたい事たくさんなんだけど、今日はこの辺で~(^^♪
まだまだ語りたかったらメールでお話しようね~(笑)


***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは^^
これよ~!やっとお披露目できました♪
mihoちゃん初めてだった??確かに滅多に見ない物ではあるだよね。
そんな貴重なお品が手元にあるなんて本当に感激してるの!!
表紙もステキで飾っておきたくなる(笑
古い物ってなんでこう惹かれるのかな^^
中身もね、色々な小物に使えそうな図案ばかりなんだよ♪
っていつ形になるか分からないけどね~^^:
でも、折角私の元にやってきてくれたんだから形にしないとね☆

天国の階段も見た見た!!あれもよかった~^^
韓流ドラマって一度見ちゃうと見ずにはいられなくなっちゃうよね(笑
バンビーノ、たまに見てるよ^^

***haruなつさん***

haruなつさんこんばんは^^
本当にステキですよ~♪ちょっと色あせた紙が更に引き立てる感じです^^
あと、ゴメンナサイ。
青版=ドイツ版、赤版=フランス版ではないかもしれません;;
今読んだらそんな説明に聞こえますね(汗
私が見たものがたまたま青版がドイツ版でした。(2回見ました)
赤版でもあるのかもしれません^^:
他にも英語,ドイツ語,イタリア語とあるみたいですよ!
復刻版、私も買いました^^恥ずかしながら全く手付かず状態です@@
haruなつさんは何かステッチされましたか??

カットワークレース集めてらっしゃるんですね♪
ステキですよね~^^
rolloさんにあった最後の物だったので、これだけしかなかったのが本当に残念です><
haruなつさんオススメのお店とかあったらぜひ教えてくださいね!

***マリーさん***

マリーさんこんばんは~♪
本当に念願です><v
こんな貴重なものを手に出来たのでぜひとも形にしたいものです!
復刻版、私も持ってます。
苦手なモノグラム刺繍と分かりつつ、つぃ・・・勿論絵本状態です(笑
でも憧れの刺繍なのでいつか使えるといいのですが。。。
マリーさんのお尻たたくなんて@@
マリーさんを憧れる方々(沢山おられますよー!)からブーイングの嵐ですよ><

マリーさんはアクション系ですか!
イメージが(笑
アクションではジャッキー系はよく見ます。(ちょっと違うかな?)
合成いっぱいの映画はどうも苦手みたいで^^;
そういえば、最近映画もご無沙汰ですね。。。

***makiちゃん***

makiちゃんも見てるのね!!や~ん、とっても嬉しいんだけどぉ(笑
まさかmakiちゃんもハマッてるなんて~
もぅメールいつでもOKよぉ!いっぱい語りたい~!って興奮しすぎ?(笑

春のワルツいいよね~!あの何とも言えない純愛。
ほとんどありえない状況だけど、それがまたいいんだよね♪
続き気になるから、早く見たいよねー!
私も今週の見るときmakiちゃん思い出しそうよぉ(笑

ビバヒルも面白かったよね~!
え!makiちゃん実際に行って来たって??それはオタクだわ~(笑
って当時は私も行きたい!って思ってた!
実際にはないんだろうけどブランドンの家とか覗いてみたかった(笑

アリーはあのアリーなのね♪makiちゃん、かなりの海外ドラマオタクと見た!!(笑
そう言いながら私も結構知ってる~@@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

