white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Wood Thread Keepers。

色、デザイン、大きさ・・・ここ最近同じようなものばかり***
でも何故か飽きそうで飽きない!
今回も同じようなステッチです^^;


今回は最終的なお仕立ても決まっていたので、完成品です~!!
(お仕立て待ち、一体いくつあるのか・・・)
411.jpg

Freechart:with my Needle
Fabric:36ct Maple Sugar
Thread:V.Clayton Diane's Rouge



そして、今回初めて36ctにover1でステッチしてみました。
う~ん、糸と布のバランスって難しい。。。
今回は、出来上がりのサイズ重視で布を選んだので、
xxxも少々つぶれ気味です@@
テントステッチにしたら収まりも良いかなとも思ったのですが、どうも苦手で・・・
と言いつつお花?の部分だけテントステッチにしてみました^^
V.Claytonの糸は他のシルク糸よりほんの少しだけ細い??
思ったよりかは収まりが良いような気がします。


あちらこちらでお見かけするスレッドキーパー憧れていたんです♪
色んな形がありますが、Hornbookの形も憧れです^^
これで、ステッチ中の糸の収まりも少しは良くなるかな??


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、ステッチさくさくですね~。
でも私、ステッチに無知なので「36ctにover1」???って感じです^^;。
また、詳しく教えてくださーいっ。
↓モチーフ、ステキですね~。
koiさんのコレクションにいつも刺激されてる私。。。
シート、かわいすぎ!

koiちゃん、またまた完成したの~\(◎o◎)また今回は素敵なものになってる~。
色やデザイン、同じものになるよね~。気に入ったらずっと一緒の方が統一感ができていいよね!koiちゃんのブームは今赤系なのね(^◇^)
私は黒色だよ~。
koiちゃんの使ってる糸の種類がいつも
いいなぁと思ってみてます。。

で、テントステッチってなぁに?
クロスステッチとは違うのかしら?
初めて聞く言葉が一杯(>_<)
教えてほしー!!

***Maiさん***

Maiさんこんばんは^^
うーん、ステッチなんだか順調に進んでます♪
ctとかover1のことですが、簡単に言うと、
布の目の大きさと、何目で刺していくかという感じですが・・・
文字にすると分かりにくいですねっ^^;
またお会いしたときに詳しくお伝えしますね~♪

↓のモチーフ本当にステキですよ~☆
ブルー台紙にロゴ・・・そしてモチーフ、大好きがいっぱい詰まってます^^
私もMaiさんのコレクションにかなり刺激されてますよ~
直ぐに影響されちゃうほうなんです(笑

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは^^
今回は立派??に仕上がってるでしょ~(笑
いつもはステッチ終了で完成状態なんだけどね。。。
これは最初からThread Keepersに付ける予定で作ったから、完成までバッチリできました♪
mihoちゃんは黒糸なんだね!!
黒もカッコイイ感じでいいよね^^
でも白いレースつけたらオトメな感じにもなっちゃうし♪
糸って一番手に入りやすいのがDMCだよね~
ステッチのお店とかだと色んな糸があるよ^^
よく利用するんだけどbabycinnamonさん(https://www.babycinnamon.com/index.html)っていうお店は色んな糸が手に入りやすいと思うよ~♪

テントステッチはねー!って私の文章力では無理なので・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~ns4j-oomr/joxstit02.htm
ここにステッチの技法とかが載ってるから見てみて~~♪
実際に目で見ながらが一番分かるんだけどね~(笑

こんにちは!ご無沙汰してました^^
ステッチ素敵過ぎる!
最近ステッチにご無沙汰の私なので
尊敬してしまいます^^
↓モチーフもかわいいな♪
集めるの、私もやめられません^^

***モコさん***

モコさんこんにちは^^
お褒めの言葉ありがとうございます~♪♪
最近ステッチはご無沙汰という事ですが、
それでも忙しい中ハンドメイドを沢山作られててすごいです><

↓のモチーフ、念願かなって手に入れることができました。
モコさんみたいに、上手に使ってあげればいいのですが、
集めて、眺めて、にっこり、ダメですね~(笑
ホントに止められませんね!!

↑コメント出来ないのでこちらに・・・
テニス話にかなり乗ってしまいました!

フェデラー強すぎます!!
テニス好きな夫も「神に近いぐらい強い。」と言っていました。
私はサンプラスやアガシが引退してから
少しテニス観戦から遠ざかっていましたが
まだまだ目が離せないですねー
ウィンブルドンだけは皆真っ白のウェアっていうのも
歴史ある大会を感じますよね。
それにしてもイギリスって雨多すぎです(笑)

はじめまして★ブログ初心者です。


偶然みつけて、とってもステキなブログだなあと思ったので、ずうずうしいとは思いますがコメントしてしまいました♪すみません。
またあそびにくると思いますが、よろしくお願いします!

***moaさん***

moaさんこんにちは^^
↑のコメント欄外しててスイマセン!
私一人で盛り上がってたんですが、乗ってくださって嬉しいです(笑
moaさんはテニスされるのでしょうか??
今年も本当に面白かったですね~♪サンプラスやアガシも凄いな~と思ってたけど、
それ以上にフェデラーは凄い!!
どうしたらあんなプレーが出来るのか@@
あぁ、大会が終わってしまうとさびしいですね~><

ウィンブルドンは確かに環境というのかな?
見ていても高貴な雰囲気がありますね。
そう!今年は、雨多かったですね~!いつもあんな天気なのかなぁ?

***Sugarさん***

Sugarさんハジメマシテ♪
偶然見つけてくださって、そしてコメントも残してくださってとても嬉しいです^^
しかもステキだなんて♪♪♪とても励みになります*^^*
Sugarさんはブログ初めて間もないのですか??
始めたての頃、コメント残すの凄くドキドキしたのをよく覚えています^^
後ほどSugarさんの所にもお邪魔させていただきますね♪

ノンビリ&マイペースのブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね☆
こちらこそ宜しくお願いします^^♪

koi*ちゃん、おはよ~
先日はありがとね♪
優しいお言葉にウルウル~支えになってます。

またまたステキな作品の完成だね。
サクッと刺してしまうkoi*ちゃん、すごいな~*^-^*
↑テニスにF1,ウチの旦那サマと話があいそう。
テニスは毎晩のように録画してたよ^^;
私も若かりし頃、サーキットへ行ってたな~
F3000とか観戦してたよ。懐かしいゎ。。

koiさん今晩は!先日から覗いてはいたのですが、最近色んなことをやり過ぎていてチョットお疲れ気味。
体調が悪くてコメント失礼していました。ごめんなさい。
着々と素敵な作品が♪
スレッドキーパー私も欲しいなとは思ってはいるのですが・・・。
koiさんのは海外からお取り寄せですか?

所で私もウィンブルドンですっかり寝不足に
私の仕事部屋のT・VはBSがついていないのです。
いつも12時ごろから見ていました。
体調悪いのもその所為かしら?(年の所為と言ううわさもあるけど・・・)
この5~6年ほどはテニス熱も冷めましたが今でも週4日はテニスしているんですよ。
koiさんが想像しているよりかなりハードなテニスですヨ(苦笑)
だからステッチは夜中にするしかないのです。(最近かなり辛くなって来ました)
そしてパニママの”パニ”は我が家のゴールデンの名前ですが、
息子がF1好きで
”パニス×××”?とか言う選手の名前から
取ったんですよ♪
なんだかkoiさんと気が合いそうで(年違いすぎだけど)お会いしたい気分に♪
そんな訳で長~~いコメントになりました

***kei*ちゃん***

kei*ちゃんこんにちは^^
本当に大変だったね。。。
なかなか思うように動けなくって大変だと思うけど、
無理しないでね!早くよくなりますように^^

ステッチの方は順調なんだよ~不思議とね(笑
kei*ちゃんの旦那様もテニスやF1好きなんだぁ。お話合いそうね♪
私もテニスは毎晩見てたよ!おかげで寝不足!!
でも、見ごたえあってよかった~!
kei*ちゃんはレース場に行った事あるの??
鈴鹿??すごい!
実際に目の前で走るのは迫力があるんだろうなぁ!

***パニママさん***

パニママさんこんにちは^^
お忙しくされているのですね!
気候もジメジメと過ごし辛い日が続くので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!
コメントの方も時間のある時で、あまり無理されないでくださいね><
遊びに来てくださってるだけでもとても嬉しいですので♪

スレッドキーパーですが、取り扱いのあるお店はあまりないですよね。
私は、海外にオーダーしました。Needle In A Haystackというお店で購入しました。

パニママさん、テニスされてるんですね!!
週に4日も@@かなりの運動量ですよね!
私は、打つとホームランになってしまって全くダメです(笑

今年のウィンブルドンもとても見ごたえありましたね!
うちもBSがないので、12時から楽しみにみていました。
今年は男子の試合が少なかったような・・・?
BSがないので仕方がないのですがもっと色んな試合が見たかったです。

ゴールデンちゃんのパニはF1選手からなんですね!
偶然ですが、お話がぴったり合いましたね!
私もついお話長くなっちゃいました^^
パニママさん色んな事されてらっしゃるのでお話沢山したいです~♪

おはよう^^
koiちゃん,テニスとか見るんだね!すごい!
しかも,F1も??なんかスポーツができる女性って感じでかっこいいなぁ。
私は昔からスポーツだめなんだよね^^;
音楽ばっかりで,スポーツを見ることもしなかったなぁ。。。
でも,サッカー見るのは少し好きで,旦那さんがサッカーしてたから,今でも自然と見てるよ^^
どんなスポーツでも,真剣に見てみると面白いんだろうね。
テニス・・・ルールもいまいちわかんない^^;

koiちゃんの刺繍の技術はどんどん高まってるね!すごいなぁ。。。
私にはできないことだから本当に尊敬だよ!
↓台紙つきモチーフ,私はまだ持ってないんだぁ。。。。
koiちゃんのこのコレクション見るの,すごく楽しみな私です♪

***siiちゃん***

siiちゃんこんにちは^^
スポーツはやるほうは???だけど、見るのは大好きで色々満遍なく見てます♪
ただ、格闘系はちょっと苦手なんだけどね。。。
私もサッカーたまに見てる♪
旦那さんが見てたらいつの間にか一緒になって見ちゃうよね!
私はゴルフがそう(笑
全く興味なかったんだけど、旦那様が見てるうちに段々と面白さが分かってきたの。
テニスのルールも、私もここ数年で知ったんだよ(笑


ステッチも楽しくって順調だよ♪
ノッテル時は色々な物に手を出したくなっちゃうんだよね^^
モチーフは新しい形を見ちゃうとどうしても手にしたくなっちゃって・・・
どうしようもないです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

