white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ハジメマシテ!!

タイトルからすると、どなたかとお会いしたような感じですが・・・(笑

人ではありませんが、ハジメマシテの出会いがありました。
                 421.jpg

わずか5cmの大きさのビスクドールちゃん^^
小さな体でドイツから海を渡ってやって来てくれました。
ドールを手にするのは初めてなのですが、
小さなサイズ・可愛らしいお顔^^・こんなに小さいのに動く手足!!
もう可愛くて可愛くて・・・♪

また魅力にとりつかれていってる私です;;



                 422.jpg

あら、おそろいの赤いアンティークのメルスリーに囲まれてドールちゃんの顔もちょっぴり嬉顔かな??
ふふ、私と一緒だわ~♪


ひとつ手に入れると、やっぱりお友達が欲しくなってきちゃいました~
あれれ~果てしなく続く物欲なのです~@@
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんにちは~
赤のビスクちゃんかわいい♪
我が家にはピンクのビスクちゃんがいます^^
お揃いだぁ~
本当にちっちゃくてかわいいですよね♪
私もまた欲しくなってきちゃった。。。

***moa***

moaさんこんばんは!!
moaさんのところにもビスクちゃんいるんですね~♪
赤いメルスリーとお揃いがいいかも♪って理由で赤を選んだのですが、
私もピンクちゃんと迷ったんです~><
でも、1体手にするとまたお友達が増えて欲しいな~ってなりますね^^
本当に小さくてカワィィから。。。♪

koiちゃん、こんばんは~♪
ピスクドール?初めて名前を聞いたよぉ!
アンティーク物ではないのかな?!
写真見たら何だか可愛くて私も欲しくなってきちゃった(^^)
でも1つ持ってると、また欲しくなっちゃいそうで危険だね(笑)
koiちゃん、赤のグッズもたくさん持ってるんだね~!
後ろに見える赤いチェックの箱はkoiちゃんが作ったのかなぁ?!

こんばんは!
我が家にも2人いま~す♪
本当、何人いてもいいですよね。
全色揃えたい気分に・・・。
今度我が家の2人もご紹介しますね!

***makiちゃん***

makiちゃんこんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいね><
そうなの!ビスクドールって言うの!!
可愛いでしょ~^^
私もドールはあまり詳しくないんだけど、
1910年のものなんだよ♪

最近特に赤の物が気になってて、増殖してるの~!
このコレクション、一度ハマルと大変だぁ
!!(笑
後ろのカルトナージュBOXは残念ながら?!私作じゃないのよ~
自分でもサクッと作れるといいんだけどねぇ!

***パニママさん***

パニママさんこんばんは^^
パニママさんのおうちにも2人いらっしゃるんですね~♪
いいなぁいいなぁ^^
どの色かなぁ??
手にするまでは、1体でいいからこの手に!なんて思ってたんですけど、
いざ1体お迎えすると全部の色欲しくなっちゃいました><

是非是非紹介楽しみに待っていますね♪

koiさん、こんにちは^^
きゃぁ~!かわいい!!って叫んじゃいました♪
こんな小さなビスクドールがあるんですね^^おまけに私の大好きな赤い色だし、とってもツボですよ~!

赤い色ばかりいっぱい集めても全然うるさくなくてすっごくかわいい!!
このドールのお友達を探す気持ちわかるな~

***noyuriさん***

noyuriさんこんばんは♪
あら~!やっぱりnoyuriさんもツボですか♪
とても小さくてカワィィですよ~☆
そうそう、お好きな赤ですよ!!
ピンク色にも惹かれたんですが、初めては赤色を選びました。
やっぱり赤色はオトメ心くすぐりますね^^

ほ~んと、赤色の物はイヤミなくかわぃぃ~!
ってなります(笑
特に最近は赤色が好きで・・・^^
部屋の片隅に赤コーナーを作ってしまおうかと、妄想してるとこなんです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***鍵コメさま***

鍵コメちゃん、こんばんは^^
そうそう、このドールはアンティークなのよ♪
結構古くて1910年の物です。
赤い刺繍のモチーフはダブルの物なんだけど、滅多に見かけないかも!
赤コーナー本気で作りたいのー(笑 
でもスペースがなくって、妄想は膨らむばかりだよ(笑

あと、先ほどメール送りました♪
遅くなってごめんね。。。
私の方も是非にって思ってるので、よろしくお願いします~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

