white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


行ってきました。

曽根崎界隈は迷路のような所・・・
でも最近は沢山の雑貨屋さんやカフェさんがありますね。
とは言え行った事のないところに行くのはドキドキ・・・
地図を頼りに(頭の中で大体の場所を把握してるだけだったけど・・・)
行ってきました。

ネットではよくお邪魔していた、Mon Antique Favoriさんです。

大きな道路を曲がってちょっと歩くとそこにMon Antique Favoriさんはありました。
比較的分かりやすい場所だったのか、迷うことなく到着しました。
               423.jpg

お店の正面を撮るのを忘れちゃったけど、こんな可愛い看板がお出迎えしてくれます。

                 424.jpg

お店に一歩入ると、キュートで笑顔のステキな店員さんがいらっしゃいました。
買い付け担当のオーナーさんと、カフェ担当の妹さん。姉妹でされているそうです。


そして見渡すと沢山のアンティーク雑貨たちが。所狭しと並んでいます。
               425.jpg

古い本や、いいあめ色のパニエ・・・もぅ一個欲しくなっちゃいそう!

振り返っても♪
                 426.jpg

最近注目しているビーズランプもありました!ピンク&ブルーが、キャッ!カワィィ☆

そして、プリンタートレイにも沢山のスタンプが♪
                 427.jpg


更に、言うまでもなく目が釘付けになった場所・・・
               428.jpg

ココからお持ち帰りしたものも・・・

沢山沢山アンティークがありました。


小心者の私なので一人でカフェは・・・と思っていたのですが、
あまりの暑さだったので、のどがカラカラで。。。
そして、この雰囲気をまだまだ味わいたくって♪
アイスティーと手作りチーズケーキをいただきました。
               429.jpg

このチーズケーキがとっても美味しいこと♪ペロリと平らげてしまったのは言うまでもありません^^


そして、お話も沢山できました。
滅多に聞くことのできない旅のお話や買い付けのときのお話
もぅ、いくら聞いても飽きない!まだまだお話したかったです(笑
そして私が「メルスリーが好きで集めてるんです♪」と言ったら棚から出してくれた優しいオーナーさん♪
た、宝箱が出てきて参りました!!!
何点か宝物も見つけましたよ^^




本当にとってもステキなお店でした。
オーナーさん、妹さん、とても楽しい時間をありがとうございました♪


そしてそして、忘れてはいけない戦利品もあります^^
これはまた後日紹介しますね♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん、素敵なお店またまた、開拓してる~!すごい!\(^o^)/
曽根崎ってカフェが沢山あるんだってね
!私も気になってる所だわ。まだ、行った事ないのよ~~。
koiちゃんと行ってみたいわ。ウフ

お店の映ってる洋書とか
とても素敵やね。。

カフェのケーキも確かに美味しそう。。ジュル~~(笑)

戦利品、またまた楽しみ♪

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちは~^^
久々?に開拓してみたよ~♪
地図だけを頼りにお店探すのってドキドキだね!

そうそう、曽根崎って魅力的な街みたいだよね♪
私はMon Antique Favoriさんだけしか行かなかったんだけど、まだまだ隠れ家的なお店があるみたいよ~^^
mihoちゃん一緒にお供してもらえたら心強いわ~♪

Mon Antique Favoriさん、カフェも併設されてるから、
お茶をしながら雑貨も眺められて一石二鳥(笑
ケーキもかなり美味しかった!次回はなめらかプリンにしよう!と
今から決めてるよ(笑

koiちゃん~ステキなショップでのお買物
楽しそうだね♥

すごくアンティークがたくさんあって目移りしちゃうね~(*^▽^*)

私も連れてって~て言いたい位素敵~♥
koiちゃんの戦利品、とっても楽しみ~♬

1人で入りずらい所って結構あるよね~
私は家族でお買物行っても
結局1人でお店に入る事が多いの。
だからカフェとかいいな~って思うよ。
1人で行ったからオーナーさんと親しくなれたりもするんだよね(^-^*)

私も最近素敵な隠れ屋?みつけたの~
色んなとこみつけるのも楽しいね(♥´∀`♥)

****nao*ちゃん***

*nao*ちゃんこんばんは^^
いつもはネットをウロウロなんだけど、やっぱり
ショップでお買い物するのは楽しい~♪
実際に手に取って見れるのも嬉しいし、オーナーさんとのおしゃべりもね^^
こちらのお店は入ったらすぐにアンティークたちが置いてあって
速攻、目はハートになってた(笑

*nao*ちゃんも一人行動になっちゃうんだね!
一人でって結構辛いときあるよね~><
でも、*nao*ちゃん言うとおり一人だからお店の人ともいっぱいお話できるのかも♪

あらっ!隠れ家なお店見つけたの~??
まだあまり知られてない所とか見つけると嬉しいよね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

