white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


新しいもの。

毎日、毎日、暑い日が続きますね@@
パソコンに向かっているだけでもアセが噴出してきます。。。
洗濯機もフル回転!!
タオルだらけです(笑

手仕事の方もなかなか進まずで・・・^^;
              
               435.jpg




この暑さ、と言うより夏場は特にアセや皮脂でテカテカになってしまうのですが、
鏡を見て、さすがにこのテカリ加減はよろしくない!!
(若いならまだしももうね・・・恥ずかしいし。笑)
でも悲しい事に、元々敏感肌なのでどれでもOKとはいきません。
今までも無添加などお肌に優しいものを選んで使っていましたが、
ここまでテカテカになってくれるとさすがに自分の肌に合っていないのかも??という不安が・・・


でも、お化粧品ひとつでも色んなメーカーの物がありますよね。。。
どれも素敵なうたい文句があって惹かれてしまいます(笑
慎重に慎重に物色・・・


で、選んだのがこちら。
434.jpg

テカリに強いを重点に選んだのですが、この手のものはきつ過ぎてお肌がかゆくなったり、
全然効き目がなかったりと言う事が過去にもあったので
正直、どうかなと言う不安もありつつの購入だったのですが(大手メーカー物も久々だし・・・)、
意外にもお肌に合ったみたいで、今の所ぶつぶつもできないです。よかった~^^
気になっていたテカリですが、
この暑い日中でも、いい具合に抑えられています。


ついでにお肌の状態を調べてもらった所・・・
な、なんと、乾燥肌になっていました!!
こんなにテカテカなのに~。。。どうやら乾燥からくる過剰皮脂のようです。。。
いつの間に悪くなってたんだろうっ><
お手入れ頑張らないとー!



みなさんのオススメ化粧品とかもよかったら聞かせてくださいね♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いや~~~ん、私も乾燥から来る過剰皮脂の女です(笑)
テカっているのに目元とかはシワシワ(( ̄Д ̄;))
たまにはスペシャルなケアが必要そうですね。反省。
トータルでは揃えていませんが最近はハーブ系など自然なものをたまに試しています。
叶姉妹の「美は一日にして成らず」は正論ですね。とほほ。

***マリーさん***

マリーさんこんばんは^^
マリーさんも同じですか~!!
この肌質ってどうケアすればいいか迷いませんか??
乾燥肌用を使うとべたつくし、油性肌用を使うと乾燥しがちだし・・・
でも、毎日のお手入れで随分変わるのでしょうね^^:
ホント叶姉妹のお言葉は名言かも・・・

ハーブ系のコスメもよさそうですね!
自然な物は肌にもよさそうですし^^
基礎化粧品の方も見直したほうが良さそうなので、
ハーブ系のものも見てみますね!

koiちゃん、おひさーー(^_^;)

私も乾燥肌の過剰皮脂状態よ~~(>_<)
毎年毎年!!でも打つ手が無くて、ホッタラカシ(笑)koiちゃんはちゃんとお手入れしてるのねーー。サスガやわっ!
私も見習わないとーー。
ホンマ何が自分にあってるのか未だに分からずなんよ~。悩むう。koiちゃんが書いてるように、私も敏感肌やから、初めてのものはかゆくなるしねーー。
バッチリのものに出会えてたんやね!よかったね。
オススメの化粧品。。。ううむ(>_<)私が教えて欲しいです(笑)

ところで、上のステッチ私のもろ好み~~!
きゃぁーー。素敵な図案。。ポッ^m^
ブラックとホワイトの組み合わせも素敵なのね。koiちゃん図案集を沢山持ってていいなぁ♪分かるーー!こう暑いと手仕事とまっちゃうよね。私なんて一ヶ月位止まってるよ?

お久しぶりです!
夏休みが終わり、やっと自由な時間が持てるようになりました。
やれやれです。。。

ステッチ本当に素敵ですねー♪
レッドワークに心奪われていましたが、モノトーンもいいわ!
私も刺したい・・・けど、パッチワークがぁ・・・
最近は課題をこなすだけで一杯一杯の日々です^^;

koiさん♪
暑~~い!ですねッ。ご無沙汰です。
私のPCはほこりかぶっていました。
お孫ちゃんが来てたり、恒例テニス合宿があったりで・・・。
ソロソロ復活しないとこのままダラダラしてしまいそうです。
化粧品はお年頃がぜんぜん違うので(苦笑)
参考にはならないと思いますので、やめておきますね。

ブログの方、ボチボチ更新しますので
お暇な時、覗いて見てくださいね♪

koiちゃん~暑いよね~本当バテバテ!
一日何回シャワー浴びるかって感じよ~
確かに手仕事も進まないよね~
今年は異常な暑さでエアコンの効きが悪くて
アイロンかけながら汗だく~
ボチボチがんばろうね(^-^)/

テカリ気になるよね!
私も使ってみたいな~
私の使ってるパウダーはイマイチなんだよね~
私も肌が弱くてビクビクしなが買ってるの~
なかなか自分に合う物ってみつからないよね。

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは^^
そして、お返事遅くなってしまってごめんなさい~><

mihoちゃんのお肌も敏感なんだねっ!
確かにね、年々お肌の状態も悪くなってるような・・・
私もホッタラカシなんだよぉ(笑
だから、お肌もユルユルになってこんな状態にまでなってしまいましたぁ^^;;;
やっぱり歳をとった分手もかけてやらないとダメなのかなぁ(笑
一応今回買ったコスメは今の所ブツブツもないし、どうやら良かったみたい^^
本当に敏感肌だとお化粧品買うのも大変だよね。。。

ステッチ褒めてくれてどうもありがと^^
でもね、これまだ途中なんだよ~(笑
もう少ししたら完成するから楽しみにしててね♪
残暑が厳しいけど、mihoちゃんも体調とか崩さないように気をつけてね^^

***moaさん***

moaさんこんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!!
あ!moaさんがお住まいの所は夏休みが少し短いんですよね!!
夏休み、お疲れ様でした^^

ステッチ褒めていただきありがとうございます♪
でも、これ途中で強制撮影してしまいました~(笑
そうですね、赤も良いけどたまに白黒のモノトーンもいいですね^^
私は逆で、パッチワークもやりたいんだけど、
布のカット等の下準備を考えてしまうと、なかなか手が出せなくって^^;
もう少し涼しくなってくれると、手仕事の方も進んでくれるのでしょうが・・・



***パニママさん***

パニママさんこんばんは^^
お返事が遅くなってしまいスイマセン。。。><

ホント!!毎日暑いですね~@@
まだまだ残暑も続くようですし、もう毎日暑さでバテバテになりますね!
パニママさんも体調崩されないように気をつけてくださいね!

夏休みの時期は色々と忙しいですよね。でもとても楽しい時間を過ごされたようですね^^
私も姪っ子甥っ子に会ってきました♪
テニス合宿があるんですか!スゴイ!
かなり本格的にテニスをされてるんですね。
私も身体を動かす事があまりないので運動でもしようかなとは
思ってるのですが。。。

お化粧品は本当に選ぶのが大変で・・・
是非是非参考に教えてください~!!

****nao*ちゃん***

*nao*ちゃんこんばんは~♪
そして、お返事遅くなってしまってごめんね><

ホント、毎日嫌になるくらい暑いよね~!
水分とっては汗になり・・・の繰り返し。
そして最終的にシャワー!!もう大変(笑
早くこの暑さもひと段落して欲しいね!
*nao*ちゃんも体調とか崩さないように気をつけてね!!

*nao*ちゃんもテカリ気になる方なんだ!!
本当に嫌になっちゃうよね~><
私はかなり酷くって、メイクして1時間もしたら
テカッてる?状態なの(涙
私も以前、お粉も合わない物があって・・・
えーお粉も?なんて思ったよ(笑
だけど、こればかりは人によって合う合わないがあるもんね。。。
私はこれに変えて大分改善されたみたい。
ただ、物凄く暑い日はやっぱりテカッてるけど@@
*nao*ちゃんにもぴったりなの見つかるといいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

