white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


夏の楽しみ。

8月もあと3日で終わりですね。
8月が終わると一気に秋の気分になるのですが、気候はまだまだ残暑が厳しいですね。
でも、夜になるとこおろぎや鈴虫の鳴き声なんかも聞こえて、少しだけ秋を感じます^^

この一週間、実家の方に帰っていました。
ブログの方はお出かけする前に更新する事ができず、放置状態になってしまって、コメントをいただいた方にはお返事がおそくなってしまいすいませんでした><

実家では今回も両親、兄や妹夫婦と楽しい時間をすごしてきました。
すっかり日に焼けた子供たち、夏休みを満喫したようです^^
保育園に行きはじめた甥っ子は自分のことを「オレ!オレ!」
なんて言いはじめてて、ちょっとおませになってました(笑
子供たちと遊ぶと本当に楽しいです^^
体力が続く限り一緒に走りまわりたいと思います~(笑

そして、おばあちゃんちで見つけた古い本。
表紙は今とは全然違う雰囲気ですが(ちょっと面白かったりします)、内容はお宝です。
おばあちゃんはもう見ることもないということだったので、貰ってきちゃいました♪

イルゼ・ブラッシ著の刺繍の本や
437.jpg


レース編みの本(真ん中の本はなんと150エン!!)
438.jpg


他にもまだあって、一度に持って帰れなかったので御取り置きしてもらいました(笑


夏の終わりに。。。 実家から帰った翌日、海水浴に行ってきましたー!
お盆も過ぎてるし、夏休みも終盤だからもうそんなに人はいないだろうと思っていましたが、
結構人がいてビックリ@@
隣の海水浴場なんて駐車場待ちで列まで出来てました。。。

436.jpg

大きなボードを膨らまして、ぷかぷか浮かんだり、
「冷ッ!」と言いながら、泳いだり・・・(笑
泳ぎ始めた時には気付かなかったのですが、帰る頃になるとクラゲの大群が@@
2箇所刺されてました~
やっぱりお盆を過ぎるとクラゲが多いと言うのは本当なんですね。


みんなの顔を見たり、海水浴で夏をいっぱい満喫できましたー^^
みなさんのところにも遊びにいかせてもらいますね♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん~お久しぶり~♪
実家で楽しい時間を過ごせたようだね!
それにしても、おばあさま物持ちが良いね~。
行くたびに、お宝が出てきそうだよね!
私の母もレース編みの本とか持っていたりしたんだけど、私にはサッパリで^^;

海水浴、しばらく行ってないなぁ・・・。
くらげってこの時期多いんだよね。
刺されて痛くなかった??
いよいよ例のドラマ、最終回だよね?!
何か嫌な終わり方したらどうしよう~(>_<)

***makiちゃん***

makiちゃんこんばんは~^^
うん!とってもいい夏休みを過ごしてきたよ♪
なかなか実家の家族とは会えないから、とっても楽しくって!
子供たちにいっぱいコチョコチョしてきたよ(笑
おばあちゃんは、本当に物持ちがいいの!
他にも私が幼稚園の頃に作った物とかも置いてあって、
懐かしかった(笑
あ、あと鎧まであってさすがにそれにはビックリ@@

海水浴ってその気にならないとなかなかいけないよね!
クラゲね、刺された時は全然分からなかったんだよ。
あとで、身体に”~”みたいな跡が(笑
でも、電気ショック系のクラゲじゃなくってよかったよ~^^;

そうそう!!最終回だよね!!!
先週のビデオに撮ってるのまだ見てないのっ><
あーん、とうとう終わっちゃうと思うと少し寂しいわぁ。。。
最後はハッピーエンドになって欲しいけどどうかなぁ。。。

こんばんは^^
夏休み満喫されてきたようですねー
こちらは朝晩すっかり涼しくなってきました。
秋の入り口に入ったようです。
暑いのも辛いけど、なんだか少し寂しい気持ちになりますね。

古い本良いなー^^
実家の母も沢山持っていたのに、引っ越しの際全て捨ててしまったようで・・・
残念です・・・
物は大事にしなければいけないですよね!

***moaさん***

moaさんこんばんは~^^
家にいると毎日毎日暑くて嫌になりそうだったのですが、
普段と違う事をするとやはり楽しいですね~♪
秋は、食べ物が美味しくなる季節なので、すきなのですが、
空を見上げると、何ともいえない気持ちになりますね。。。
でも、やはり涼しい日がいいな(笑

これらの本、表紙は別として(笑 中身はなかなかの優れものなのです。
少し古びた紙や香りが何とも言えません^^
お引越しの時って、思い切って処分してしまったりしますから・・・><
とても残念でしたね。。。
私は、捨てられない人なので、物が増えてしまって大変です(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

