white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ハンカチーフ展に。

先日のチャレンジに暖かい言葉を掛けていただき本当にありがとうございます^^

応援してくださる方々がいるということ・・・

本当に嬉しいです^^そして沢山のパワーを貰いました!

イベントまであと半月、作品作り頑張りたいと思います。



納品するハンカチーフを少しずつ紹介していこうと思います。




                 ***バラモチーフのハンカチーフ***
                 441.jpg


ホワイトリネンに、一見同色のホワイトに見えますが、ecruでバラをステッチ。。。
微妙な色具合で優しい大人感を。
そばにちょこんと、アクセントも^^
周りはヘムステッチでぐるり。
画像では分かりにくいのですが、等間隔で"透け感"があるようにしています。
柔らかくしっとりした肌触りで、とても心地いいです。


お近くに行かれた際は是非見ていただけると嬉しいです^^



            『大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展』    

                       
               10/4(thu)~10/8(mon)の5日間限定  

               ギャラリーピチクリさん(中崎町)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、おひさしぶりです♪
ハンカチーフ展にご参加されるのですね。
近くだったら絶対に見に行ったのに~☆
koiさんの手仕事を身近で見られるチャンスなのに~☆と
PC前で大騒ぎしています。。。
こちらで納品されるハンカチーフを見せていただくのを
楽しみにしています♪

ひゃ~、周りのヘムステッチも手でなのかな?
気が遠くなりそう。。。
でもすごーく素敵です♪
koiさんの細かい手仕事と、抜群の視力があってのものですね!
私も手に取ってみたいですぅ~☆

わ~!ステキ(^-^)
サスガkoiちゃん!!
私ヘムステッチ挑戦したんだけど、何だかガタガタな仕上がりになっちゃって・・ショックを受けてるmihoです。両ヘムもしたらましになるかと思いきや、とてもぐちゃぐちゃに。布にもよるのかな??
是非個人指導お願い~~(笑)

ホワイトリネンにホワイトで刺繍。清楚な雰囲気♪

koiちゃん、こんばんは~♪
わ~新しい挑戦ってこの事だったのね!
うん、でもkoiちゃんの作品とっても手がこんでいて素敵だもの~!
私も近くだったら是非足を運んでみたいイベントだわぁ~。
↑の作品も繊細なステッチがkoiちゃんらしい乙女な作品で素敵♪
何だかハンカチとして使うのがもったいないくらい・・・。
イベントまであと半月、どんな作品が仕上がるのか楽しみにしているね(^^♪

***hiyokoさん***

hiyokoさんこんばんは^^
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいっ!
でも、時々覗かせていただいてます♪

hiyokoさんからすれば、お恥ずかしい限りのステッチですが・・・^^:
でもそんな風に言っていただけるととてもうれしいです^^
私も是非hiyokoさんのステッチ、間近で見て見たいです~!

イベントまで何点か紹介していく予定なので、
よかったらまた見てやってくださいね♪

***moaさん***

moaさんこんばんは~♪
見てくださってありがとうございます^^
ちょっと恥ずかしいのですけども。。。

周りのヘムステッチは全部手かがりです。
今回のほとんどの作品が手縫いによるものなんです。
私にはこれが一番のような気がして^^
手縫いも細かい作業が好きなようです(笑

わぁ・・・moaさんほどの方に手にしてもらえるなんて何よりの喜びですよ~♪
いつか交換会ができたらいいですね^^

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは~☆
本当にmihoちゃんたら褒め上手!!でも、とても嬉しいよ~
いつもありがとうね♪

mihoちゃんのホワイトワークとっても綺麗に出来てたよ!
ホワイトワークって形になっていくのが楽しくって止めれなくならない??(笑
あ、私もmihoちゃんにコサージュ作り伝授してもらいたいの♪
一緒にチクチクタイムも過ごしたいね~!

***makiちゃん***

makiちゃんこんばんは~^^
そうなの!!初めての挑戦、ドキドキしつつも
楽しみなんだ♪
ホントに近くだったら是非来てもらいたいな~。
大人乙女な作品が沢山並ぶからこれからの季節のオシャレにもね^^

今回の作品、私らしくって乙女な作品って言ってくれてありがとう!!
ホント嬉しいー!!
イベントまであともう少し、頑張るねー!

そうそうmakiちゃん、例のドラマやっと見終えたの!
わーん、恥ずかしながら最後泣いてしまったよ(苦笑
でも、気持ちよく終わってくれてホッとした~^^

koiさん♪
とても素敵♪
「大人乙女・・・」テーマにピッタリ!
縁もヘムステッチしたのですか?
1枚作るのに時間掛かりますネ。
手に取って拝見するの今からワクワクしています(^0^)

わ、わ、細かい上にキレイな仕上がりです。koiさんのお人柄が伝わります。・・もっと(かなり)近ければ、お伺いして、実際に手に取りたいです。。

koiさん、こんばんは~。
わぁ!イベントに参加されるのですね~。
おめでとうございます。
このDM、Rolloさんの前に置いてあったので
偶然いただいてました^^。
行きたいです!

koiさんのステッチ、ステキです~。

koiさん、こんばんは^^
大人乙女のイメージそのもののハンカチ・・・
ステキすぎます♪
本当にありがとうございます!!
もうすぐ誰よりも早く実物が見れると思うと、にやけずにはいられません(笑)

***パニママさん***

パニママさんこんばんは^^
ありがとうございます~♪♪♪
テーマにも合ってますか??
よかった~^^

縁はヘムステッチです。
そうですね・・・時間は確かに費やしましたが、
自分の好きなモノに手を掛けるのはとても楽しいです^^
パニママさんに見ていただけるなんて緊張です!!
でも見ていただけると嬉しいです^^♪

***soraさん***

soraさんこんばんは♪
綺麗に見えてますか??
いつも以上に丁寧にを心がけてつくりました。
特にホワイトリネンは保管も気をつけないといけませんね。

お近くでしたら是非!ですが、お気持ちだけでも十分嬉しいです^^
こちらで少しですが、こんなの作りましたよ!って紹介させていただくので
是非見てやってください^^

ぃぇ・・・本物の私はかなり大雑把なんですよ(笑

***Maiさん***

Maiさんこんばんは~♪
そうなんです~!
とうとうです!!こんな機会をくださったarcさんに感謝です^^
私もMaiさんのように素敵な幸せを運べるように頑張っていきたいと思います^^
色々ご伝授お願いします~!

キャッё ё偶然にもDM持ってらしたなんて♪
もしお時間がおありでしたら是非いらしてくださると嬉しいです~^^



***arcさん***

arcさんこんばんは^^
本当に今回はこんなに素敵なイベントに誘ってくださってありがとう~!!!
毎日楽しくチクチクしてますよ^^
イメージと合ってますか??
良かったーっ☆
arcさんにそう言っていただけてホッとしました。。。

作品たちですが、あともう少しで仕上がりますのでお待ちくださいね^^
arcさんもイベント準備で大変だと思いますがあともう少し!頑張りましょう~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

