white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ハンカチーフ。

9月も後半だというのに毎日残暑が厳しくって、まるで真夏のようですね。。。
子供の頃って9月ってなるとかなり秋を感じていたように思うんだけど・・・
温暖化が進んでいるのでしょうか。。。
身体もおかしくなりそうです。
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!


さてさて、イベントに納品するハンカチーフ。
少しだけお披露目しますね。
444.jpg


位置を変えただけのアップです@@
443.jpg



2枚とも真っ白なリネンにドロンワークなどを施しています。
1枚目のハンカチには大好きなモチーフもお飾り^^
2枚目のハンカチには赤糸でのステッチでポイントをつけています^^

ガーリー気分を味わっていただけると嬉しいです♪


         『大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展』    

                       
               10/4(thu)~10/8(mon)の5日間限定  

               ギャラリーピチクリさん(中崎町)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わァ~~(^0^)
素敵なハンカチが出来上がってきてますね♪
早く見た~い!!
後2週間ですね、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

ホントよね。。毎日暑すぎなのよ(+o+)
各地で熱中症とか、怖いよね~。
私なんて、外じゃなくても家の中にいてもクラクラするよ(笑)

ハンカチーフ、どちらもとってもオトメ!!
koiちゃんもきっと可愛らしい女の子なんだろうな・・・(´▽`)
とくに私はイニシャルモチーフのついたのが。。とってもツボ!!○(≧▽≦)○
縁取りのドロンワークがすごいよ~。
このワザを教えてくれないかしら(←マジです笑)
ホント、イベントとっても楽しみよん♪
早く実物が見たいな!!

とても丁寧なお仕事をされておりますね!
細かいところにはあまり気を使わない自分を反省です(笑)
縁取りもアイレットもキレイ~~~。うっとり♪
こ~んな可愛くて繊細なハンカチを普段使い出来る度胸が欲しいかも・・・・。
きっと手にしても仕舞い込んじゃいそうです。
まだまだ作られるのですか???
見に行けない分ここでのお披露目を楽しみにしていますね◎

***パニママさん***

パニママさんこんばんは~♪
ありがとうございます~!!
↑には書かなかったのですが、少しサイズも違います。
手にとって見てくださると嬉しいです^^

とうとうあと2週間!
納期も迫ってきて追い込みを掛けているところなんです^^
お気遣いの言葉もかけていただき本当にありがとうございます。
精一杯頑張りますね!!

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは~^^
今日は曇り空で太陽の暑さはさほど酷くなかったけど、ムシムシ暑かった@@
一体秋はどこ~??って感じだよね!!

ハンカチ褒めてくれてどうもありがとうね♪
mihoちゃんが選んでくれたハンカチは、一番手が掛かった子です^^
私の中でも一番のお気に入りさんよ♪
このワザでよければいつでも伝授するよ!

mihoちゃん、なかなか連絡できなくってごめんね><
もう少ししたら落ち着くので、
デートのプランじっくり練るわね~♪♪♪
あと、本物は全然乙女じゃないから(笑

***マリーさん***

マリーさんこんばんは^^
きゃー!マリーさんに褒めていただけると自信がつきます!!
細かい所がキッチリの性格がここで発揮されたようです(笑
でもマリーさんの作るものもとても綺麗な仕上がりですよ!!
他にも布あわせや色使い等参考になる事ばかりです^^

ハンカチは今最後の1枚を縫っているところで、全部で8枚完成予定です。
他のハンカチもお披露目したいと思ってますので
見てやってくださいね^^

koiさん、こんばんは~
わ~、素敵^^
ドロンワークすごい~
とっても細かい手仕事に見とれてます・・・
私もやってみたい・・・なんて思った事もあったけれど、本を見ただけで断念・・・
(ちょっと気が遠くなりそうでした・・笑)
他のハンカチのお披露目も楽しみにしています^^

koiちゃん~ステキ~♥
やっぱりkoiちゃんのホワイトワークはすごい~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

乙女なハンカチ展私も行きたいわ~♬
ガーリー気分味わいたい~♥

とってもステキなイベントになりそうだね(♥´∀`♥)
私も今イベントの製作に追われてるの~
頑張って作らなくちゃ~って刺激を頂いたよ~

残暑が厳しいから体調に気をつけてね!

***::mou::さん***

::mou::さんこんにちは^^
ありがとうございます!!
クロスステッチもなんですが、ホワイト刺繍もとても好きなんです♪
なので今回のイベントにどうしても取り入れたくって^^
確かに見た目細かいしどうなってるの??
って感じですが、コツをつかんでくるとできてしまう物ですよ♪

****nao*ちゃん***

*nao*ちゃんこんにちは~♪
きゃぁ、ありがとう~!!
大先輩の作家さんである*nao*ちゃんに褒められた~(笑
このイベントタイトルからして、惹かれるよね!!
私もかなり、惹かれてるの♪

*nao*ちゃんも製作中なの!?
またまた魅力的な作品が沢山生まれるんだろうね♪
*nao*ちゃんも身体に気をつけて、頑張ってね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

