white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形になりました。

クリスマス気分になって、一気に出来上がりました!
苦手なお仕立てはどうしようかなぁと思っていましたが、なんとか!

以前Mさんが作ってらしたのを参考にしてみました。


037.jpg


なんだか久々に途中で寄り道もなく、出来上がったような気がします(^^;

お仕立てするのって、やっぱり難しい。お仕立てって程のものでもないのですが。。
布を折る時、まっすぐに折れないんですよね・・・。
これも練習すれば出来るようになるのかしら??
と言いつつも、今回は思っているようなものができたので、それなりに嬉しいかも。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の趣味カテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

完成おめでとうございます!
とっても素敵。クリスマスですね。大きな画像で楽しみましたよ。
布をまっすぐ折れないってステッチした布のほうですか?
私が知ってる案としては、折りたい部分のリネンの織糸を一本抜くと 目安ができていいですよ。
リネンをカットするときも私はこの方法でやってます。
ガイドができるので まっすぐ切れますよ。

chi-さん

ありがとうございます!最後まで一気に作ったので、取りあえず一安心してます(^^;
皆さんのクリスマスな感じに影響されて作りたくなりました。たまには、季節のものも・・・。

布カットの件、とっても参考になりました。いつも、目で追って折り返していたので、すっごく目がちらちらしてやりにくかったんです。
でも、これなら綺麗にできそうですね!
さっそく、このやり方でやってみたいと思いますo(^^)o

かわいいですね☆

あっという間に完成ですね。すごいー。
お仕立てが作品とあってて、とっても素敵です。これって、下布に縫い付けているのですか?今度真似させていただいてもいいでしょうか?
CHIーさんの布処理の方法、私もとても勉強になりました。今度から使わせていただきます。

Bakuさま

ありがとうございますぅ♪実はこれとっても簡単なんです(^^;
赤い布の方は、両面テープで厚紙に貼り付けて(裏にも別の布を貼っています)、ステッチをした方の布も両面テープで赤い布の方にくっつけただけなんです。なので、お仕立てというほどの事もないのでお恥ずかしいのですが、もし宜しかったらどうぞっ(^^)

chi-さんの布の処理方法、私も勉強になりました。chi-さんは、色んな作品等を作られているので、勉強になる事ばかりです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。