white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ぶらり~。

芦屋にある*ben:chi*さん。
ひと月に数日間だけopenされる変わった営業スタイルのお店です。
色んな方が行かれるのを見てて、ずっと気になっていたお店でした。

しかも今月のイベントのテーマは「小さなメルスリー」。
そりゃぁ、行かなくっちゃ!です(笑

駅を降りてテクテク歩く事数分。
shopの看板を発見!!
470.jpg


早速、お邪魔します~♪
お店の中はところ狭しとカワィィモノたちが沢山並んでました^^
471.jpg

古いチケットや本もすっごくいい味になってます。

                 472.jpg

                 沢山のレースたちも眺めるだけでほっこり♪

473.jpg

フィードサックも小さいサイズから大きいサイズまであって、ハンドメイドに使いやすそうです^^

大好きなものが沢山ある空間はやっぱり飽きませんね。
来月はどんなテーマのイベントなのかな~♪


お持ち帰りしたモノ。 474.jpg

小さなサイズのハギレと現行品ですが、ご自身で染められたというレース。


475.jpg

古い味紙(見開きで置けるんですよ~)と小さな小さなチケット!?
可愛くって思わず手にとってしまいました(笑
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
素敵なお店に行かれたのですね~、いいなぁ。。

koiさん、釣りの餌付けはだいじょぶですか?釣りって意外と楽しいですよね。わたしは数年前に鰺釣りを体験しました。どんどん釣れて楽しかったです。

カフェオレボウル、すご~い。セットなんて!レース柄も魅力的ですよね。赤のレース、きっと素敵なんだろうなぁ。アンティークのボウルはいつも欲しいって思うのですが、気に入ったものにまだ出会ってなくて、お迎えしたことがないのです。小さいサイズも見つかるといいですね。

koiさん、こんにちは^^
私も興味深々のお店…
「小さなメルスリー」ってテーマだったら、絶対に行かなくっちゃ!って思いますよね~(*^_^*)
私も古いチケットや本、レース達好き♪なので、読んでるだけでほっこりしちゃいましたよ~。。。
行ける距離だったらいいのにな(・_・、) グスン

***soraさん***

soraさんお帰りなさい~♪
皆さんが紹介してくださるのでこんな近くにあったの!?
なんてお店も発見できたりして、嬉しいです。
ネットショップもいいですが、やはり実際にお店に行くのはいいですよね^^

餌付け、お任せ状態です(笑
昔はなんてこと無かったのに、歳をとるたびに苦手な物が増えていけません。。。
soraさんもつりされるんですね♪鯵、入れ食いでしたか!
あぅ~そんな状態で釣りがしたいです(笑

カフェボウル、頑張りました。。。@@
赤色は勿論なんですけど、このレース柄が本当にお気に入りで♪
珍しく?このボウルが見つかるまで浮気心が芽生えませんでした(笑

***ポプリさん***

ポプリさんこんばんは~♪
あっ!ポプリさんも??
最近いろんな方がブログで紹介されてますよね~
今月は私の大好きなテーマだったので見た瞬間決定です(笑
味紙♪レース好き♪ポプリさんとは好きなモノが似ているようです^^

私も最近知ったんですが、電車1本で行ける場所だったので行ってきました♪
ポプリさんの所から遠いのかな??
とてもステキなお店でしたので、ぜひ行けるといいですねっ♪

koiちゃん~ステキなショップだね♥
月に1度しか開いてないなんて~
行き逃したら後悔しちゃいそうだね(≧∇≦)

ステキなレースにチケット♬
お近くだったら絶対に行きたい~

koiちゃんのお持ち帰りしたのも
とってもステキ~♥
見開き出来るチケットがあったら
私も即買しちゃうよ~(♥´∀`♥)

今日雨だったらテニス中止になるので
出かけてみようかと、楽しみにしていたのですが、生憎(???)その時間だけ雨がやんでいて・・・・(*_*)あきらめました。土、日は出にくいし残念!!

またまた素敵なものゲットですネ♪

koiさん、こんにちは♪
こんな近くに素敵なお店があったのですね~
月曜日ちょうどそちらに行く用事があるので
行ける~と思ったら日曜日までなんですね。
土日行けそうにないので、また来月のお楽しみにします。

画像のレースに釘付けです。
↑のレースのカフェオレボウルも素敵ですね♪
昨日は、雨の中rollo STOCKに行ってきました~ショップカードがCBの箱のデザインに似てて素敵だった~

****nao*ちゃん***

*nao*ちゃんこんばんは~^^
ステキなお店に行ってきたよ~♪
月に数日間っていうのがなんか限定?っぽくっていいよねっ^^
レースも古いチケットもお手頃だし、とっても可愛かったよ~

お持ち帰りしたもの、相変わらず小さいものばかり(笑
味紙って自分で作れないから見かけると欲しくなっちゃうの♪

***パニママさん***

パニママさんこんばんは^^
晴れて残念かな!!?(笑
パニママさんテニスにお出かけ、フットワーク軽いです~♪
私は雨だとおうちに居たくなります(笑

週末土日って出かけにくいですよね~><
私も何となくお出かけは平日です^^
数日間だけのopenだけに予定が合わないと残念ですよね><
次回のopenは予定が合うといいですね♪

***haruなつさん***

haruさんこんばんは^^
私も最近知ったお店なんですよ♪
行きたいお店が近くにあると嬉しいですよね^^

あらら・・・一日間に合わないんですね><
来月は是非是非♪
画像のレース、手染めでとてもいい雰囲気なんですよ。
お値段も、ビックリするほど可愛かったです^^

rollo STOCKさんに行かれたんですね~!!
うんうん、HPで見ましたがデザインがCBっぽかったです~
メルスリー好きにはかなりツボなデザインですよね♪♪♪

koiちゃん,こんばんは^^
イベント大成功だったみたいだね!
本当にお疲れ様^^
私もkoiちゃんのハンドメイドが欲しい><!
イベント用の作品見るたびに本気でそう思ったよ~。
手に取ることができた方たちがすっごくうらやましいよ^^

素敵なお店だね!
大好きな紙もの&レースに目が釘付け(笑
紙ものってこっちのお店にはなかなか置いてないの。。。
koiちゃんの住んでいるところには素敵なお店がたくさんあるみたいでうらやましいなぁ。

koiさん、こんにちは~。
ナント、我が家の近くまで来られてたのですね~。
いやーん、お会いしたかったワ!
ben:chiさん、古いものが増えたんですね。
最近、行ってなかったんだけど
初めは現行品とワンチャングッズだったので
長い間、行ってませんでした~。

ゲットされたもの、かわいいですね~。
私も紙物、スキだな~。

***siiちゃん***

siiちゃんこんばんは^^
イベント無事大成功に終わりました♪
siiちゃんありがとう~♪
欲しいって言ってくれるのー!?そんな嬉しい事・・・*^^*
私もsiiちゃんの手から生まれるもの大好き!いつかsiiちゃんと交換会・・・できたらいいな^^

お店の紹介も見てくれてありがとう♪
そう、ステキなお店だったよ~
月に少しだけのお店だけどとってもツボを押さえたお店で^^
紙モノってネットでは本一冊とかだけど、一枚一枚で置いてあるから私的には嬉しかったの^^
私はsiiちゃんが紹介してくれるお店もかなり気になってるよ!
近ければ絶対行きたいって!!(笑

***Maiさん***

Maiさんこんばんは^^
そうなんです~、お近くまで(笑
ご連絡差し上げようかな!って思ったんですけど、その日に行くって決めたんですよ~
今度近くに行った際は是非お茶でも♪♪

ben:chiさんって大分前からあったお店なんですよね!
私はつい最近知ったもので・・・^^:
確かにお店の一角にわんこグッズが置いてありました!!
現行品のモノもありましたが古い味モノも置いてありましたよ♪
Maiさんが前行かれた時と少し変わっているかもしれませんね^^
是非また行ってみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

