white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Petit Carnet d'Ouvrages, Livre I 完成~’。・。☆”

               477.jpg



遡ってみるとFまで??アップしてましたが、
その後刺し終えるたのが夜になったりで写真を撮ってませんでした~
だって写真を撮るのを待ってたらまたお休みに入る可能性’大’なので。。。
その時を逃すわけにはいかないのです!!!(笑

お仕立ても今回は休憩なしですぐに取り掛かりましたよ^^

478.jpg

              *ボタンは手持ちのアンティークで*   
                       479.jpg

最後の閉じ合わせは少々苦戦を強いられましたが(違うチャートどうしを閉じ合わせたり・・・;;)、
なんとか完成までこぎつけました☆
手のひらサイズの完成品、とてもカワィィのです^^
Ⅱも並べたいけど、またこのお仕立てをするのかと思うと先になりそうな予感@@
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、ご無沙汰してます。
Petitの完成、おめでとうございます。
いつも経過を拝見しながら コメント残さず、失礼してました。
とっても素敵に仕上がりしたね。
ぜひぜひ、Ⅱも着手してください^^
二つ並べるとほんとにかわいいですよ。

わぁ~!
素敵ですね♪
私もchi-さんの所で拝見して
是非ステッチしてみたかったのですが・・・
koiさんがⅡをステッチされる時に
一緒に始めようかしら?
お仕立てがチョット面倒そうですネ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とっても素敵☆です~~。

私は何年か前カントリーが好きだった頃、
クロスステッチにハマってたんです(^_^;)
簡単なモノばっかりだったけどね。
今はたま~に、ホントたま~にイニシャルを
するぐらいかな~?
デザインが可愛い♡♡♡

以前からの完成品も見せてもらいました~。
すごいです!
こんな風に出来たらな~ヾ(´ε`*)ゝ
いい刺激をもらっちゃいましたよん^^

完成おめでとうございます(>▽<)
素敵だわ~!!
拡大してじっくり見させていただきましたが
お仕立ても丁寧ですごくきれいですね♪
さすがkoiさん♪
一緒に写っているお人形さんも
Petitのイメージにぴったりでかわいい~♪

完成品のお披露目を待っておりましたっ☆
これってとっても小さいんですよね!?
ステッチだけでも拍手ものなのに、お仕立てもきっちりされていて素晴らしすぎる~。
koiさんが集められた雑貨、アンティーク品とも相性がよさそう。華やぎますね。
いつかIIも日の目を浴びることを切に願います(笑)

そういえば先日話していた夫の釣りは台風で中止でした~。
当日は快晴で暖かくてまさに釣り日和でしたのに、海上は荒れてて船が出ませんでした。ガッカリ。

***chi-さん***

chi-さんこんばんは^^
こちらこそご無沙汰してしまってすいません!
私もchi-さんのブログにお邪魔しては刺激を頂いています♪

Petitようやく私も完成しました(笑
お仕立ては閉じあわすだけだからスイスイだなんて思ってたんですが、
変に力が入って完成した時は腕がぐったり。
。。
少し休憩して!?Ⅱに取り掛かりたいと思います♪
やっぱり2つ並べて置きたいです~*^^*

***パニママさん***

パニママさんこんばんは~^^
ふふ♪ありがとうございます♪♪
パニママさんもchi-さんの所でご覧になられてたんですね!
私もchi-さんの所で刺激を頂いたんです^^

パニママさんも是非一緒にステッチしましょう~♪
ステキなプリンタートレイ額装と
一緒に飾るとカワィィだろうな~なんて勝手に妄想してます(笑

***ポプリさん***

ポプリさんこんばんは~♪
ありがとうございます~*^^*
ポプリさんもステッチされてたんですね!!
イニシャルステッチは段々と文字になっていくと嬉しいですよね!
私も大好きです♪

以前の物も見てくださったんですね~^^
ありがとうございます♪
私もこんなに世界が広がったのはここ数年なんです。
昔は手芸屋さんで売っているキットしかなくって・・・
インターネットのおかげでステッチの魅力がぐーんと広がりました♪
最近はステキな本も沢山出版されてますし、ステッチの世界が広がってとても嬉しいです♪

***hiyokoさん***

hiyokoさんこんばんは♪
ありがとうございます~っ^^
拡大して見てくださったんですね!
あ、アラが分かっちゃったかな(笑

頑張って閉じ合わせたんですが、見ると少し歪んでるんですよ><
skirtexはきちんとまっすぐに切ったんですが。。。
閉じあわせにコツがいるのかしら。。。

***マリーさん***

マリーさんこんばんは~♪
きゃぁ、待って頂いてたなんて。。。
長らくお待たせしました(笑
(確認して見たところ、半年以上かかってました@@)
サイズですが5.5cmx8cmの手のひらに収まるカワィィサイズです^^
写真で見るとそんな小ささには見えないですよね~
ご期待のⅡですが、
一緒に並べて置きたいと妄想だけは爆走しているのですが、
このお仕立てでちょっと疲れました><
ステッチだけでも来年から!始めたいと思います(笑

あら。。。旦那さまの釣り中止だったんですね><
お天気は晴れでしたら余計に残念ですよね!!
うちはまたまた行って来たんですが、主人が太刀魚2匹他で私はボウズでした~(笑

素敵なのが完成していたのですね~。うっとりです。毎回思うのですが、koiさんのセンスとか丁寧さとか分けていただきたい~。
ビスクドールと並べると、小ささがわかります。すごいなぁ。。(ため息)

***soraさん***

soraさんこんばんは^^
久々に完成品をご紹介できました(笑
お仕立てが決まっているとありがたいです。
自分で考える物だと、なかなか完成までたどり着けないので^^;;;

いつも嬉しくなるコメントありがとうございます><
普段の生活にもいかせればいいのですが・・・^^;
soraさんのように毎日を丁寧に過ごしていきたいです。。。

koiさん
ご無沙汰していました^^
刺繍完成したのですね~~
おめでとうございます!!
丁寧な針目でさすがですね^^
赤いステッチは、本当にかわいくて飾っても素敵~!!お人形さんともよくあっていますね!!
↓のカフェオレボウル、レース柄二つもゲットされたのですね^^
すごいです@@
なかなか売っていなくて
ほしいけどお値段もいいですよね~、いつか私もゲットしたいです~♪

こんばんは!もろ好みです・・・
ほっ、欲しい!!
koiさんの作品手に取ってみたいよー
いつかその機会を願っております。
ほんとうにいつか見せあっこできると良いですね♪

koiちゃん、長い間ご無沙汰してたけどやっと帰ってきたよぉ~(笑)
↑のステッチ、完成したんだね!
↑のお人形さんと並べると大きさがよく分かるわ~。
本当にPETITって感じだね。
それにしても、ずいぶん根気がいる作業で私には最初からやる気が起きなさそう・・・。
koiちゃんの手って本当にすごいわ~☆

↓のカフェオレボウル、柄が繊細でとっても素敵だよね~!
しかも一度に2つもなんてkoiちゃんすごい!!
でも、出会いを逃すとなかなか巡り合えなかったりするもんね・・・。
カフェオレボウルは私も1つしか持ってなくてこれから集めたいアイテムの1つだわ~♪

なんだか久しぶりでお話が尽きないけど、またゆっくりお話させてね(^^♪

***noyuriさん***

noyuriさんこんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。
ありがとうございます~♪♪♪
ぃぇぃぇ・・近くで見るとアラがあちこちあるんですよ(笑
赤い物は私も大好きで、飾っているだけで嬉しくなります^^
何故でしょうか、魅力ありますよね♪

カフェオレボウルはずっと欲しかった柄だったので、思いきりました@@
そう、滅多に見かけないボウルですし、2つ並べたくって^^;(並べておくの好きなんです♪)
やっぱり2つ並べると可愛いです(笑
noyuriさんは・・・やっぱり赤かな??

***moaさん***

moaさんこんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい><
ふふ♪moaさんお好みでした??
そう言っていただくと私も踊りだしそうに嬉しいですよ(笑

moaさんの作るモノは本当に"うっとり"という言葉がぴったりの作品ばかりで、
私、大好きです^^
私の方こそmoaさんの作品を手にしたいと願ってますよ~
(高度な交換会を拝見してもううっとりのため息ばかりでしたっ♪)
いつか、本当にいつかその日が来ると私も嬉しいです^^
それまで腕を磨きますわ~♪

***makiちゃん***

makiちゃんこんばんは^^
makiちゃん~待ってたぁ><ホント遊びに来てくれてありがとうね♪
風邪はどう??朝晩寒いからあんまり無理しないでね!!

ステッチやっと完成したよ~(笑
分かってくれた?ホントちっちゃいんだよ~
好きだからできるけど、そうじゃなかったら私も無理だと思う(笑
でも、最後はやっと出来た~って感じだったけどぉ* *

カフェオレボウルは、これがいい!ってずっと思ってた物だったから、
頑張ったよ~~(笑
特にこの柄は滅多に手に出来るチャンスがないからね・・・
2つ手に入れた分可愛がってあげようと思ってるよ^^

またゆっくり時間が取れたら遊びに来てね~♪

koiちゃん、ご無沙汰してます(^_^;)
時に遊びにきてはいたんだけど、コメントできなくてごめんなさい(>_<)
ここんとこ急な冷え込みだけど、風邪などひいてませんか?
私はちょっとヤバげです(^_^;)

これ↑とうとう完成したんだね!!
おめでと~♪圧巻!!
とってもミニサイズなのね~。きっと手元にあったらタメイキでちゃうだろうなぁ。。
koiちゃんの作品を全部見てみたい・・。

仕立ても全部手でなんだよね?う~ん、流石koiちゃんの繊細な手仕事!
うぅ~、koiさまの手がほじい・・(笑)この大雑把な性格の私には羨ましいのです。。

ベンチさん、気になってて今度行ってみようか~って思っています♪
メルスリーもの、素敵なの見つかってうふふだぁね!



***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは~^^
お返事遅くなってしまってごめんね。。。><
色々動いてたら更新もなかなかできなくなっちゃって@@
身体自体はものすごーく元気なのよ(笑
mihoちゃんはヤバげなの??大丈夫!?
12月に入ってしまったし、年末に向けて体調とか崩さないように気をつけてね!!

ホホホ・やっと完成したのよぉ。
一気に仕上げてしまわないと年を越す事間違いなしだしね(笑
他にも中途半端で眠っているモノ達を完成してやりたいんだけど、
今年はもぅ無理かな~><
来年頑張りますわ♪

ベンチさん、カワィィ雑貨たちが色々置いてあるから見るだけでもとても楽しかったよ♪
味紙とかはmihoちゃんも好きだろうな~
なんて思ったよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

