white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


モノグラムは続く。。。

          今年最初の完成品は、年越ししていた*ハンカチ*^^


                487.jpg


                    
         薄手のリネンを使ったので少し刺しづらさはあったものの
                     何とか無事完成。
           モノグラム刺繍も前回よりかはましだと思います(笑
                   母へのプレゼントです。
              
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今年も 素敵♪

今年最初の完成品、素敵です~~♪♪♪
koiさんらしい、繊細な刺繍で☆
私もkoiさんの母になりたいです~~(*^^*)
年齢では充分なれますが・・・・v-393
こんな薄手のリネンに刺すのは、私には無理そうです。

koiちゃん、こんばんは~♪
お母様、イニシャルは「M」なのね^m^
勝手に親近感(笑)
真っ白リネンに清楚な感じのモノグラムが、koiちゃんらしくてステキ(^-^)
周りにもドロンワークが入ってて、手が込んでるよ~。

きっと喜んでくれる事間違いなしだね!
もう、モノグラム刺繍は完璧だわ~~。

***パニママさん***

パニママさんこんにちは^^
褒めていただきましてありがとうございます♪
今回薄手のリネンが手に入ったので、刺してみました^^
すぐにやってみたくなる性分で、薄手のリネンに刺すのは少し早かったのかな~なんて思ってますが、
仕上がりはまぁまぁかな、て思っています(笑

パニママさんが母でしたら手仕事を一緒に出来ていいだろうなぁ・・・(((勝手に想像中♪)))
あれこれ教えてもらったり、ステッチ楽しんだり☆
私の方が贅沢ですね~@@

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちは♪
そうそう、mihoちゃんと同じ*M*だよ~
私の周りはイニシャルが*M*の人が多くって、妹もなのよ~。
イニシャルが同じってだけで嬉しくなるよね(笑

今回のリネンは薄手を使ったので繊細さは十分な代わりに刺すのが細かくって肩はコリコリ。。。
色んな体勢になりながら頑張ったよ(笑
今年も白いリネンに刺繍やドロンワーク、楽しみたい手仕事です^^

こんばんは^^

koiちゃんこんばんは^^
年始のごあいさつ,遅くなってしまってごめんね~><
やっとネットがつながったの。。。
今年も大好きなメルスリーのお話,たくさんしょうね♪

相変わらず素敵なハンカチだね!
できるものならkoiちゃんメイドのハンカチ,手に取ってみたいよ。。。
使うのもったいなくて,きっとお気に入りのカゴに飾るかも^^

↑夫婦でイカ釣り,楽しそうだね!
私たち夫婦も娘が生まれる前はよく釣りに行ってたよ。(海釣り)
でも,最近は全く。。。
いちお,釣り道具は揃ってるんだけどね。。。
もう少し暖かくなったら行きたいなぁ♪

お久しぶりです。

koiさん、お久しぶりです。
素敵なハンカチにコメントせずにはいられませんでした!
とっても素敵~。
ただでさえ難しそうなのに、薄手のリネンだなんて☆縁取りもご自分でされているの?
白に白で刺繍って、ほんと綺麗ですね~。私もいつか挑戦してみたいです。

イカ釣りされたんですね。そっかぁ、釣りに行くと綺麗な海が見れるんだ~と目からウロコでした。(実はうちのダンナも釣り好きなのですが、私は付き合ったことがないのです。)

***siiちゃん***

siiちゃんこんにちは^^
ネット繋がってよかったねー!!問い合わせ方法がネットのみはかなり困るよね。。。
でも、無事に解決できてなによりだったね^^

ハンカチ褒めてくれてありがとう♪
あまり凝ったものでもなくかなりシンプルなものなんだけど、そのシンプルさがお気に入りだったり。
siiちゃんも使ってくれるの?ありがとう、うれしいな^^

夫婦での釣り、かなりの入れ込み状態かも(笑
海を見ながらっていうのがどうも私たちに合うようで。。。
普段のざわざわした風景から開放されるというのかな?
暖かくなったらsiiちゃんも是非行ってみてね^^春は気持ちいいだろうね^^

***Bakuさん***

Bakuさんこんにちは^^
コメントありがとうございます(笑
本場の刺繍をご覧になられているので比べモノにもならないとは思うのですが。。。^^;
縁取りも自身でやっているんです。
一目一目がキッチリと分かるので、こういう細かい物でも何とかなるみたいです。
カウント刺繍が向いているんでしょうね^^

釣りはいいですよ~(笑
海を見ながら釣りしてるとあっという間に時間が過ぎます。
綺麗な海でイカが釣れると更に嬉しいし^^
Bakuさんも機会があれば旦那さんとご一緒されるといいかもしれませんよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

