white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


お出かけ気分になったので。

ここ数日寒い日が続きますね!!大阪でも雪がチラチラ。
寒いのは苦手だけど、雪が降ると少し嬉しかったりします^^

昨日も寒かったのですが、お出かけ気分になったので
ずっと行きたいなと思っていたa tire d'aile さんに行ってきました。
六甲駅を降り、しばらく歩くと小さな看板。。。
ドアを開けるとそこは思ってた通りの素敵な空間♪
(おっちょこちょいの私、デジカメのメモリーカードを忘れた為写真が取れませんでした;;)
ちょこんと飾ってある小物に、小さなステッチ。
小さい物好きの私にはたまらないアイテムばかりで^^かなり刺激的な眺めでした。。。
アンティークや雑貨ものもとても可愛かったです。
私が眺めている間にもお客さんがやって来て、カワィィカワィィを連呼されてました~
うんうん、カワィィよね!ってこっそりうなずいていたのでした^^

a tire d'aileさんでの戦利品
492.jpg

フランスの教会のものだそうです。

    493.jpg

 レースの紙モノも思わず手にとってしまうほどの可愛さです。
                     494.jpg

組み立てるとBoxになるのですが、このデザインの物がずっと欲しくって!
496.jpg
(額に入れてもカワィィ*^^*)

オーナーさんともステッチの事とか色々お話させていただいて、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


そしてそして、次にお邪魔したのはnitteさん。
たくさんのアンティークファブリックがお迎えしてくれました^^
どこを見ても布布布・・・
ジャーマンファブリックをメインで来たんだけどどれも可愛くて目移りしてしまいそう・・・^^:
だけど、やっぱり絞っていくとジャーマンファブリックになっちゃったけど。

    497.jpg

いつもはちょこっとずつしか買わないんだけど、今回のは少し奮発しました(笑
次はいつ出会えるかわからないしね^^
さてさて、奮発したのはいいけれど、形になるのはいつでしょうねぇ。。。

そして、妹にもお土産で。
   49-7.jpg

妹が好きそうな柄だったので♪
どんな風に変身するのかな^^

2つのお店を回り終えると、いつの間にか外は真っ暗!!
あっという間に時間が過ぎていたようです^^
はぁ~大満足な一日でした♪♪♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃ~ん!今日もすごい寒いよね(>_<)
雪が舞ってたヨ~!!道も凍っててコワ~イ(^_^;)

あ~!!この雑貨屋さん、ずーっと気になってたの!!
お店もステキやったのね!
koiちゃんが気に入ったんだから、間違いないやね。ニヤリ(^^)!
あ~ん、ますます行きたくなってきた(笑)
家からもそう遠くないので、多分近いうちに行くわ^m^
戦利品、どれも可愛いわぁ。。

うんうん、nitteさん、ジャーマンファブリック沢山あるよね!
私は何も買わなかったんだけど、koiちゃんきれいな布、見つけてきたね!さすが!!
manonさんは行った?
私、あのお店密かにお気に入り♪

西宮にはステキなお店多いよね!

koiちゃんとは、お店の好みも似てて嬉しい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koiちゃん~こんばんは~♪
大阪でも雪が少し降ったんだね!
うちの方は海沿いだから、すぐに雨に変わっちゃって息子と遊べなかったわ~(泣)
↑のお店、2店とも有名なお店だよね~!
a tire・・は特にステッチ物が可愛いよね~。
いっつも雑誌で眺めては可愛い!って思ってるよぉ。
↑のジャーマンファブリックでどんな作品が生まれるのか楽しみにしてるね☆

↓イカ釣り、楽しそう~♪
私、釣りっていまだにした事がないんだけど、待つのは辛抱強い方だから向いてるかな?(笑)
今の時期はちょっと寒そうだけどね(>_<)
釣ったイカはやっぱりおうちで美味しく頂くのかな?!

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんばんは^^
今日も震えるような寒さだったね~!
道路も凍結だなんて!!ここ数日ホント寒いし、車の運転にはくれぐれも気をつけてね!

mihoちゃんもこのお店気になってた??
やっぱり可愛いお店はみんな気になるよね♪
ホントすっごくステキなお店だったよ~
ステッチ小物も色々あって帰ったらかなり作りたい病になってた(笑
うんうん、是非行ってみて♪きっとmihoちゃんも気に入るんじゃないかな。

nitteさんは布に囲まれてホッコリできるよね~
ジャーマンファブリックはかなり充実してて好きだからホントに嬉しいよ^^
manonさんも寄ったよ~!あの空間もいいよね!
私も好き♪
今度は是非mihoちゃんと一緒に回りたいわ~^^

***01:09鍵コメさま***

鍵コメさん!こんばんは^^
そしてお疲れ様です~!
メドがたったとの事で少しホッとされてるのではないでしょうか??^^
大変なときは本当に何も手が付かないですよね。。。
でもそれを乗り越えれば・・・あともう一息、頑張ってくださいね^^

寒い日が続きます。。。
風邪などひかれぬようお体には気をつけてくださいね^^

***19:03鍵コメさま***

鍵コメさんこんばんは~^^
やはり鍵コメさんも行かれてたんですね♪
大分前からご存知だったんですね!
小さくって、可愛くって。。
一度行くとまた行きたくなる・・・そんなお店ですよね^^

nitteさん、私もかなりお久しぶりに行ったんですよ。
鍵コメさんお近くのようなのでうらやましいなー!
近くだったら通っちゃいそうです(笑
ホント雑貨屋さん、好きなモノを見に行くのはとても楽しいですよね♪
鍵コメさんも色々行かれてるのかな!
またオススメのショップさんあったら教えてくださいね^^

***makiちゃん***

makiちゃんこんばんは^^
今日もちらちら降ってたよ~!本当に寒い寒い~~><
makiちゃんちは海の近くなんだね!
毎日海見ながらの生活うらやましいよな

どちらのお店も有名だよね!
置いてある雑貨も可愛い物ばかりだったし、
ステキなお店だから有名になるのわかる気がするよ^^
このジャーマンファブリック、可愛すぎてハサミ入れれそうにないの~(笑
本当に形になるのはいつの事やらって感じだよ^^;

イカ釣りハマッてます(笑
食べてもまた美味しくって~♪
お刺身でも炒め物でも何でもいけちゃうよ○
冷凍保存もきくし、かなりいい食材!
だから余計にはまっちゃうのかも^^

koiさん、こんにちはー。
きゃぁ!!私の関西憧れのお店に2軒も!!なんて羨ましいのでしょう。
ゲットされたものもどれもとっても素敵だわー。
書体がとっても美しい。。。。
koiさんのお家、どんどんお宝がたまっていきますね♪

このお店私も好きで、お買い物しています~♪
ヤッパリkoiさんと好みが一緒のようで・・・・v-344
嬉しいです(*^0^*)
こんなオバサマと一緒でkoiさんは、チョットご迷惑かもしれませんが・・・・・。
西宮の方は気になっていたのですがまだです。
今度行ってみますネ

***Bakuさん***

Bakuさんこんばんは^^
ふふ、電車を乗り継いでの旅ですけど、行きたいお店が
いけれる場所にあると言うのはやはりうれしいですね^^
カードとてもステキですよね!
私も見つけた瞬間手にとってしまいましたよ~
数点のアルファベットがあったのですが、
もしかしたら自分のイニシャルもあったのかなぁ??

お宝、増えるばかりで一向に形になってないから・・・(笑
お気に入りの物ってなかなか手を付けれないんですよ~~。。。

***パニママさん***

パニママさんこんばんは~♪
きゃっ!パニママさんも常連さんなんですね^^
しかも好みが似てらっしゃる??
私も嬉しいですよー♪♪♪

私もまだまだ知らないお店が多くって、皆さんの情報を見てはこんなお店もあったんだ~ってなってます。
ネットだけじゃなくって実店舗に行けるのは嬉しいですよね^^
今度是非ご一緒したいですね*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

