white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


お久しぶりになりました。。。

前回の更新から約2ヶ月も経ってしまいました。。。
せめてお休みのお知らせをと思っていたのですが、
なかなか更新できる時間もなくて遊びにいらしてくださった方々、すいません!
そしてご心配をおかけしてすいませんでした!

ようやく今月に入って時間が取れるようになってきましたが、8月忙しかった分
その埋め合わせをしつつなのでもう少し、更新もゆっくりペースになると思います。
((今までも十分ゆっくりペースなのですが;;;))


さてさて、この2ヶ月忙しくしていたのですが、忙しくなる前にチョコチョコと手を動かしていました。
本当にチョコチョコモノですが(笑

            547.jpg


小物を置くのにちょうどのカワィィサイズのドイリーです♪
両サイドはドロンワーク。
ぐるり一周ヘムステッチ。
このドロンワークは初めてだったのですが、1マス1マス柄が出来上がるのが楽しくって
針の進みのいいこと♪スィスィでした~^^

しばらく針から離れていたので、無性にクロスステッチがしたい!!
時間を見つけて刺すぞぉ~~っ☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koiさんお久しぶりでしたね~◎
私も長いことお休み状態に近かったので秋からお互い頑張りましょう(笑)
いつもながら細かい手仕事をされておりますね~。
一見シンプルだけど素敵な仕事がほどこされている作品はうっとりします♪
私もクロスSはご無沙汰なんですっ!ちょっとしたものを始めたい気もするのですが、更に他の事の方が気になってv-17
少しずつ涼しくなってきているのでいいお針タイムを過ごしたいですね◎

お久しぶり~♪

心配でメールしちゃいましたが、
お元気でなによりでしたぁv-290
本当にいつもながら、細かいドロンワークv-343
憧れちゃいます♪
私も、もう少しドロンワークに挑戦してみたいのですが
中々ですv-292
大分涼しくなり、ステッチもし易くなってきましたネ

又素敵な作品、楽しみにしています♪

***鍵コメさま***

鍵コメちゃん心配をおかけしてすいませんでした。。。
毎日のように来てくれてたんだね、ごめんね本当に。。。
更新してすぐに、こうしてコメントをもらえて本当に幸せだなぁってすごく思ったよ。
もうしばらくはボチボチとした更新になるとは思いますっ!
でもね、お話は私も一杯したいの~(笑
また鍵コメちゃんのところにも遊びに行かせてもらうね♪♪♪
お返事もさせていただくね~♪

***マリーさん***

マリーさん~こんばんは^^
お久しぶりです><
普段もノンビリ更新ですが、今回はトップに広告が載るほどにあいてしまいました(汗

大物に取り掛かるほどの余裕がなかったので手ごろに出来るものを作ってました^^
これくらいなら途中で飽きる心配もありませんしね(笑
マリーさんもクロスステッチご無沙汰ですか~!
ん!?更に気になる物も!?なにかしらっ!
暑さが去ると手の動きも加速してきたみたいです。
秋の夜長にゆっくりと楽しみたいと思います♪

***パニママさん***

パニママさん、ご心配おかけしてすいません!!!
メールいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました!
夏バテ気味ではありましたが、体重は全く変わることなく(!)
これからの秋の食欲UP、大丈夫かしら~@@

当分このドロンワークなどの白糸刺繍ばかりになってたせいか久々にクロスステッチを刺したくて!!
大分涼しくなったのでヤル気度もUPですね♪
パニママさん、是非ドロンワーク挑戦してみてください!ミクロステッチされるパニママさんですから、
すぐにできると思いますよ♪♪♪

sora

こんにちは。
再開されてうれしいです。(ひそかに楽しみにしているのです。)
ドロンワークなんて、すごいなぁ。以前試してみたのですが、糸の引き具合とかがうまくできなくて、自分のへたくそさを実感しました。koiさんみたいに素敵に仕上げられるようになりたいです。

koiちゃん~おかえり~(笑)
どうしたかなぁ?って気になってたんだ~。
けどまたこうやってお話できてとっても嬉しいよ☆
↑のドイリー、koiちゃんの手づくりなんだね~・・・。
細かなドロンワークにため息しか出ないよ。
私は最近すっかりステッチから遠ざかっちゃって。
ミシンで一気にダ~っと縫うのが性にあってるみたい^^;
これから涼しくなると、チクチクもはかどりそうだね~♪

***soraさん***

soraさんこんばんは!!
すっかりご無沙汰してしまいましてすいません><
またお付き合いくださると嬉しいです♪

ぃぇぃぇ、私もまだまだなんですよ~!
刺し始めは何度かやり直しもしますし(汗
1枚終わる頃に糸の調子が整う感じです。
すぐに次を始めれば上達もしそうですが、なかなかそうもいかないです;;
いつかは大物もやってみたい気もしますが、いつになる事やらです(笑

***makiちゃん***

makiちゃん~こんばんは!
心配おかけしてごめんね~><
もうしばらくはこんな状態だけど、また楽しくおしゃべりしてね♪

私もこの夏は全く針を持てなかったの!!
なのでその反動!?がやってきたみたいで(笑
今日久しぶりにXステッチをしたよ♪やっぱり楽しいっ!って思ったよ^^
これから涼しくなるし、お手手の活動も活発になりそう☆

おひさしぶり!

koiちゃん、ご無沙汰してまっす^^;

時々ストーカーしていたにょ~(笑
きっと忙しいのかな~?って思っていたよ。
再開嬉しいわ☆

ドロンワーク!めちゃ素敵!!!
ワタシこの柄、初めて見たよ~~。
細かくって、すっごく大変そお(>_<)
とってもとっても綺麗だわーー。

ワタシもクロスステッチ、途中でとまってるよー(笑
頑張ってやり遂げないと・・・!
koiちゃんのステッチが楽しみだわ!

***mihoちゃん***

mihoちゃんこんにちは^^
ごめんね~ご無沙汰しちゃってっ!
7,8月ばたばたしてました・・・
しばらくはノンビリペースになると思うけどこれからもよろしくねっ♪

このドロンワークは私も以前から気になってた技法なの。
今回は初めてということで小さい物からやってみました。これが○。
飽きる前に仕上げる事ができましたー(笑

ステッチ、最近再開したんだけど、毎日1,2本がいいところ^^;;
でも、久々だから楽しいーー♪

こんにちは、ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます☆

***お客様***

お名前が分からないのですが、(次回は是非♪)
遊びに来てくださってありがとうございますっ!!!
最近はあまり更新も出来なくて申し訳ないのですが、
良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

