white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


思い立ったら・・・

実家より戻りました♪
ここ最近月ほんの数回ペースの更新ですが、これからもよろしくお願いします!

            549.jpg

久々に本を買いました・・・
ステキなインテリア、勿論気になりますがそれよりまず先にうちの中をすっきりさせる事!!!
ディスプレイやステキなインテリアはその後ですっ!
とにかく私はモノがなかなか捨てられないので、どんどんモノが増えていく一方なのです><。。
((大切なモノは勿論ですが、不用品かなと思うモノでももしかしたら役に立つかな・・・と思うからなかなか捨てられないのです))
そんな私にぴったりの本で、これを読んでから早くおうちをつつきたくって仕方ありませんでした(笑

実家から戻って次の日早速実行!
まずは捨てたいけど捨てられなかった洋服などから。となりに旦那さまにチェックしてもらって。
私一人だとやっぱり着るかも~なんて言い出すのが目に見えるので(笑
で、で、なんとゴミ袋3袋分も処分できました。ついでに、見ないようにしてた埃も一緒に綺麗に♪
押入れがスーッキリしました^^

その勢いのまま、次の日はリビングを実行!
リビングもここ最近全然つついてなかったので模様替えも一緒にしました♪
家具の配置を変えるだけでなんだかウキウキ気分^^
棚の中も一掃できて見た目もよくなりました☆
あとは、納戸をやっつけるのみ!!!
取り合えず的なモノを収めてるのでここが一番厄介かも・・・
でも、この勢いで頑張るぞーー!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiちゃん~こんばんは~♪
お久しぶり~☆
↑の本、何度か立ち読みして気になってたんだ~。
どのお宅も私の好きな雰囲気だったし、収納術も満載で・・・・。
やっぱり買おうかな!!
要る物と要らない物の振り分けって難しいよね~^^;
私は最近、レンタルで棚を借りてて不要な物やハンドメイドをちょこっと置いたりしているの~。
要らない物が売れると結構嬉しくて、今は家の中の要らない物を一掃中(笑)
でも、高かったり、思いいれがある物ってなかなか整理できなくて・・・。
模様替えしたkoiちゃんち、見てみたいなぁ~☆

***makiちゃん***

makiちゃんおはよう♪
この本気になってた??いいよね~
私みたいな捨てられない人には思いっきりを持たせてくれる本だし、
収納も本当に参考になる!!
載ってるようなおうちみたいにステキ☆までには行かないまでも、
とにかくうちの中をすっきりさせたい私には参考になる事が多かったわ♪
でも、お披露目するにはもう少し時間が・・・(汗

makiちゃん、棚をレンタルしてるんだ~!
捨てるのは忍びない物とか不要な物が売れるのはいいね!
ハンドメイドも置いてるの?行って見たい~^^

お久しぶり~♪

お母様に一杯甘えて来られましたかv-290
我が家は来週娘と孫が帰って来ます♪

整理整頓!耳が痛~いお話です(苦笑)
パッチワークの布(大分整理しましたが・・・)
トールの絵の具、木製品・・・・
カルトナージュの厚紙・・・・etc.
そして色々な作品にガラクタ(?)のコレクション
息子に「お母さんが死んだらこれどうするの???」と
言われています(苦笑)
孫のririちゃんが「ぜ~んぶ欲しい♪」と言ってくれますがねぇ~?
私も整理整頓しておかないと、別の意味でもいけないかもv-292
koiさんはこの勢いだと、年末のお掃除楽勝ですね(*^^*)

***パニママさん***

パニママさんおはようございます♪
お返事遅くなってすいません><
実家ではかな~り甘えてしまい、久しぶりに独身時代に戻ったようでした(笑
パニママさんも娘さん・お孫さんが帰って来られるんですね!
楽しみですね♪

整理整頓、ヤル気になったときにしてしまわないとまた放置状態になってしまうので、今回は少し頑張ってみましたe-270
テシゴトの材料なども増えますよねー!
私もあちこちに納めているのでちゃんとまとめないと・・・と思っています。
でも、お孫さんが受け継いでくれるなんて♪嬉しい見方ちゃんですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

