white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


続々。

到着で~す♪
043.jpg


ずーーっと前から気にはなっていたのですが、10㌢サイズのキットで4000円は・・・とショップに行ってはカートに入れるか入れるまいかで迷い、また今度・・・とうろうろしていたのですが、やっぱり欲しい物は欲しい!という考えに落ち着きました(笑
ちなみにこちらのお店で購入。色々なリネンがあります。

でも、単に金銭感覚がマヒしてきたって事かしら!?
前は、1000円でも出し惜しみ・・・できるだけお安いショップを見つけて購入しようと思っていたのに、最近は欲しいという思いだけでポチっとしちゃってる気が・・・。

で、更に 042.jpg


シナモンさんより購入。
初!!シルク糸に初!!手染め布・・・眺めてニンマリ♪
海外購入に至れない私にとってこちらのシナモンさんのお店がたよりなのです!
いつもこちらから購入してます。
本当に沢山の取り扱いとご親切なオーナーさんに感謝です。
その、親切にいつも甘えちゃっています・・・。ありがとうシナモンさん。

で、気になる事。
今回、初めてHand Dyed - Linen (R&R Reproductions) Creme Bruleeという手染め布を購入したのですが、ムラは分かるんですがなんだか気になるんです。
044.jpg


ムラというか、シミというか。こんなものなのでしょうか?(画像では分かりずらいかも知れませんが)
なんだか、水滴みたいなシミなんです。
まぁ、ステッチしてしまえばあんまり気にならないのかもしれないですが。。。単なる私の気にしすぎかもしれないし。というか、こういうものかもしれないのですが。
どうなんでしょうか??ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。。。


実は、他にも購入アイテムが・・・。それは、また後日・・・

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たくさんのお買い物、届いたんですね。
それにしても 最初のびっくりなお値段ですね・・・って人のことは言えませんが・・・^^;
欲しい物は欲しいもんね。でも そうやってはまっていくのよぉ~、気を付けて!って自分にも言い聞かす^^;
R&Rの布ね、こういうのだと思います。
私も初めて アイスカプチーノっていうR&Rの布を買ったけど むらむら、しみしみって感じです。
しかもコーヒーの匂い、プンプンだし・・・。
でもね、このむらむらがアンティークっぽい雰囲気を出すんだと思います。
ムラを上手に使うといいと思います。私のは、真中あたりにムラが集中してて でも もったいないので 端からカットしたら その部分はあまりムラがなくて 普通な感じになっちゃいましたから・・・。
他にも まだお買い物があるのね。UP、楽しみにしてます(^.^)

こんにちは~。↑ここのshopではリネンのバスタオルを購入したりとお世話になっております◎
でも相変わらずおフランスのキットは高くて長いこと自粛中ですv-12
koiさんの思い切りが欲しいわ・・・。
そしてsilk糸デビュー間近ですね♪ 1本取りが気持ちいいですよ~。
布のムラは私も気になったのですが、むしろそのムラが良い雰囲気を出してくれるようで、
わざわざそのムラ部分を指定してお買い物をされる方がほとんどだそうです。
ですのでステッチが終えたらきっとステキな作品にv-238

koiさん こんにちは。v-520
私も来年はsilk糸&40ctデビュー目指してます。
けどね、まだ何も揃えてないのよ。冬は手荒れで糸がひっかかりそうだし・・・・
今はひたすら在庫の消化ですe-263

chi-さま

コメント遅くなってごめんなさい。。
すでにハマってるかもです~~~っ!ステッチが追いついてないのに、とにかく気になるものが多くって。。。ホント、気をつけなくっちゃです・・・。でも、今月は一年の締めくくりに?購入月間になりそうです。。。
染め布の件ですが、こういうものなのですね。最初見たときは、ちょっとこの水滴模様が苦手だな・・・って思ったのですが、こういうものだと聞いてよく見えてきました(単純です)
というより、こういう模様があるほうが普通っぽくなくていいのかな?
chi-さんはアイスカプチーノというのをお持ちなんですね。何だかまた気になるものが見つかってしまいました(^^)

マリーさま

コメント遅くなってしまってごめんなさい。
マリーさんもこちらのショップ利用されていたのですね!!何だか嬉しいです☆
色々なリネンがあって見るのが楽しいですよね!だけど、今の私はリネンよりステッチキットでした(^^:今度余裕ができたら、リネン製品を購入しようかな♪
キットはもう最後は投げやり状態でポチッとしました(笑 ずーーっと考えていたら、もういいや!購入しちゃえ!って(苦笑 でも、お高いのでRouge du Rhinは当分見ておくだけにします。
布の件ですが、ムラの部分をわざわざ指定されて購入される人までいるんですね!?そうなのかぁ~!そう聞いたらなんだかとっても得した気分になってきました(^^)
silk糸は、初めてでとっても嬉しいです。でも、お高いので思い切って使えるかどうか心配です。こういうところは、ケチケチかも(汗  
一本取りはまだした事がないので、どれもこれもデビューだらけです(^^)

はるよさま

こんにちは!!
コメントしてくださってありがとうございます♪♪
はるよさんもsilk糸&40ctデビューされる予定なのですねっ?
私も、デビュー間近でウキウキしてます。デビューに備えて色々な物を集めているところです!でも、ちょっと気になるものがありすぎて困ってます。。。
冬は手あれが困りますね・・・。私も、よく糸がひっかかって。ハンドクリームを塗りたいんですが、布が汚れそうでステッチ前には塗れないんです・・・。気にしすぎかな?
今年いっぱいは私もフリーチャートで終わりそうです・・・。

こんにちは、はじめましてsoraと申します。
先日はつたないわたしのブログに遊びにいらしてくださってありがとうございます。

わたしも、このキットをどこかのHPで見ました。
素敵ですよね。何度も買いそうになり、寸でのところでとどまっております。
でも、多分そのうち買いそうな気配です。来年ね、、
今は、フレメのカレンダーの半年分をがんばらないとなのです。
その割に、あちらこちらと寄り道が多すぎますが。

世界手芸紀行、NHKで放映されていたときに、母がよく見ていました。
本になっているんですね。春になったら、図書館へ行ってみたいと思います。

また、遊びに伺います。

soraさま

コメントどうも有難うございます。
soraさんもこのキット気になってらっしゃるんですね!私も今まで我慢してたんですが、
この購入月間(勝手に命名)でつぃに手を出してしまいました。手にしてみてやっぱり素敵~♪すぐには刺さずにちょっと眺めていようと思ってます(^^)
フレメのカレンダー、多くの方が刺していらっしゃいますよね?まだフレメに関しては良く分かってないのですが、あの風合いがとっても好きです。来年あたり、間違いなく手を出してしまうでしょう・・・。その時は色々教えてくださいね♪
世界手芸紀行、放映されていたんですねっ!?まさか自分の手元に置けるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです。もう少ししたら手をつけようかなと思ってます。soraさんも是非是非♪♪
こちらこそ、また遊び伺わせていただきますね!よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

