white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Son de vent ~アンティークな暮らし~ 作品1。

イベントも1ヶ月を切り、段々と緊張感も増してきたように思います☆
作品も一つ一つ出来上がっていますが、
あともう一息!のコもいるのでホッとするまでもう少し掛かりそうです^^

今回も”手縫い”にこだわって作りました。
アンティークの手仕事に憧れ、
少しでもそんな雰囲気が出せればと思いながら
一針一針心を込めて・・・


では、作品の紹介です♪

      ***ラベンダーのサシェ***
     582.jpg
ラベンダーのいい香りが落ち着かせてくれます♪
裏にはアンティークの小さなモチーフでおめかししています。


      ***ミニマット***
     583.jpg
小さなモチーフをステッチ。
そして、ドロンワークで透け感を出しました♪


最近お天気の悪い日が続くので写真もなかなか綺麗に撮れません!
((それじゃなくても上手じゃないのでせめていい光が欲しいのです・・・><))
他の作品も順次UPしていきたいと思います~☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お帰りなさ~い♪
楽しんで来られましたか?
本当に毎日、毎日v-279
テニスも1週間していないので体が鈍っています~~v-292

いよいよイベントの作品作りですねッv-290
koiさんの作品は特に細かいので大変ですが
頑張ってください♪
今回は見に行けなくて本当に残念だわぁ~~^^;

koiさんの細かい手仕事はピシッとしていて気持ちがいいですね◎
スカラップなんて全然よれることなく「お見事☆」とうなってしまいます。
これらは販売されるんですよね?
こういった手の込んだ作品はお値段をつけるのが難しくないですか?
私は経験が無いものの「売るとしたら幾ら!?」と考えた時に
「この値段では売れない~~~v-17」なんて一人で青ざめています(笑)
刺繍の難しさを知っている分↑少々高くても買っちゃうかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***パニママさん***

パニママさんおはようございます♪
久々の実家はやっぱりいいですね~^^
ただ、子供たちが風邪っぴきで残念ながら会えませんでした。。。
今日は晴れですね!テニス行かれるのかな??

本当にいよいよといった感じですね!
今回もステッチとホワイトワークでの作品が多いかな^^
1点1点に時間が掛かるので沢山は出来ませんが、心を込めて作ってます♪

私も会場にいけないのが残念です><。

***マリーさん***

マリーさんおはようございます♪
びしっとしてますか~^^
ついキッチリとサイズを合わせてしまいます・・・性格なのでしょうか。
逆にキチンと感が通用しないフリーステッチは苦手です><

作品を作る事は楽しいですが、確かにお値段設定には苦労します。
マリーさんがおっしゃるとおり手が込んでてもそれを値段に反映しにくいのも確かだし。。。
最後の最後まで掛かっちゃいますね。

***鍵コメさま***

鍵コメさんおはようございます^^
ご連絡ありがとうございます~♪
コメントの確認をした所、見落としておりました。。。
ホント失礼してしまってすいませんでした!
気をつけて確認したいと思います。。。

喜んでいただけましたか♪
私の好きなモノを詰め込んだだけのようになってしまいましたが、
こうしてお声を聞かせていただいて本当に嬉しいです^^
まだまだ完璧でない部分もあったと思いますが、これからも楽しみながらモノづくりをしていきたいと思います☆
今後ともよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

わぁ~~~すごく可愛い作品ですね~~☆
ドロンワーク!!丁寧で綺麗に出来てますね~~^^
刺繍と合わせると益々素敵です!!
私もドロンワークをやりたいと思っているのですが
何処から手を付けて良いのか???
糸の始末は???状態です。。。
ドロンワークで何かお進めの本とか有ったら教えてくださ~い^^;
お天気のいい日は、手作りが進みますねぇ^^
早く暖かくなって、手作りチマチマとやりたいです・・・うふ

***03-02 08:12:33鍵コメさん***

鍵コメさんおはようございます♪
ステキですか♪ありがとうございます*^^*
こういった感じのものがツボなんですね~

今回は私も遠方なのでイベントに行けないんですよ。。。
鍵コメさんもという事で申し訳ありません。。。
もう少し作品もありますので、見るだけでも!楽しんでいただければと思います♪

***yukikoさん***

yukikoさんおはようございます^^
褒めてくださってどうもありがとう♪♪♪
ドロンワークとステッチは私も大好きな組み合わせです。
繊細で可愛くて・・・一気に魅力が増すような感じです^^

yukikoさんも興味をお持ちなんですね♪
そうですよね、最初ってどこからどう手を付ければいいのか・・・
そこが一番の山ですよね(笑
私は大塚あや子さんやユキ・パリスさんの本を参考にしています^^

私も冷えに弱いので早く暖かな中でしたいです~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

