white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Biscornus。

久々のステッチ。

最近小さな物を作るのが楽しくて(大物は途中で挫折・・・)
ちょこちょこ作ってます。

ピンクッションだったり、ドイリーだったり・・・
目新しい物ではないけど、カタチの決まった小物を作るのが楽しいです。


595.jpg

Biscornus。
先日yukikoさんにお作りしたBiscornusよりさらに小さなサイズ。
今回は40ctの布に1x1でチクチク。
5㌢未満のホントに小さなこです。

やっぱり小さいステッチがスキだなぁと実感(笑
デザイン違いでもぅ一つ。
Biscornus、いくつになるのか・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛いネ♪

koiさん♪

私もミニのBiscornus作りたいと思っていたところでしたァ~
久々にkoiさんの作品が見れて嬉しいです~v-290
色々あって中々手仕事の時間が取れなかったのですが、ボチボチ始めます
koiさんが復活してくれたしネ♪
いつも色々心配して下さってありがとう~☆

koiさん、こんにちは~
Biscornus、40ctの布に1x1なんてミクロすぎます!
私は作れないので、尊敬です♪
一緒に写っているレースにも釘付け。

またkoiさんの手仕事が見れるのを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koiちゃん、お久しぶり~。

これ、我が家にあるものとオソロだね!
もう、あのこは可愛くて~(笑
大事にしてます^^
5センチ!さらに小さいんだ!凄いな~。
私も手仕事また止まってるので、
夏休み終わったら再開したいなって思ってる~。

それと↓のお皿すてき!
好みです!
これってなかなか手にはいらないんだよね。
上手に見つけてるな~。

***パニママさん***

パニママさんこんばんは^^
あらっ♪パニママさんも同じ思いでしたか♪
このカタチってまた作りたくなるお仕立てですよね~!
最近はBiscornusのチャートも増えてどれを刺そうかと選ぶのが楽しみでもあります♪
この勢いが続くといいんですけどね(笑

心配していましたが、楽しく過ごされている様子を拝見して、少し安心しています。
朝晩は涼しくなってきたものの、日中は暑いのでお疲れが出ませんよう気をつけてくださいね!

***haruなつさん***

haruなつさんこんばんは^^
#25糸だと1x1で刺すのは32ctが綺麗にさせる限界かなぁと私なりに思っていたので32ctで刺してたんですけど、
前回紹介したツビノで刺すと40ctでも綺麗に刺せるんですよ~♪
今後糸の種類を増やして40ctシリーズを増やそうかなぁなんて想像してます^^

一緒に写っているレースは、haruなつさんもご存知のショップさんで購入したんですよ!
お気に入りのレースなので、なかなかハサミを入れられないんです(笑

***鍵コメさま***

鍵コメちゃんこんばんは~^^

忙しいときに遊びに来てくれてありがとう♪
早速お気に入りに登録しておいたよ!
鍵コメちゃんみたいにお気に入りの物とかハンドメイドを保存できる場所があるのもいいね♪
いつか私もそういう場所が作れたらいいな^^

鍵コメちゃんも、小さいものスキだよね♪
なぜだか癒される・・・(笑
作ってるときもとても楽しいの♪
鍵コメちゃんの小さなピンクッションも私のお気に入りだよ~
また落ち着いたら交換会でもしたいねっ!

***cielちゃん***

cielちゃんこんばんは~^^
そうそう!オソロイだよ~
↑は少し小さめのサイズだけど写真で見るとあまり小さく感じないね(笑
ピンクッション大事にしてくれてるのね。ありがとう~
cielちゃんちに置いてもらえて幸せだわ^^

ピューターのお皿探してたんだけど、
やっと見つけました○
でも、うまくディスプレイできない・・・
cielちゃんにアドバイスして欲しい(笑

相変わらずのミクロな手仕事にPCの前でうなっておりますv-42
5cm未満ってどれだけ小さいんだ~!?と思わず定規を出しました(笑)
本当に小さい!そして凄いっ!
黒x白というのがまた大人チックで可愛いですね。
この秋はkoiさんの作品をたくさん拝見できるかしら(^^)

***マリーさん***

マリーさんこんにちは^^
最初はどうよ~なんて思ってましたが、
刺して行くうちにこの小ささがとても可愛くて
あっという間に刺してしまいました~(笑
病み付きになりそうです♪

マリーさんの手仕事も拝見させてもらってます♪Flora巾着素敵です^^
私もお披露目が出来るようにがんばります~♪

koiさん、こんちは♪~^^
エェーーあれより小さいのですか?!!
ほんとマクロの世界ですね!!
koiさんの目が欲しいなぁ(私は老眼です・・^^;)って思わず思っちゃいました(笑)
ツビノでステッチなんて、思いもしませんでした~~^^
今後のkoiさんのマクロの世界楽しみにしてますよ~~♪^^

***yukikoさん***

yukikoさんこんばんは~^^
ふふ、小さいんですよ~^^
パッと見あまり違いがないようですけど、並べてみると・・・♪
今の所何とか出来てますが、でも長時間するとやっぱり目がショボショボ疲れます(笑
何事も程ほどにしないとっ。

そうそう、ツビノ、かなり使えます!
糸が細めなので細かい布にも綺麗にxになるんです~♪
いいものを教えてくださりありがとうございます~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

