white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


HEDEBO 1。

先月芦屋であった白糸刺繍作品展にお友達と行ってきたんですが、
とてもステキな作品が展示されていました。
うーん、やっぱり白糸刺繍って好き。


やってみたいなぁと思いながらなかなか手が付けられずでしたが(途中で放り投げる気がして^^;)
実物を目にする機会が続きヤル気UP↑↑↑
作品展で見たHEDEBOが可愛くてやってみたくなりました。
618.jpg
とりあえず、土台完成。

模様に取り掛かると、
これはどうなるんだろう??
といくつか疑問が。。。
そんな時にユキさんの所に行ったので、
布に穴が開くのではというくらいにじっくりと見てきました。
気になってた裏も見ましたがやはり綺麗・・・
間近で目にすると
どんな風になってるのか?
こんな風になってるのか~!
それでそれで~?
と、とにかく刺激的でもあるし勉強になります。

↑の模様の配置も決めるのも楽しい^^
少し埋まってきたけど、一つ一つ模様が出来上がるのが楽しい楽しい♪ 最近パソコンの調子が悪いです。。。
立ち上げても上手く作動しなかったり・・・
すぐにお返事が出来ないかもしれませんが、
よかったらコメント残して行ってくださいね~♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張ってるねぇ~♪

koiさん♪

ユキさんの所に行かれたのねッv-290
koiさんがどんな状態になったか、想像が付きます~~^^
私も何時間で居たい気分で、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました(苦笑)

HEDEBOどんな風に出来上がるのか
とても楽しみにしています(*^^*)

koiさん、こんばんは♪
わぁ~~またまた細かい事をしてますねぇ~^^
なるほど・・・これが土台で、まだ糸を渡して模様になっていくんですね!!
どんな感じになるのか楽しみです~~^^

私は、明日ドロンワークの本を買おうと思っているので、それで又ちくちくしたみたいなぁって思ってます。。。出来るかなぁ。。^^;
新しくTVを買ったので、配線の為周りの小物達をダンボールに入れているのですが
このさい、思いきっていらない物を処分して物を少なめに飾ろうかなぁって思っています^^・・・
出来るかなぁ。。。^^;

koiちゃん、こんにちは♪
芦屋でそんなイベントがあったなんて
知らなかったです~(>_<)
素敵な作品がたくさんあったのね・・・
いいなぁ~
確かに手にとってマジマジと見ちゃいますよね~~;;
これからどんな風になるのかな^^
楽しみです~
頑張ってね♪

こんにちは。koiさんの腕、どんどん上がっていきますね。HEDEBOって難しそう。。文化出版局からドロンワークの本が再版されてて、思わず買ってしまいました。でも、針を持てるのはいつのことになるのか。。
↓の紙もの、素敵ですね。koiさんちにお邪魔したいです。

***パニママさん***

パニママさんこんばんは^^
ずーっと行きたいと思っていた場所でしたが、今回念願かなって行ってきました♪
パニママさんも行かれたことがあるんですね。
やはり、手仕事を少しでもやっている人にとって、
あの場所は最高の場所ですよね~♪
いくら見ても飽きないと思います(笑

HEDEBOは、私にしては着々と進んで
半分くらい埋まりました。
完成までがんばります~♪

こんにちは^^

こんにちは^^
お久しぶりです♪
元気そうで何より^^
パソコンが調子悪いんだね><
我が家も同じだよ~。
写真ソフトを動かしてると時々固まってしまうの(涙)。

koiちゃんのところに来るといつも驚かされるよ~!
どうしてこんなに難しいのができるの~?!
HEDEBOの本,見たことあるけど,
まったく手を付けずに終わったよ^^;
koiちゃんが近くに住んでたら,ぜひぜひ教えてほしいよ。。。

PS・・・新しいHPにkoiちゃんのブログをリンクさせてもらってもいいかな??よろしくお願いします^^

***yukikoさん***

yukikoさんこんばんは~♪
ユキさんとこでの刺激も加わって黙々と針を進めてますよ(笑
模様も大分埋まってきてだんだん形になってきました~

新しくでたドロンワークの本は私もチラリと見たんですが
写真ものってて分かりやすいなと思いました。
yukikoさんでしたら大丈夫!あの白糸刺繍もとても綺麗な仕上がりでしたもの~
ふふ、お手手が忙しくなりそうですね♪

***ふぅちゃん***

ふぅちゃんこんばんは~☆
芦屋であった展示会はそんなに大々的に宣伝されてなかったから
知らない人も多かったかも!
私も偶然知ったんだよ~

目の前で作品を目にするとやっぱり刺激になるね!
今はあれもこれもやりたい病かも(笑
↑の模様も大分埋まったので今回はちゃんと仕上りそうです♪

***soraさん***

soraさんこんばんは~^^
ぃぇぃぇ、腕なんてありませんよ~
好き、やりたいってだけで突っ走ってる状態です(笑

今回のドロンワークの本は写真も載ってて
分かりやすそうでいいなぁと思いました。
過去に経験があるんですが、本ていつの間にか絶版!
ってこともあるのである時に買っておく方が安心かもしれません(笑
あると、またいつでも見れますしね♪

***siiちゃん***

siiちゃんこんばんは~^^
お久しぶりだね!
私もなかなか遊びに行けなくってごめんね><
siiちゃんのPCも調子悪いのね。。。
PCに結構頼ってる事も多いからないと困るよね。。。

私の手仕事なんてまだまだだよ~
結構自己流も多いし(笑
多分好きだからなんだろうね、何とか進んでます♪
ホント、近かったら是非遊びに来てほしいなぁ。
一緒にあれこれ言いながらチクチクしたいよね^^

リンクの件了解です!
よろしくお願いします~♪♪♪

こんにちは、koiさん。
作品展と更にユキさんの所へも行かれたなんて羨ましい限りですっv-111
意欲的になられている姿は納得です(笑)
↑もう模様が出来ている頃かしら。
koiさんの白糸刺繍は本当に緻密でステキなので期待大ですよ!
私もようやく刺繍をする意欲が沸いてきたというのに、
悲しいかな何かとせわしい時期にかかってきて上手くいかないものです。
刺繍の前に年賀状作らなくちゃ~(笑)

***マリーさん***

マリーさんこんにちは^^
お返事がおそくなりすいませんっ><
偶然刺繍を見る機会が続いたんですが、
本で眺めてるのとは違いますね~
刺激になって手を動かさずにはいられないような気分になりました(笑
土台だけだった↑も柄が埋まり完成しました♪

年賀状・・・いつもギリギリであたふたしてしまうので今年は
早く仕上げなくては・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

