white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


復活。

前回の更新の後パソコンがダウンしてしまいました~。
しかもバックアップできずで、すっかり真っ白。
あ~、チャートや写真、あれこれ集めてたものが・・・一気になくなってショック~><
お気に入りリストも一からなので今までのが見つけれるかどうか・・・
バックアップしてなかった自分が悪いんだけどね。
みなさんもこんなことにならないよう、たまにバックアップしてくださいね^^

************************************
修理中にいただいていたメールですが、これから見させていただきますね。
大変お待たせして申し訳ありませんがなるべく早くお返事をしたいと思っています。
もう少しお待ちいただけたらと思います!
************************************


と、気を取り直して(笑
パソコンを修理している間に、
HEDEBOもすっかり完成しました。
ある意味、パソコンがなかったおかげでこんなにサクサクできたのかも(笑
周りのかがりも仕上がっているんですが、とりあえず出来上がった時のものを。

1.jpg
Fabric:40ct Antique White
Thread:Bockens麻糸 50/2 or 80/2 

今回初めてBockens麻糸を使ってみました。
この糸の存在は知っていましたが、まずお値段が高いこと、そしてDMCの麻糸を使ったことがあるけど
とても刺しにくい上に切れやすく扱いきれないということで
使いたいという気にはあまりなれなかったのです。
だけど芦屋の展示会の際、作品の仕上がりと、お話を聞いてどうしても使ってみたくなって。
実際使ってみるとこれなら大丈夫そう。
途中で切れることもないし、引っかかりもそんなに気にならず。
ただ、失敗したのは色。
ホワイトワークだけに白を選んだんだけどちょっと白すぎ。
ナチュラルでもよかったのかな。
糸フェチの私。
番号違いで集めたくなる・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつもながらとても繊細で細かくて、、もうため息です。手にとって見たい~。
うちでは、いつもだんなさんがリカバリしてくれるので、楽チンしています。でも、また一から設定するのってめんどうですよね。

きゃ~~~、信じられないくらい全面かがりがっ!
私からすると神がかっていますわよ、奥さん(笑)
サテンSなどは全く苦にならないけれど、糸抜き&かがりは辛いです~。
苦手意識があると手が出ないし上達しませんよねv-40
来年以降の課題でしょうか・・・・・。
素晴らしいお宝作品を拝見して心がホクホクです(^^)

はぁー!タメイキ。。。

このかがりは絶対ワタシには出来ないわ~!
マジマジ見ちゃうよ~。

そうか!糸も関係してるのね!
以前やったホワイトワーク、糸が太いのか
何だかイビツに。。。
勉強になったなぁ!
koiちゃんの手仕事は本当いつもツボだわーー。

こんにちは♪

ひょえ~~~!!
すごいですねぇ~~~
とっても綺麗です~~~♪
もう言葉が出ないですよぉ~^^
さすがkoiさんならではの出来栄えですね^^

糸と生地の色合いって以外と難しいですよね!
糸フェチの私はこの糸も気になります(笑)

ひゃー
もう完成したんですね~
素晴らしいです!
一緒に写っている黒糸も気になります・・・

***soraさん***

soraさんこんばんは^^
1ヶ月ぶりにもかかわらず、
早速コメントいただきありがとうございます♪
もぅ何もなくなっちゃって困ってます~
soraさんのとこはだんなさんが管理されててうらやましいぃ!
でも今回で懲りたので、これからはめんどくさがらずに
きちんとバックアップとっておきます(笑

お褒めの言葉ありがとうございます♪
写真でうまくごまかせているような場所もあるんですけど(笑
半分練習を兼ねていたんですけど、思ったより出来栄えがいいような気が♪

***マリーさん***

マリーさんこんばんは^^
マリーさんのコメントに思わず噴出してしまいましたよ~(笑
神がかりとは大げさですわ、奥さん(笑
実際のとこ写真映りはいいですが、ヨレヨレっとしたとこもあったりするんですよ~
最初と最後でやり方変えたとこもありますしね^^;

ご存知のとおり、私はマリーさんの得意とするサテンSが苦手です~
ホントそんな事いってばかりでなかなか手が出ないのがだめなんですよね~
だからって誰に迷惑をかけるわけでもないんですけど(笑
せめて、楽しみながらさせるようになるのが目標ですね^^

***cielちゃん***

cielちゃんこんばんは~♪
マジマジ見られると粗がばれるのでほどほどに~(笑
でもツボっていって貰えるのはうれしいわぁ^^

そう、糸は関係あるかも!
刺すときの心地感もあるけど、
布とのバランスで見え方も違ってくるかも♪
でも、好みもあるから一概には言えないけどね^^
いろいろ刺してると、あれこれ悩むところもあるけど
とりあえず形になるのが一番うれしい♪

***yukikoさん***

yukikoさんこんばんは~☆
お褒めいただきありがとうございます♪
ユキさんの所で勉強できた成果です(笑
といってもまだまだこうできれば、というところもあるので
これからも勉強です~☆

糸と布の色あわせって意外に難しいんですよね。
ちょっと刺しただけじゃわからない。
全部さし終わって全体を見てみると、あ、違う・・・ってなったり。
同じ白でも微妙に違うんですよね~

***haruなつさん***

haruなつさんこんばんは^^
そうなんです~
完成しました♪♪♪
パソコンがなかったおかげでいつになく早い完成を迎えました(笑
あの芦屋での作品に比べたら大きさもぜんぜん小さいですけど、
形になってうれしいです^^

一緒に写ってる糸はアメリカ製だったかな?
5本セットで小さな箱に入ってます。
かわぃぃですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

