white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


完成~~♪

出来上がりました~!
053.jpg

この、枠つきで完成です。


054.jpg

裏はこんな感じです。ぐちゃぐちゃに刺してるのが分かっちゃいますね。。。

○枠を使って作品を作りたいなと思っていたので、それがやっと形になって嬉しいですo(^^)o
出来上がってみるとかなりお気に入りになりました。天使ちゃんも、なんだか可愛くって(^^)

これは、レース編みのモチーフをクロスステッチで刺してみました。
丁度このラウンドが、○枠にぴったりと思いコレでやってみよう!と思ったのでした。


プランがあって、ナチュラルリネンにBlancでステッチ。
前の4つのミニチュアもそのプランの中に入ってます。
計画では、ちょっと大きめのものを一つ作る予定。
でも、今年中の完成は間違いなく無理なので、ゆっくりしようと思っています。
ただ、この大きめができないと、○枠のと前のミニチュアを含めた”飾り”ができないんだよなぁ・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵ですね

こんにちはー。寒いPC部屋からすっかり遠ざかっていてお久しぶりです。
素敵ですね。丸枠を使っての作品!いいですね。
雰囲気も季節感もピッタリ。
実は私もやりかけの、ナチュラルリネンにBlanc(私はEcruを使ってますが)の大きめ作品があるのです・・・・・。
koiさんの手がけてらっしゃるものに比べると、ずぅっと単純なものなのですが、これが全然進みませんー。
でも、天使ちゃんを拝見して、ちょっとやる気復活です。春までには完成?
がんばりましょうねー。完成を楽しみにしてます♪

Bakuさん

こんにちはっ♪そしてお帰りなさいです~(笑
うちもPCのある部屋はリビングの隣なので、とりあえず部屋を暖めてからPC部屋に突入です(^^;  最近寒い日が続きますものね・・・。
Bakuさんもナチュラルリネンにホワイトのステッチやってらっしゃるのね!!
一緒一緒♪♪
このナチュラル感がダイスキなんですよ☆☆
Bakuさんは大きめの作品の途中なのですね?どんな作品なんだろ~~気になります!
私も次は大きめに取り掛かる予定です!一緒に頑張りましょうね(^^)

こんにちは。


白糸でエンジェル、う~ん素敵です。
白の糸でステッチをたまにするのですが、あまりキレイに仕上がりません。
難しいなぁといつも思います。
こつがあったら教えてください(>_<))

soraさん

白糸ダイスキなんですよ♪このモチーフを刺して、エンジェルちゃんも好きになりました(^^)
私も、まだまだ上手には程遠い状態で。。。エンジェルちゃんをもっと近くでお見せできないのが辛いです・・・。白糸って撚れがかなり気になりますよね?乱れが気になるというか・・・。もう少し、XXX←こんな風に綺麗に整ってるといいんだけど(^^;
やっぱりこれも積み重ねなのかしら。
ご存知かもしれませんが、一応私はこの方法でやっています。
布から出した糸(二本取り)を次のところに刺すとき(/の場合、左下から出て右上に刺す)、針を糸(二本)の間を通って刺すと撚れは少ないような気がします。こんなので分かりますでしょうか?説明が下手ですいません。。。
基礎的なことを紹介しているHPがあったのでそちらを紹介すればいいのですが、アドレスをこちらに載せてもいいものかと迷っちゃいまして・・・。結果私の下手な説明になってしまいました。。。
でも、出来上がってみるとそれも結構愛嬌というか・・・自分が作った物だから可愛いです。。。私も、色々試しながら綺麗に出来るように頑張ります~(^^)



こんにちは。

毎日、たくさんの雪でちょっぴりうんざり気味でした。
教えてくださってありがとうございます。
2本の間というと、針についている2本の糸の間ということでしょうか。。
針を糸と糸の間を通るのかなぁ。。
HP知りたいです、とっても。。
でも、やっぱりだめでしょうね。

わたし、刺繍は独学です。
何点か刺してみて、経験でこうした方がいいのかなくらいです。
勉強ができるサイトがあるとうれしいですね。

関東の方だと、講習会とか集まりとかがあるみたいで、とってもうらやましく思ったりします。

soraさん

ごめんなさい、やっぱり説明不足・・・というより下手ですね。
先ほど大丈夫かどうか、上記の参考のHPを読んでみたのですが、多分大丈夫そう?なのでアドレス載せておきます。私も、HP関係の掲載許可とか良く分からないので、何処まで自分のHPで紹介できるのか良く分かってないのです・・・。で、アドレスは・・・
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kuc/x-stitch/Xsfaq/CrossStitchTutorial_J.htm
(16の糸のねじれやもつれを防ぐにはに書いてあります。)
です。結構基本的な事から書いてあり、参考になると思います。私も、独学なのでよくステッチャーの方に質問しています(汗
私は今、関西に住んでいるのですが、関東の方はよくステッチ会なるものを開いてらっしゃるのでうらやましぃ~っと指をくわえてみている一人です(笑
ホント、うらやましいですよねっ!

ありがとうございます。

早速、主人のパソコン使って印刷しました。
目から鱗でしょうか。。知りたかったことがたくさん書いてあってうれしいです。
わたしも○枠の跡が気になるほうです。
でも、手が小さいので、布をそのまま持っていると左手が疲れてきて。
ほんとはリネンに枠をつけて刺しちゃいけないようですよね。
布、ごめんね!と思いつつ中心付近だけは、枠をゆる~くつけてステッチしています。
白糸、赤糸、いいですよね。多色もお絵かきのようで楽しいのですが、一色の凛とした美しさも好きです。

soraさん

お役に立てたようでよかったです(^^)
基本的な事が載っていて助かってます。
○枠は肩凝りしやすくって・・・。ちっちゃなのはいいんですが、大きめになると重みがずっしり・・・。せっかくなら、肩凝りとかなしで楽しみたいですもんね☆
今は、一色のデザインに目を奪われてます♪♪
飾るにしても、インテリアの邪魔しないので(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

