white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


京都へ。

寒かったり暑かったりと不安定な天気がつづきましたが、
ここに来てやっと気持ちよくすごせるようになってきた様な気がします。
と、いいながら昨日から風邪をひいてしまいました・・・。
せっかくの気持ちいい日が風邪で台無し~


先日、yukikoさんとお会いしてきました。
本当は大阪のショップさんに行ったりする予定だったんですが、
予定変更で、京都へ。


ランチをご一緒してからいろんなショップさんを巡りました。
まずはBOBBiN ROBBiNさんへ。
それから
ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブルさん。
ちょうどアンティークレースフェアをされてたということで、レースが沢山ありました。
他にもツボな商品が沢山!
yukikoさんとあれこれ言いながら物色。。。
コチラでは数点のお買い物をしました。

前から気になっていたイドラさん。
今回やっと行くことができました。
yukikoさんが店長さんとお知り合いということで、私もお話させていただきました。
まさか、店長さんとお話できるなんて思ってもいなかったので、うれしかったです^^

そして、アートブックショップさん。
少し前にプレオープンされてたんですが、行った日がちょうど正式なオープンだったみたい。
今までネットで見るだけだった洋書も実際に目にすることができます^^
こちらではyukikoさんがステキなものをお持ち帰りされてました~♪

最後はRolloさん。
神戸店はたまに行きますが、京都店は初めて。
気になるものは非売品だったけど目の保養ができました♪

他にもちょっとのぞいたお店があったんですが、
京都のお店って、隠れ家?の様なものだったり、歴史の雰囲気たっぷりだったり、
落ち着いていい。。。
また行きたいです♪


そして・・・ yukikoさんからステキなプレゼントをいただきました~^^

25.jpg
Jeu de Filsさんのキット。買いそびれてもう手にできないなぁ・・って思ってたからうれしい~♪
そして、yukikoさん手作りのメジャー。
私のイニシャルを刺してくださってますっ!

26.jpg
メジャーがブラック!
中がブラックって初めて見ましたが、yukikoさんらしいセレクト。
手仕事のお供にさせてもらいますね♪

そしてそして、カフェ・バスティーユさんの生キャラメル。
27.jpg
口の中に入れたらあっという間に溶けて・・・
28.jpg
本当に美味しい~☆
あっという間に食べちゃいそうなので少しずつ食べなければっ!!

yukikoさん、本当に色々とありがとうございました♪
次回は大阪巡り、楽しみですね^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんばんは~~♪
とっても楽しい一日を有り難うさんでした♥^^
私も行った事が無いお店も行けて楽しかったですよ^^
ただ今、ピンクッションの新しい物を作りかけているのですが。。。又間違えてほどいています・・^^;
刺すよりほどく方が難しいです(笑)
やっぱり夜の電気の下でするのは・・・目がショボショボします・・・トホホ^^
久々に沢山歩いたので、あの日の夜はバタンキュウでぐっすり眠れました(笑)
ヤフオクで素敵なレースが出ていたのですが
予算オーバーで、全滅です・・・あはは^^
パッサージュさんで見た、袖のレースが少々着になりつつ有ります・・・^^;
何か気になったら、そればかり気になって。。。
駄目ですねぇ・・・この性格を直さないとねぇ・・・
今度は大阪で素敵な物に出会えれば楽しいでしょうねぇ~~♥
そうそう・・・DMCのアルフェベットのサンプラーがヤフオクでお安く出ていたのでゲットしました^^赤のサンプラーです一応32ctで2×2でしてみようと思っています^^
又、解らない事が有れば教えてくださいね♪
ではでは~~♥

***yukikoさん***

yukikoさんこんばんは~^^
ホント、とっても楽しかったですね~
神戸や大阪とはまた違う魅力があって大満足の一日でしたっ♪
京都に頻繁に行ってしまいそうです~(笑

気になり始めたらその事ばかり・・・すごく分かります~(笑
アンティークのものってそのときの縁でもあるから、余計に気になってしまうのかも!
パッサージュさんでのレース可愛かったですもん・・・^^
他にもカワィィの色々ありましたね~

私も今、HEDEBO刺してるとこなんですが、
やっぱり夜になると見えにくいですよね。
お互い目を酷使しないように気をつけましょうね^^

こんばんは^^
お久しぶりのコメントになってごめんね><
京都,知らないお店がたくさん。。。
今度の関西旅行では京都にもぜひ足を伸ばそうと思っているんだけど,
その時はkoiちゃんのお薦めのお店にもぜひぜひ行ってみたい!
修学旅行以来だからとっても楽しみだよ~^^

お友達さんからの贈り物も素敵だね~。。。
見た目もシンプルで素敵だけど,ブラックのメジャーも大人っぽくて素敵!!
ハンドメイドするのに必ず必要なものだから嬉しいね^^

***siiちゃん***

siiちゃん、こんばんは^^
私のほうこそご無沙汰しちゃって^^;
更新もボチボチなのにコメントありがとうね♪

私もあまり知らなくって、今まで決まったところしか
行ってなかったんだけど、
yukikoさんがいろんなところに連れて行ってくださったのですごく楽しかったよ♪
多分siiちゃんも好きな感じのお店じゃないかな~^^
ん、ということは関西に来るのかな??
もし都合が合えば会いたいなぁ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

