white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


手を付けてしまった!

今年中は新たな物に手をつけるまいと思っていたのに・・・。
つぃ、手を出してしまいました。。。


056.jpg
世界手芸紀行2より
(ほんの片隅のステッチです・・・)

中途半端なA型心理なのか、○枠はとても跡が気になります。
そこで、スクロールフレームを買う予定でそれが手に入ってから大き目の作品に手をつけようと思っていたのですが、なかなか自分の好みなのがなく、あっても在庫無しの表示・・・。
自分で作ろうかなとも思ったのですが、なんとなくこういう道具はちゃんとした物が・・・という、どうでもいいようなこだわりがあって、作成は中止。
結局年内に手にする事も出来そうにないし、いつ入荷するか分からないので、刺したいなと思っていたコレに手を付けてしまいました。。。

新たな大きめな物は来年に。年内は小さめの小物でもと思っていたのですが、やりたいと思った物をやっておかないと、準備が整った時には、刺したいモードが去っているかもとも思い。。。(よくあるパターンなのです・・・)
とは言え、じっくりとステッチできる時間も有るかどうか微妙なのですけど(^^;  とりあえず、年内ちょっと頑張ってみます!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もずーっと丸枠だけで頑張っておりますよーっ☆
大作に挑む機会が少ないので今後もきっと丸枠だと思います。
仕上げに手洗い&アイロンをかけたらキレイになるのでkoiさんもスクロールフレーム購入まで頑張ってくださいね。
丸枠に包帯とか巻き付けるとステッチ面をつぶしません・・・とは言っても少しはつぶれちゃうけどv-239
↑大作に取り掛かったようですね♪ 私もステッチしたいなーっ!

マリーさん

ふむふむ、なるほどですね!包帯巻きつけるとは思いつきませんでした☆
たしかに、一枚布をかませるだけで随分違うと思います。いつも、参考になるアドバイス有難うございます!さっそく試してみますね。
ところでマリーさんも来年は爆刺しの予定のようですね?何を刺される予定なのかしら?
刺していく過程も楽しいんですけど、準備の時ってとっても楽しいですよね!!これからこの作品に手をつけれるって!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

