white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ちょっと寄り道。

ステッチの途中でちょっと一息。
こんな物を作ってみました。

060.jpg


何かというと・・・? ソーイングケースです。
中を開いてみましょう♪
061.jpg


こんな感じです。。。

さらに、近づいてみましょう♪
062.jpg


さらに。
063.jpg



針は、ステッチだけでなくパッチワークの待ち針も収納できるように二つ作りました。
糸収納は、最初ははさみを収納しようと思っていたのですが、はさみの重さにこのケースが耐えれるか不安でしたので、急遽変更。
おそろいではさみのケースは作ろうかなと思ってます。
途中、材料がなくなってあれれ・・・な感じでしたが無事できあがりました。
気に入った物ができて満足です☆☆

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵!!

なんてエレガントなソーイングケースなんでしょう~。
留めるボタンもとってもおしゃれ!!素敵ですねぇ~~
最近、何も「完成」していないんです。刺しっぱなしばかりで・・

yuminさん

ありがとうございます♪
思いのほか上手くできたかな?と思ってます。。。
あの留めるボタンは、ビーズなんですよ(^^)以前買っておいて作品にならずにそのままおいてあったので、使いました。
思いついて一気に作り上げたので何とか完成に至りましたが、勢いがないものは、刺しっぱなし&途中で止まったままです(^^;

いいですねー

こんばんは。
素敵なケースですねー。
実は私、先日ニードルケースなるものを初めて作ったのですが、しまった!
koiさんの針収納部分、素敵ですよねー。実用的だし、真似させていただけば良かった。
次チャレンジすることがあったら、使わせて下さい。
白糸刺繍もちゃくちゃくと進めてらっしゃいますね!立派!
最近風邪で寝てばかりなので、うずうずしてるんです。koiさんの作品をみて、ますますウズウズしてきました。
明日は久々にステッチしちゃおうかしらん?(といってまたぶり返すお馬鹿な私。)

Bakuさん

おかげんいかがですか??寒い日が続きますし、年末年始、忙しくって体調も崩しやすくなってると思います。体には気をつけてくださいね!
私もこのニードルケース思いつきで作ったのですが、針の部分は使いやすさを考えてこの形にしました。実際使いやすくってこの形にしてよかったです(^^)是非是非!!使っちゃってください♪でも、風邪が治ってからにしてくださいね☆ぶり返しちゃいけないからっ☆
Bakuさんもニードルケース作ったんですね!後で早速伺います~~♪♪
後は、来年の手帳用のカバーですね。今年中にできるかな・・・。
Bakuさんとは何だか作りたい物等似てるので私も刺激になってます♪♪(海外購入は未だ出来てないけど・・・涙)
刺激しあって来年も色んな作品作りたいですね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

