white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。



世界手芸紀行3

今日はこんな感じです。
065.jpg


何か穴あき状態(^^;
真ん中が最後って・・・。
最初はこんなになる予定でなかったのですが、刺していくうちにどちらから刺していくのが刺しやすいか、綺麗に出来上がっていくか・・・などなど色々やっているうちにこんな状態になってしまいました。。。
今まで、左から右、そして右から左に戻るのが自分の刺しやすいやりかただと思っていたのですが、どうも、刺し上がりが均一でないような・・・。で逆の右から左、左から右に戻るでやってみたところ、こちらの方が綺麗!ということを発見。見た目多少しか変わらないかも知れないけれど、自分で見るとやっぱりこっちの方がいい。
で、真ん中が空洞のようになってしまいました。

でも、真ん中取り掛かって、段違いとかミスがあったら大変だよなぁ・・・(**) パスタ料理に凝っています。
これは、ケンタロウの料理本から。
066.jpg


上のナッツはカシューナッツ。本当はくるみだったのですが、ストックがなかったので、ナッツつながりでOK?(大雑把・・・)ということで。
味付けは、にんにくにゴルゴンゾーラと生クリーム、塩コショウですっごく簡単なのに美味しかった(^^)ほっこり♪

で、もう一つはかきグラタン。
067.jpg

先日、実家から大量に送られてきたので。前の日は牡蠣フライにしました。次の日は変化を!ということでグラタンにパワーアップ?
新鮮で全く生臭みもなくプリップリで身も大きくて美味しかった♪♪
やっぱり、地元の取れたては違うのかしら。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

