white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


世界手芸紀行5

とうとう中央へ参りました。
070.jpg


あはぁっ♪あともう少しかな?
白糸の一色刺しは自分が結構刺したなぁと思ってても、実際写真で見てみるとあまり進んでないように見受けられます。。。
チョコチョコはやってるんですが(^^;

ほぼ先が見えてきたということで、そろそろ額の調達にと思い出かけて来ました。
が、失敗です。
まぁ、額を買うのが第一目的で出かけたのではないとは言え、サイズくらい測っていけばよかったのに・・・。
ハィ、そうです。サイズも測らずに買おうとしてたのです・・・。
結果、横は大丈夫だったのですが、縦が足らなくって、残念ながらボツです。せっかく買った額も台無しです(涙
今後の作品で出番があることをきたいしましょう・・・。(まぁ、セールで500円だったからあまり痛手はないのですがね)

そして、思った事。 素敵な額あまり売ってない・・・。
今回行ったのは、額縁専門店だったのですが、地味というか・・・。
ちょっと和風的過ぎて、自分が思っているようなフレンチックなのがなかったのです。
で、他にも色々とフレンチックな雑貨屋さんとかを見て回ったのですが、これといったものがなくって。
いろんなブログに載っている額はとっても素敵なのが多くって、そういうのを探してたのに。。。
皆さん何処でさがしてるのでしょ。
やっぱりインターネットで探す方が早くて、色々見れるしいいのかな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もいつも困ります

こんばんは。
額ってほんと悩みの種ですよね。
まずサイズがぴったりのものが欲しい、
で、できればオシャレなものが欲しい、
この二つを考えるとまず簡単には入手できないですよね。
ほんと、みなさんどこで購入されてるのか知らん?
私も知りたいです。

Bakuさん

私の場合できるだけ、さす前にどんな感じかイメージをしたいので、前もってこんなのがあればって色々見てるんですけどね・・・。そうすれば、カウント数とかで多少はサイズも変えれるしね。が、思ったようには見つからないです。
今回雑貨屋さんを見て回って、やっぱりインターネットの方が安くて種類もあるような気がしました。
Bakuさんもいいのがあったら是非教えてくださいね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

