white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


気持ち新たに!?編み物1

手を出してしまいました・・・。

071.jpg


寒い寒いと言っていたおばあちゃまにプレゼントしようと思ってはじめてみました。
編み図は・・・ないので自分で好きなように編んでいます。
マフラーだからできる事ですね。
実際の所、編み物はめったにしないのでここまで編むのに4回解きました(汗汗汗・・・
だって、編み図がないから2,3段編んでから出ないと全体像が見えてこないんだもの(言い訳ですが。。。
そろそろ、落ち着いて編んでいけそうです。
でも、編み図もインターネットで色々見つけることができました。
ほんとになんでもあるなぁ、ネットって。

で、こちらは去年の作品。 072.jpg


もう少しちかずいてみるかな?
073.jpg


こちらのは、かぎ針編みです。去年、何とかシーズン中に編み上げる事が出来ました。ホッ♪♪今年は、寒い日が続くので重宝してます♪
良く見るとゆがんでますが・・・モヘアなので多少のゆがみはへっちゃらです(--;

で、思いました。
ステッチより進みが速いことを・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ここにもツワモノが!

こんばんは、koiさん。
編物もなさるのですねーっ。しかも上級者とみましたv-91
編み図なしに編み棒を進められるなんて憧れですわ~~~。
昨年の作品も凄いっ!!!
koiさんならきっとヒーダボーとかドロンワークとか上手にできそうですね◎

マリーさん

ほめていただけて嬉しいです~~♪
でも、そんなに上手くないんですよ(^^;
一年に一度編むかどうかな位ですし。。。
一応針仕事?なんで好きです。
今年は、ドロンワークやってみたいんです!
やってみたいだけで終わらずに計画を立ててきちんと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

