white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


編み物2

074.jpg


進んでおります。

が、また一度解きなおしました~~(泣泣
別に目を間違えたとかではないんです。
編んでいるうちに、糸の具合がきつ過ぎたのか端がクルクルしちゃうのです。
その時点で結構編み進んでいて、どうしようかな・・・っと思ってたんです。
さらに、編み進んでいってやっぱり気になる・・・(これはA型ゆえ?)
気に出したら無性にきになっちゃって、思い切って解きました・・・トホホ。
で、今に至るわけでございます。
めったに編まないので糸の締め具合が丁度よくなるまでに時間がかかるのね。

もう少し近くにして見ますね。 075.jpg


近くで見ると粗がわかっちゃうかな?
少しデザインしてみました。
めったにしないので編み方の呼び名もよくわかりません(**)

で、問題発生!
毛糸が足りない~~~っ!
買うときお店の人にこんな感じでって聞いて買ったんだけど、
どうやらこのままだと半分も行きそうにないです。
さすがに一玉は少なすぎかぁ・・・。

後日買いに行きます。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

クルクル

端がクルクルしちゃうのって いけないかぁ~。
「毛糸編みはそうなる物!」と信じていました。
今度編む機会があったら、気を付けようと思いました。
ちなみに 私は何も気にしないB型です トホホ

yuminさん

コメント有難うございます♪
yuminさんが編むときもくるくるなりますか!?
そういうものなのかもしれませんね・・・。
解きなおして編みなおしても結果は同じみたいですから(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

