white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ちょっと勉強を兼ねて。。。

先日本屋に立ち寄ったときに購入しました。
082.jpg


以前からこの本の存在は知っていたのですが、
正直表紙を見たときはピンとこず・・・。
どっちかと言うと、素通り位な勢い・・・(ごめんなさい!)

なのに、なぜ購入に至ったのか?
ハィ、ただ私が好きな雰囲気の刺繍の類だったから。
この繊細な感じがとっても好きで、是非とも自分で作ってみたいと思ったからです。
他にこのようにパターンが載っている本もないですよね?
あと、本が綺麗な状態だったので!(笑
どうも、本屋さんで売られていると端っこがよれよれになってたりするので欲しいと思っても購入意欲が失せてしまうんですよね・・・。


で、早速刺してみることに。 081.jpg


面白い~~っ!!(興奮気味?)

最初、どのパターンにするか・・・配置はどの様にするか・・・
大きさは??などなど、取り掛かるまでに多少時間は費やしましたが何となく自分の中でこうなればいいかな?という想像ができているので、そんな感じになればいいなといまステッチしているところです。
ちなみに、布はDMC28ct 3865 糸はBlancです。
ちょっと布が硬めなので枠にはめにくくって・・・。外すと、跡が・・・。
やっていくうちに既にここはこうすればとか思うところが出来てきちゃったりしてます。
あとパターンも沢山あるのでどれにするか。
当分楽しみは続きそうです♪♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素晴らしい!

koiさん、素晴らしいわーっv-218
私も以前から購入しようか迷い続けている本です。
手を動かす前に頭で考えちゃうタイプなので、なかなか新しいことに取り組めないんです。
その点koiさんは偉いわーっ!
購入した本を早速生かしていますもの☆
それに前にコメントした通り、アジュールやドロンワークなどkoiさんなら得意そうと思っていました((^∀^))
アジュール用の布はクタッと柔らかめです。
機会がありましたら試してみてくださいね◎

マリーさん

マリーさんもこの本目を付けていらっしゃってるんですね!
もう少し表紙がお洒落なら迷うことなく速!購入なんですけどね・・・どうも表紙が購買意欲を迷わせる(笑
ステッチもそうなんですけど、アジュール等の細かぁい作業好きなんです(^^)
でも、コレはまだ練習を兼ねてるので糸の引き具合とかもやりながら覚えてる状態です。。。
アジュール用の布があるんですね!
そうかぁ、次のサンプラーの時は是非そちらにしてみたいと思います!いつも、色んな情報有難うございますm(. .)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

