white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


よぅやっと。

形になりました。
090.jpg


あ、これバーゲン?で500円だったんです。
ちょっぴり嬉しくってサイズがどうかな?と思いながら買った物です・・・

そう、あれです。
前に世界手芸紀行の為に購入したブツです。
このステッチはもっと濃い茶色の額で飾る予定だったのですがぎりぎりですがサイズがあったので、それならしまっておかずに光を当ててやりたいと思い額に収めました。

見ての通り歪んでます・・・。
自分で額装するのってホントにムズカシィ。

さて、実家に持って行った旅のお供はどうなったかしら?? 091.jpg


あっ、ちょっとぶれてます。。。
撮り直せばいいのにそのままで失礼します。
うーん、布のせいにする訳ではないのですが、ゆがみまくりです。
やっぱりアジュールにはDMCの布は硬いみたい。
とは言え、アジュール布を使った事がないのではっきりとした事はいえませんが、もう少し柔らかい布の方が力を入れなくて済みそう(苦笑
かなり力を使ったんですよ。。。まぁ、初めてだったので力の入れ加減が悪かったせいもあるんでしょうが。
途中なんですが、帰ってからはほったらかしです(^^;ごめんね。

一緒に持って行ったマフラーどうにかこうにか完成したのでパチリ!
088.jpg


もう少し近くでパチリ!
089.jpg


編んでる最中はかなりクルクル~~になってたのでどうしたものかと思っていたのですが、スチームアイロンでじわじわしてるとこの通り!!
何とか普通のマフラーになりました。
おばあちゃまも喜んでくれて年明け早々良かったです♪♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

最近ご無沙汰してしまっていたので、大量に完成されていてびっくりです!
すごいですねーアジュール、始めたばかりとはとても思えない出来上がりです。
そうかー専用布があるのですね。私もフレメ布でやったら、なんかつれるなーと思っていたのです。
マフラー、素敵ですね。これは段染め糸を使っているのですか?色の変わり方がとっても素敵。マフラーは幅をそろえることが出来ないので苦手な私。
こんな素敵なマフラー、ほしいです☆

Bakuさん

そんなことないんですよ~(^^;
たまたま完成が重なっただけで・・・。
やりたいモード全開なんだけど、手が追いつかない~っ!ネットめぐりがいけないのかしら?(笑
アジュール、フレメの布でもつれちゃったりするんですね?やはり専用が一番なんでしょうか。早く手に入れなきゃ!

毛糸は近くのショップ(毛糸専門店)でいっぱぁいある中から選びました。段染めですね。でも、途中の糸をつなげる所が全く色目が違うのでちょっと失敗。。。
もう少し滑らかにしないといけなかったですね~(反省。
Bakuさんのミトンもとっても素敵だったので私も作ってみようかな(もちろん来年(^^;

なんだか褒められちゃうとちょっと嬉しいです(*^ ^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

