white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


マンスリーアルファベットサンプラー2

順調順調
093.jpg


2個目完成です♪♪
1個目より小さいのにしたのですぐ出来上がりました。
とりあえず1月分終了(目標)
2月分もそのまま刺し続けたいと思います。
まだまだ始まったばかりだけどちょっとづつ増えていくので楽しいです。


とっても立派なのが届きました。 094.jpg


ごらんの通りのカキです。ちょっと画像では分かりにくいかもしれませんが、つぶの大きなカキです。
元々広島出身なんですが、地元に住んでいたときはそんなに美味しいとも思ってなかったんですが、広島を離れてなんだか無性に美味しく感じるようになりました。
1kg入りなんですが、既にほぼ完食。
カキってあたりやすいイメージがあるし、生ものなのでなるべく早めに食べないといけないからここ3日ほぼメインです。
本日はカキフライに変身予定。
ちなみに昨日はカキグラタンにしてみました。
丁度時季という事もありぷっくりとっても美味しかったです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう~

koiさん、こんにちは。
カキ、おいしそうですね~、じゅるる。

サンプラー、進んできましたね。
そうなんですよ~、ピンクの糸と布の関係は難しいと私も常々思っています。
今、私はホワイトの布にピンクの糸のステッチをしているのですが、サンプラースレッドの段染めの色が予想よりきつくて、でも一度に大量に購入したので使わないわけにもいかなくて、うむむと思いながら刺しています。布の色が好きで、糸の色が好きで、でも合わせてみるとしっくりこない、なんてこともありますね。淡い色だとどうもピンとこなくて濃い色を足して、一色刺しにならないとか。でも、できあがってしまえばそれなりにかわいく思えるものです。

Yumiさん

コメント遅くなってごめんなさい。。。
カキ、本当に美味しかったです~~。
やはり取り出してすぐの発送なので臭みも全くなく身もしっかりしててグッでした♪♪

Yumiさんもご経験なんですね。本当に好きな布・色だけではいいとは限らない・・・。
布に刺してみて分かりますね。
2個目にいく前に糸替えようかな?とも思ったのですが、本を参考にですが自分好みのものにするつもりなので今回はやはり好きな物!を徹底して行こうと思います。
”できあがってしまえばそれなりにかわいく思えるものです。”そうですよね!

Yumiさんの作品素敵な配色でとっても参考になります。
今、白い布にピンクの糸(これがサンプラースレッドですか?)で刺されてるんですね!
出来上がりを楽しみにしています♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

