white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


今日はビーズ教室

今月最後のビーズ教室。と言っても二週に一回だから最後っていうのもおかしいかな?
008.jpg

今日は、こちらの数々を作りました。
あ、リングはずっと前に。せっかくなのでご一緒に♪
チワワちゃんとサンタさんは、初めてこういう形あるものを作りました。もともとあんまりこういうのには興味なかったんだけど、一応作り方くらいは知っておいて損はないかな?って事で作ってみました。
右下の、きらきらしてるのは、ペンダントトップです。ちょっとわかりずらいです。と言うか、全体的に分かりずらいかも・・・。
チワワちゃんとサンタさんはアクリルで。ペンダントトップはスワロで。やっぱり、スワロがいい。断然。きらきら感といい、重みといい。お値段もやっぱり違うし。
やっぱ、見た目にもいいものはお値段もね・・・。
今、コレを刺しております。
007.jpg

どこで、手に入れたのか忘れてしまいましたが、フリーチャートです。
取りあえず何か刺したいわっ!って事で刺し始めたので、リネンも有るもの、糸も有るもの・・・。なんだか、縦長になってきたぞ??
やっぱ、布は専用のものぢゃないとダメなのかしら??思いっきり初心者・・・。

今、むしょうにお仕立て物がしたい。でも、参考書がない・・・。
ステッチャーの皆さんではやってる、八角ピンクッションもしたい!!
巾着も!
どなたか、お薦めの本教えてくださいっっ!!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一色刺し素敵~♪

素敵なクロスステッチですね~!!
シックで大人っぽい色合い、大好き~。
そのうえフリーチャートなところが、なおさらGoodですね。
私も、お仕立ては悩むところです。
フレームに入れるか、袋物にするか
ちょっと頑張って箱モノに貼るか・・・ぐらいしか
思いつきません・・・ヘ(´o`)ヘ
ビーズも、とってもかわいいです。
キラキラモノは、クリスマスを控えて
飾っておいても華やぎますね!!

Hiroさん、ありがとうございます。わたしも、これは結構気に入ってます。(まだ出来上がってないけど・・・)
段々とイニシャルが浮かび上がっていく過程が楽しい!イニシャル系ハマリそうです(^^)
フリーチャートで自分好みのを見つけると嬉しいですよね。何よりチャートを手に入れるまで時間がかからない!だから、すぐ刺し始めれるのがうれしいです。
額装は、まだまだなんで色々な作品を見て勉強しなきゃっ☆Hiroさんが、お友達に作られてたイニシャルの一色刺しの小物とか、是非作ってみたいな♪
きらきらビーズのサンタさん、一人なんでクリスマスに向けて他のモチーフ(ツリーなど)も作ってみようかな・・・なんて思ってます。一人ぼっちじゃ寂しいものね。クリスマスまでに、間に合うように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

