white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


マリン気分!?

ちぃさいですが額に入れてあげました。
107.jpg

Fabric:Creme Brulee 40ct
Thread:DMC 931,746
Petits messagesより

この図案本当は12種類のリネン布の模様が一つのチャートであるのですが、1つのモチーフで刺してみました。
本来なら赤で刺すのですが、置く場所を決めていた所がブルー系だったのでこの色にしました。
40ct初挑戦だったのですが、面白い!28ctや32ctとは違った細かさがとっても好きになりました。これは、病み付きになるかも!?

しかし、リネン布の感じが糸で表現できるなんて。。。遠くから見たら布が張ってあるみたい!
改めて、ステッチってすごいわぁと思ったのでした。。。


お隣に仲良く置いてあるのはネックレスとリング。
ブルーつながりです。
109.jpg

ビーズ教室で作りました。
これは、キットになっていたもので普通に売られている物だったので図もとても分かりやすかったです。
でも、シャワー台は苦手です・・・。 ブルーの色の話。
何故か、私はプレゼントで頂く物がブルーが多い。。。
私は、ピンクの方が好きなんですが・・・?

随分前になりますが、プレゼントに傘を頂いたんですが、コレがブルー。
そして、先日も傘を頂いたのですが(何故か傘を良く貰う)それもまたブルー!
うーん、自分では分からないけれどブルーの方がイメージされてるのかしら??


とは言え、このビーズのネックレスは選べなかったのでこれになっただけなんですけどね・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えーっ、本当に布が張ってあるみたいで、お気に入りのリネンの布を飾ってみました~の感じですね。
あっ、でもリネンはリネンなんですよね(笑)
とっても素敵~♪

リングとネックレスも素敵ですね。
綺麗な色合いで私好みです。
koiさんはブルーのイメージなのかしら?
ちょっと想像してみちゃお♪

lapinさん

そう、リネンにリネンモチーフです☆☆あ!せっかくだから糸もリネンにすればよかったなぁ(笑
素朴なリネンの感じがとっても好きです。
12種類全部一枚のリネンに刺したら本当に素敵だと思います。
手が空いたときにでもそちらは取り掛かることにいたしましょう(笑

lapinさんはブルー系がお好みですか??
あ、そういえばAMAPのフリーチャートもブルーで刺されてますね!とっても素敵♪♪

自分が思っているイメージと人から見られるイメージって違うのかなぁ??
ぃゃぁ・・・どんなイメージなんでしょ!恥ずかしいなぁ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

