white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ちいさなサシェ。

お義母さんにプレゼントしようかなと思いサシェを作りました。イニシャルの”M”をALPHABETS ANCIENSから小さめの物をステッチ。
中はROSEのポプリが入っています。
114.jpg


実は少し前にパッチワークをしようと思い、布を切るまではしたのですがそこで力尽き?結局袋に収めておりました・・・。
元々ステッチも入れてパッチワークしようと思っていたのですが、サシェにしてもかわぃぃかな~と、思いついたのです。
大きさも丁度いいしねっ☆

裏はこんな感じです。
115.jpg

花柄のピンク♪♪
ラブリーな感じでとってもかわぃく仕上がりました。
これならお義母さんにも喜ばれるかな???

布がもう少しあるのでこんな感じのピンクッションもかわぃぃかなぁなんて思いました。作るかどうかは別にして・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こうなったのね♪

素敵なアイデアだわ。私も不評だったヘキサゴンの切りっぱなしが引出しに入っていたわ。アイデア頂いちゃおう~~っと。でも、ステッチが・・・
ピンクッションも素敵ね。φ(..)カキカキ
写っている ヘキサゴンのドイリーも作ったの?白一色もエレガント♪

yuminさん

こんにちは!
是非是非作ってみてください~~!!
間違いなくyuminさんなら一日で出来上がりますよ♪♪

白いパッチは前に作った物です。少し柄が入っていたので白一色でもいいかなぁと作ったのですが、いざ一枚物になると柄が全然目立たなくってただの白一色になっちゃいました☆

かわいい、かわいい♪
裏の布も好み♪
いらなくなったらください・・・w(+o+)w\(-_-;)ベシッ

Yumiさん

途中変更でサシェになりましたが思いの他かわぃく仕上がりました♪♪
Yumiさんのようにもっとエレガントを目指して作りたかったんだけど・・・
もぅ少し自分がエレガントになるまで修行です(笑

私はYumiさんのソーイングケースが・・・w(+o+)w\(-_-;)ベシッ

こんばんは♪

クロスステッチにハワイアンキルト、ハンドメイドと共通点多くてうれしくなっちゃいました(笑)
共通点なんて言っちゃってますが、私はどれもヘタッピですけどね(^^ゞ
このサシェもステキです♪やさしい色合いですね。
そして、プロフィールの画像のリネンに白糸のステッチ、今、かな~り気になっている組み合わせなんです。
でもリネンって目を数えるのが難しそうでなかなか踏み出せなくて(^^ゞ
また遊びに来させてください♪

arcさん

お返事遅くなってごめんなさいっ。。。
共通点があるととっても嬉しいですよね☆☆私もです♪
私も決して上手ではありませんが、自分なりに楽しんでやっているのでいいかなぁと言う感じです(^^) でも出来れば上手に仕上げたいですよね☆

私も最初は別にリネンでなくアイーダで十分って思ってたのですが(お値段もかなり違うし・・・)ステッチしていくうちにリネンの方がよくなってきました。
やはりリネンの方が繊細で綺麗に出来上がるような気がします。
是非是非試してみてください!!はまりますよ~~(誘惑!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

