white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


必需品!

小さい頃から悩まされ続け、今もお付き合いしている長い友の私のくせっ毛。
小学生の頃は、外人さんみたいね~なんて言われていたけどこのくせっ毛はその人にしかわからない苦労があるのです・・・。

中学高校は何とかブローでごまかしていたものの、梅雨時期になるとその努力も一瞬にて水の泡とかすのでした。なので髪を短くする事もできなかったし長ければ結ぶほか対処できなかったので、オシャレに興味深々だったあの頃は苦労してたな・・・(遠い目)

数年前に縮毛矯正という画期的なパーマがある事を知り、かなり不安に思いながらもかけてみました。
な、なんと言う事でしょ~~。今まで憧れていたストレートヘアー、まさに自分の髪の毛がその状態!とっても嬉しかった!かき上げた髪の毛がサラサラと落ちてくる!コレが憧れだったのよぉ!そして何より、雨の日も膨らまず本当にストレートのままなの!
あの時の興奮ったらなかったな。

でも、ここ数年何回かかけているうちにかなり髪の方もダメージが・・・。
せっかくのストレートに痛んだ髪の毛はいただけない・・・。
更に、まっすぐ過ぎてアレンジがきかない事に段々飽きてきてしまい・・・。
で、この縮毛矯正をしている時に使われていたこのアイロンが気になっていました。

116.jpg

インターネットで購入。最近は普通にお店で見られるようになっていますが、探していた頃はインターネットでしかありませんでした。

これ、いいんです。確かに、毎日しないといけないので面倒なのですが、あの不自然なストレートではなく自分の加減で丸みのあるストレートにできるのです。かなりの高温で伸ばしていくので多少の痛みは伴いますが、今やこれ無しではやっていけません!
大分年季が入ってきましたが大事に使っていかなきゃ。

ステッチ関係の購入等もそうですが、インターネットのおかげでという事が多々あります。これがなかったら今このブログさえも出来ていないですもんねっ。有難う!インターネット!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんにちは。
私も相当なくせっ毛です。どれくらいのくせかというと、洗ってそのままだと、ソバージュ(というのはもはや死語?)。洗ったあと適当にブラシでくるっとしたまま放置すると、縦巻きロール。
収集がつかなくなるので、ロングにしかできません。下手に切ると、特に雨のときなどにとんでもないことになってしまいます。というのは、同じですね。
ストパは今の縮毛矯正ではなくて、いわゆるストレートパーマを一度だけかけたことがあります。でも、ロングの私は髪がさらさらしているのにあこがれていたはずなのに、そのさらさらするのがうっとうしくて結局1度きりで終わりました。
そして、髪は今もあっちこっち好きな方向へ飛んでいます。

Yumiさん

わぁ、Yumiさんもくせっ毛なんですね~~~っ!変だけどちょっと共通点が嬉しい(笑
やはり、苦労は同じですね・・・。私も洗いっぱなしはヤバイです。結ぶとクロワッサン!(友達より命名)
結んでもくせっ毛はくせっ毛みたいです。
普通のストパはさらさらになりましたか??うちの母は矯正がない頃ストパをかけてかなり大変なダメージを被っていました・・・。それを見て私は一生ストパはかけるまいと思っていました。。。

私の勝手なイメージですが、Yumiさんやわらかいイメージなんです。くるっとなった髪の毛を想像して更ににほんわかで素敵なイメージが膨らんでます♪♪

こんばんは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

