white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


叩き売り!?

近所に露店があります。
そこには、石釜で焼いた焼き芋や、フルーツ等が売られています。
とにかく安いんです。
焼き芋・・・1本100円。(結構大きい!←遠目でちゃんと確認済み)
フルーツ類も山盛りで100円とか。。。

いつも通る度に焼芋のにおいに刺激されるのですが、なかなか買う勇気がでませんでした。。。一人で露店での買い物ってちょっと苦手なんです。
でも、丁度バナナを買う予定だったのですが、スーパーに行くと熟れていないものが3本くらいで100円。
う~~~ん、これならあっちの露店の方が随分お得ねなんて思ってしまい本日、露店デビュー果たしました(笑
117.jpg

多少痛みがあるように見えますが、こ~んなに山盛りで100円ってお得ぢゃないでしょうか??
ちなみに、さらに5本くらいあります。(私のお腹の中に入っていったわけではないのですよ・・・)

バナナだけでなく焼き芋も買って見ました。
これまた甘くてしっと~り美味しいのです。なぜ画像がないかですって?
既に半分ほど無くなってしまったからです・・・(はずかしぃっ!)

このバナナ達消費するのが大変そうですが、うちの場合このバナナが”みどりジュース”なる物に変わるのです。

118.jpg


”みどりジュース”とは・・・?
年末年始の特番で芸能人の5年後10年後の健康状態みたいな感じの番組の中で、うつみ○どりさんが10年後も健康でいるとお医者さんからお褒めを頂いていたのですが、そのうつみさんが毎日欠かさず飲んでいるものが”みどりジュース”なる物だったのです。
いやはや、どんなに飲みにくい物かと思っていたのですが意外にもこれが美味しいのですよ。
青汁が入る時点でちょっと引き気味だったんですがけどね。バナナが入っているせいでしょうか?甘くて美味しいのです。
何より健康にいいとなればなお更試してみたくなり。。。最近特別気にしているわけではないのですが、さら~っと健康食品等に目が行くようになってきました。

しかし、やはりこのバナナの量は消費に時間がかかりそうです。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!! 遊びにきました。よろしくお願いします。koiさんは単色系の品のよいステッチをされているのですね(*^^)ハーダンガーも繊細なもので出来上がりが楽しみです。以前もやっていらしたのですか?ハーダンガーは白に白、素敵です!!私も基本はそうしていきたいなと思ってます。もう少し上達しなくて・・・
バナナこれで100円ですか(*_*)安い~~いいですね。うちなんて子供達があっという間に平らげてしますから食費もばかになりません。焼き芋もお安い~食べたくなりました(^_^)

またすみません。先ほどお聞きするのを忘れました。↓の記事で刺繍枠のリフォームというのでしょうか。とっても良いですね。ハーダンガーの先生にも糸を痛めない為にハンカチ等を縫い付けると言われてるのですがまだやってません。koiさんのお作りになったのはかわいくて作ってみたいです。どのように作ればよろしいのでしょうか?

こんにちは。
焼き芋おいしいですよね。
ホームベーカリーを買うときに、焼き芋機能付きのにしました。
大正解でした。サツマイモってなんでこんなに美味しいんだろうって改めて実感。

刺繍枠の布巻き、そうなんですよね。
するといいんですよね。母が包帯(笑)を巻いていたのを思い出しました。プリント地を裂けばアンティークっぽくなるかしらと思いつつ。。まだそのまま使っています。

selmamiさん

遊びに来てくださって有難うございます♪こちらこそよろしくお願いします♪
そうですね、どうやら単色系が好きみたいです。あと、出来れば家の中のインテリアの一部として置ければいいなぁなんて思っているので出来るだけ色が統一してる方がいいかなと思いまして。
selmamiさんのハーダンガー、素敵な物ばかりでうっとり!いつか私もselmamiさんのような大作に挑戦してみたいです!

刺繍枠のリフォームですね。実はとっても簡単なんですよ(^^)
作り方ですけども、文章がとっても下手なので上手にお伝えできるかどうか分かりませんが載せてみますね☆

**○枠15cmの場合**
1.縦52cm、横4cmの布を1枚と縦47.5cm、横4cmの布を1枚用意します
2.縦側の布を5mm折ってアイロンでしっかりと折り目を付けます(その時点で、縦5 2cm横3.5の布になります)
3.横側の布を1cm折ってアイロンで折り目を付けます(縦50cm横3.5の布)
 ・もし、表側にレースなどの飾りを付ける場合は閉じ合わせる前に布に縫い付けま す
 ・念のため枠に布の長さが合うかどうか確認もしておいた方がいいと思います。
4.きりっぱなしの方を下に、折り目を付けた方を上側にしてまつり縫いで縫い付けます。
・縫い付ける時の注意は私は左利きなのでねじを左にしているのですが、布を枠にはめる時(ステッチする布)引っ張られると思いますので、まつり縫いの縫い目を上側に来るように縫った方がいいと思います。
(私の場合)ねじが左にある状態で、まつり縫いが見えるように縫っています。
ねじがない方(ただの○の方)
先に、横布(4cmの方)を縫い合わせて布を○状態にしてから上記の2をしてまつり縫いします。

う~んどうでしょう。。。わかりますでしょうか・・・?
文章にすると表現が難しいですね。
もう少し詳しく説明できるようにちょっと頑張ってみます。。。

soraさん

へぇ!最近のホームベーカリーは焼き芋機能付きなんていうのがあるのですね!?
びっくり☆☆
でも私の家にそんな嬉しい機能の付いた物があったら食べ過ぎてとんでもないことになりそうです(笑
soraさんのお母様も刺繍をされていらっしゃるのですね!刺繍って世代を超えて幅広いですね♪
枠に包帯を巻かれていらっしゃる方多いみたいですね。汚れたらすぐ取り替えられるしふんわりとした触りなので包帯でも十分だと思います。
布を使うと見た目がちょっとかわぃくなりますね(^^)

説明をご丁寧にありがとうございました。是非チャレンジしてみますね(*^。^*)

selmamiさん

ぃぇ・・・。何だかへたっぴぃな説明になってしまって。。。
selmamiさんならこの通りでなくても素敵なのができると思います(^^)
是非作ってみてくださいねっ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

