white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひな祭り。

昨日は一年に一度の女の子の日でした。
彼の実家でおひなさんをやると言う事で急遽参加しました。

丁度、彼の妹さんが出産されて実家に戻っているという事で彼女の旦那様とご両親もおみえになり素敵な一日を過ごしました。

119.jpg

撮るもの間違ってますね。雛飾りより食べ物をパチっとしてしまいました。。。
立派なお雛様の飾りもあったんですよ!
数年ぶりに手作りのちらし寿司。とってもおいしかったぁ。


そして・・・ ハーダンガー、ここまで進みました。とっても中途半端な所をパチリ!
120.jpg


が!大変な事をやってしまいました。。。
最後の周りをノルベジアンダーンSに取り掛かるために糸を切っていたのですが、最後の最後にやっちゃいました。
121.jpg

一番下のとがった所のサテンステッチの下・・・本当はそこを切るはずだったのに何を間違えたのかその下を切ってしまいました・・・。
トホホです・・・。
でも、だからと言ってここでくじけるわけには行きません!
強引にどうにか方法を考え・・・
切ったところに糸を通し、そこにボンドでくっつけてどうにか閉じあわす方法をしてみました。
と言うかしているところです・・・
とりあえず今はボンドでくっついてますが、糸でかがっていくときに取れない様に慎重に縫い進んでいかなければいけません・・・。

ところでこういう場合はどのように修復するのがよいのでしょうか?
私は勝手に自分で考えてみましたが、本に載っている様子もないし?
と言うか、こういうミスをしないように切るとき十分に注意すればいいのでしょうけれど。。。

さて、これから腰を入れて縫い上げます!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なひな祭りを過ごされたんですね。
ちらし寿司美味しそう~♪
ハーダンガーも素敵ですね。
私も挑戦したいと思っているのですが、難しそうでなかなか勇気が出ません。
でもkoiさんのを見たらやっぱり素敵~。
勇気を出してみちゃおうかな。

こんにちは~。ハーダンガーはもう仕上げ段階ですね♪
そして・・・・残念ながら必要な糸を切った時の対処法ってないんですよ~。
koiさんが今対処されている方法で、かつ針を進める段階&刺し終えた段階でボンドでガチガチに固めるしかなさそうです。
でも自宅用ならそれでもなんとかなりますわ◎
くじけず頑張ってくださいまし~~~v-218
私も4月になったらピンクの段染め糸でハーダンガー作品に取り掛かりたいと思っています。
は~、やりたいことはいっぱい((´▽`))

lapinさん

こんにちはぁ♪
そうですね、おひな祭りなんて今までイベント事としてはしてなかったので、今年は楽しく過ごせました☆

へたっぴぃながらもハーダンガー進めてます。とってもたのしいですよ!クロスステッチやキルトとはまた違った楽しみがあります。
私もまだまだ初めて間もないので綺麗に出来るように心がけてはいます。(今回間違えて切ってはいけない所を切っちゃいましたが・・・)
lapinさんも一緒にしましょっ☆☆

マリーさん

や~~ん、やはり対処法等はないのですねぇ・・・残念!
自分自身で気をつけるのが一番の対処法かぁ・・・。
もぅ少しで切ったところに到達しそうなのですが、上手く出来る事を祈ってます!
とりあえず自宅用なのでまぁいいかぁ!って(笑
プレゼント用ならかなりショックですよね~。間違いなく違う形のものになりそう!

マリーさん忙しそうですね。。。やや!ピンクの段染めのハーダンガーですか!!4月からの爆刺しとっても楽しみにしてます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。